※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠28週で子宮頚管短い。入院、安静で回復。NSTは張りなし。動きたいけど我慢。お腹の中で成長させたい。

妊娠28週。8ヶ月に入りました。6ヶ月頃から頚管が短いと言われています。2.7センチで自宅安静→1.6で入院→一週間後に、点滴などはせず安静で5センチまで回復(@_@;)退院→自宅安静するも一週間後に検診にてまた2センチ‥

病院ではNSTは、張りはないです。子宮頚管無力症だということ。少し動くと確かにすぐにはります。あーー!また検診の度に入院になるかもとドキドキです。

動きたい。買い物行きたい。色々準備したい。息子を抱っこしてあげたい。でも今は仕方がないのです。あと2ヶ月は、お腹のなかで成長させてあげたい!がんばるぞーー!❣

コメント

えみ

私も子宮頸管無力症で34週の頃に1.4センチになり入院しました😭
点滴の生活で外に出たくてたまりませんでしたが赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるから頑張ろう❗️という気持ちで乗り越えました😊⭐️
38週まで頑張ってくれて元気に生まれてくれました💞
少しでも長くお腹の中にいてくれるように今は赤ちゃんの為にも頑張ってください☺️❗️同じ経験をしたからこそとてもお気持ちがわかります😭
生まれるとのんびり過ごせることも少なくなるので、今はこれでもかってくらいのんびり過ごしてください😍

• みい

みい

ありがとぅございます!守れるのは母だけですもんね!!
    妊娠中みたいですが、二人目の今は大丈夫そうですか?私は一人目はなんともなくて、二人目ではじめて子宮頚管無力症といわれました!

• 6月6日
  • えみ

えみ

今のところ大丈夫そうだとのことですが油断しないように気をつけようと思います😢❗️
    一緒に頑張りましょう😚⭐️⭐️

• 6月8日
ともも

19週ですが、すでに27mmで入院です(T ^ T)
病院安静ですが延びることはないからって言われてて2から3ヶ月入院になりそうです。
あと2ヶ月が羨ましいです。

• みい

みい

私は2センチきってから入院になりました!上の子がいると入院もなかなか大変で、でも上の子がいるからこそ安静も無理だから入院のほうが安心ではあったんですが。
    私は病院安静で、入院時16ミリで8日後に5センチで退院しました笑びっくりですよね。でもまた自宅安静していたんですが2センチに後戻り。だから、入院できるなら入院していたほうが安心ですよねー!立つたびにお腹はかたくなります😢元気な赤ちゃん産むため!お互い頑張りましょう!!

• 6月8日