※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて予定日前に出産したいが、誘発剤を使いたくない。自然に産むためにジンクスや方法を知りたい。

陣痛誘発するためにこれ効いた!ってものありますか?

37w4dなのですが、赤ちゃんがすでに3200gあります💦

昨日妊婦健診で、来週の頭の下がり方をみて誘発剤使う為に入院と言われました。

赤ちゃんが大きいこと、へその緒が首に巻きついてることが理由で予定日前に出してあげたいみたいです。

なんとか誘発剤使わずに産みたいので、来週の検診までには…と考えて昨日から早速雑巾掛けやスクワット、階段昇降や早歩きをしてますがお腹が張りすらしません。

赤ちゃんのタイミングというのは重々承知です。

でも、赤ちゃんがすんなり出てこれる為にも早めにしてあげたいと思います。

ジンクスでも構いません。何かあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さき

私は前駆陣痛あった日に子宮口1センチしか開いてなくて、1時間散歩したら夕方には陣痛、破水して5センチ開いてました!

散歩が良かったのかなと思っています😊

• ましろ

ましろ

散歩!やっぱり歩くのいいんですね😍
    まだ前駆陣痛すらなくて焦ってますが、たくさん歩きたいと思います🙌🏻
    ありがとうございます!

• 6月5日

ラズベリーリーフとネトルのハーブティーを毎日飲んでいて、
クラリセージの精油を嗅ぎまくった次の日の朝破水して生まれました!
お散歩がてら、精油探しに行くのも良いかもです😉

• ましろ

ましろ

ラズベリーリーフティーは思いついた時に飲むようにしてるのですが、毎日飲みたいと思います!
    クラリセージ初めて聞きました😳
    今日早速お散歩がてら探しに行ってみます💓
    ありがとうございます!

• 6月5日

私は散歩3時間したら翌日におしるしが来て、出産となりました☺️
先生にも歩け!とよく言われていたので歩くことはやっぱり良いのかなと思いました🌸

• ましろ

ましろ

私もとにかく動けと先生に言われてます!
    今日過ごしやすい天気なので、早速散歩に行ってきたいと思います😃
    ありがとうございます!

• 6月5日