※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠34週目で前駆陣痛かどうか不安。痛みがバラバラでトイレに行くも痛みが続く。助言を求めています。

少し汚い話しになります!(汗)

明日で34週目をむかえます。その三日まえにおしるしではないんですけど、粘液栓が一回ありました。昨日夜の11時に寝室で寝ようとしましたが寝付けなくて夜中の12~1時までテレビを見てました。テレビを見た後寝室に戻りそのまんま横になってたら時間はすでに夜中の3時になりました‼️一瞬眠気がきたんですけどそれと同時に腰痛がきてすぐにお腹が張って生理痛のような痛みが来ました‼️何回か張って痛み、おさまっての繰り返しが約30分続きました‼️少し気になったので陣痛のアプリをとりはかりました。4時になったときに今度は下痢のような痛みがきて一度トイレに行きましたが尿はでて踏ん張っても便は出ませんでした。(-_-;)

それから5時に眠気がきてさっき6時ぐらいにお腹と腰の痛みで起こされました。お腹はすごく張っていて下痢のような痛みが来ました。もう一度トイレにいくと今度は便が出ましたが、出る最中も、出たときもお腹は張っていて痛みが続きました。

また痛みがきて二回目の便が出ましたがそれでも張りはおさまらなくトイレ終わった後も凄く痛くて寝室で5分座ってようやく痛みがおさまりました‼️

久しぶりの妊娠なので前駆陣痛の見分けが覚えてなくて質問させて頂きました。(汗)

これが痛みがきた、時間なんですけどバラバラです。

これは前駆陣痛でしょうか?(>_<)

コメント

みぃ

訂正⏩三日前じゃなくて三週間前に粘液栓がでて産婦人科でお腹が下がってるから張ったときは無理しないように横になってといわれてました。

ダッフィー

前駆陣痛はだいたい36w頃からだと思うので早すぎるかなと思います💦
まれに8か月頃から前駆陣痛ある人もいるみたいですが、怖いので病院に連絡して様子見て良いか確認するのが1番良いかなって思います。お腹が下がってると言われたなら尚更😭今陣痛きてしまっても困りますし💦

• みぃ

みぃ

確かに前駆陣痛は36週ですけどその前に来る人は個人差があると聞きました。

便は今は出ません、常に張ってお腹の痛みがきてます!もうすぐ病院なのでそれまで待ちます!(>_<)

病院に電話しても繋がりません

• 6月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

何もないと良いですね…😭

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

一人目も二人目も予定日まえに生まれてるので少し心配です(汗)

• 6月5日