※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miisui
妊娠・出産

2人目出産を控えた経産婦が計画分娩入院。子宮口は2センチ弱空いており、バルーン開始予定。旦那が立会いできず、1歳7ヶ月の子と離れるのが初めてで寂しい。バルーン誘発分娩の経験者の流れを知りたい。

2人目出産を控えた 経産婦で
今日の夕方から入院で 計画分娩入院です 。

3日前から薄い茶色の粘膜栓が出て
子宮口は いま 2センチ弱空いてる状態で
明日の朝9時から バルーン開始予定です 。
かなり痛いと言われたので
今から緊張しています (T_T)

上の子が今 1歳7ヶ月で
私とこんなに長い時間離れるのは
初めてで とても寂しいです 、、
旦那の立会いを考えて計画分娩にしたのに
結局 随分前にお願いしたのですが
旦那は仕事の休みが取れず
私の実家で預かってもらっています 。

38週でバルーンからの誘発分娩した方
いらっしゃれば どんな流れだったか
教えていただきたいです (*^_^*)

コメント

ゆうまま

38週で計画分娩でした。
上の子の預け先がなくて旦那に仕事を休んでもらう為でした。
流れは朝にバルーンを入れました。
1人目も2人目もバルーンでしたが私は痛いと感じませんでした。
異物が入ってる感覚って感じでした。
バルーン後子宮が開いてきたので促進剤の点滴をしました。
徐々に陣痛がはじまりましたが効きが悪く本陣に繋がりませんでした。
14時まで点滴して、先生に明日また促進剤するか人口破水させるか聞かれました。
私はその日に産まれて欲しかったので人口破水を選択しました。
その後一気に本陣痛になり、20分で産まれてきました。

  • miisui

    miisui


    やっぱり バルーンの痛みは
    人それぞれなんですね!
    私の入院する病院は
    1日目に朝から夕方までバルーンで
    2日目から促進剤を始めるみたいで
    バルーンだけで本陣痛につながり
    出産になるか不安です 、、
    分娩室も旦那しか入れないので
    産まれるまで一回も上の子とは
    会えない状況です (T_T)

    バルーン入れる前は子宮口は
    何センチほど開いてましたか??

    • 6月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    子宮は2センチくらいでしたが、子宮は柔らかいと言われてました。
    陣痛中も一緒にいれないんですか?

    • 6月4日
  • miisui

    miisui


    私も2センチくらいみたいなので
    同じです (^_^)!

    陣痛中もずっと分娩室にいるみたいで
    分娩室が旦那以外は入れない方針で
    もし陣痛が起きず部屋に帰る場合も
    夕方には面会時間終わってるので
    会える確率が低いです 、、

    • 6月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    それは寂しいですね。
    うちも2人目出産ははじめて長時間離れたので寂しかったです。
    出産頑張ってくださいね!

    • 6月5日
  • miisui

    miisui


    沢山 質問に答えていただいたので
    グッドアンサーにさせていただきました 🥰
    お腹の赤ちゃんのやる気にもよりますが
    早く会えるように気合いで乗り切ります 、、(笑)
    回答 ありがとうございました 😌

    • 6月5日