※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
ココロ・悩み

体外授精したいけど仕事が休めず、お金も心配。子供が欲しいけど辛い。プラス思考になりたいです。

人工授精したけど今回もリセット、、、
体外授精したい気持ちはあるが
仕事も休めない
仕事しないと不妊治療するお金もない
辛すぎる、、、
私たちのところには子供きてくれないのかなって
マイナスな考えになっちゃうよ
プラス思考になりたい😢

コメント

けろよん

まさに同じような状況、共感してしまいました。不妊治療4年目、手術やお休み期間も経て、AIH7回終わりました。今年中には体外にステップアップすべきだと考えてもお金が…こんなに大金をつぎこまないと授かれないのか…むしろ授かれる保証もない…と、マイナス志向の悪循環になってしまいます。リセットを旦那に伝えるたびに陰で泣いてしまいます。
私は人工授精のあと、ご褒美にお菓子を買ったり、辛いときは我慢せず一人でわーっと泣いたり、ウォーキングをしたり…あまりお金を使わない気ばらしで、なんとか気分転換をしてストレスをためないようにしています。
無理にプラス思考に持っていくのも辛いので、弱音を吐き出しながら、授かれる奇跡を信じてがんばりましょうね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• ちぱ

ちぱ

わかります。旦那さんに伝える時が一番辛いです。
    けろよんさんのお話し聞けて良かったです。
    本当にありがとうございました😊

• 6月6日