※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ココロ・悩み

生理をズラす方法と妊活について相談です。生理をプラバノールで遅らせるか早めるか悩んでいます。遅らせると赤ちゃんに影響があるか心配です。早める場合、排卵日の特定や妊活に影響はあるでしょうか?情報をお願いします。

生理をズラす事、また妊活についての質問です💦
すごく悩んでるので、些細なアドバイスでもお願いします😢

もう半年以上子どもが出来ず、今月で三学年差のラストチャンスです…
しかし来月、義親達との温泉旅行が待ってます。生理がもろかぶりしそうなので、プラバノールで遅めるか早めるかをしたいです。

しかし、遅めるとなると、赤ちゃんに影響があると思うと心配です💦

早めるとしたら生理5日目から服薬しなければいけないと聞きましたが、そうなると、妊活には影響するのでしょうか?
プラバノールを服薬すると、排卵日の特定は出来るのでしょうか?
子どもが出来にくくなるとかはありますか?

何か情報があれば教えて下さい😢

子どもはとても欲しいです。早く欲しいですが、自分達だけの旅行ではなく親戚なども居てるので、生理になると不便だなとも思います( ; ; )

コメント

ままり

旅行中、生理を避けたいのはどのような理由でしょうか?💦🤔
単純に生理が面倒という理由なら飲まない方がいいですし、生理が重いという理由なら漢方薬なども有効かなと思います😊

私は生理が重いので、旅行とかぶるのを避けるために、プラバノール飲んだことあります💊お医者さんからは早めるのと遅めるのでは早めるほうが確実だと言われ、ねらいの日通りに生理がきて、旅行は快適に過ごせました。でもそこから生理周期はずれてしまうので、妊活中なら絶対飲まないです💦

ねっこ

旅行にかぶりたくないのは温泉に入れないからでしょうか?
妊活中だと生理周期がずれたら大変だと思うので、わたしも上の方と同じく同じ立場なら飲まないです😢