※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

加古川市で女医さんが見てくれるおすすめの病院と、出産時の費用や入院日数について教えてください。

加古川市の産婦人科について質問です。
初めての妊娠中です。5ヶ月目に入ります。

明石市に引っ越す予定が加古川市になりそうで…
急遽探しています。
今の病院も、明石市で探していた病院も個人院ではなく
出産費用が抑えられる総合病院で予定していました。

加古川市で女医さんが見てくれるおすすめの病院ありませんか?
出産された時の費用や入院日数なども知りたいです。

コメント

加古川市で女医さんなら奥産婦人科をお勧めします❣️
費用も総合病院より安いですよ✨
ただ女医さんは3人先生がいる内の一人だけなので健診の時は結構待ちます💦

自然分娩で5日入院。個室利用でも手出し無し。
緊急帝王切開は8日入院。個室利用で15万手出し(後に高額医療費制度で何万か返ってきます)

普段のご飯も美味しく、祝膳もあります✨

• みゆ

みゆ

奥産婦人科、わたし方で調べててもみなさん良かったって人が多いですね!
    手だし無しってことは一時金だけでいけるってことですよね?
    まずそこにビックリしました!!
    良い方向で検討してみたいと思います!
    個室とかって希望性ですか?
    母子別室ですか?

• 6月4日

退会ユーザー

ですです❣️
    なので処置にもよりますが大部屋(4人部屋)だったら部屋代がいらない分返ってきますよヽ(〃∀〃)ノ

分娩後、2.3時間ほど母体の様子を見るために陣痛室で休むのですが、その時に個室がいいか聞かれます✨
    予約制ではないので分娩後に個室に空きが無ければ大部屋か二人部屋になっちゃいますが😭

また、個室に入れても万が一の後から来た方が帝王切開になり個室が埋まっていたら部屋移動になる場合もあります😭
    幸い私は2回とも個室をキープできました❣️

完全母子別室です✨
    7時から22時の間3時間おきに授乳室に行き、そこで授乳とおむつ替えをして終わったらお部屋に帰る形なので夜はぐっすり眠れますよ😊
    ただこの体制のためお母さん以外は直接赤ちゃんに接することが出来ず、お父さんは退院の日に初めて抱っこが出来るのでそこが少し寂しいかなと💦
    感染症の面でいうと安心ですけどね😂

• 6月4日
  • みゆ

みゆ

部屋のことはその時のタイミングが全てなんですね😂

完全母子別室でガラス越しに見るくらいならとちらっと見ました。
    なんだか寂しい気がします😭

あと、陣痛来てる中で浣腸されるって聞いたんですけどされましたか?(꒪꒫꒪ )

• 6月4日

退会ユーザー

浣腸と軽く剃毛されましたよ😂
    陣痛の感覚が短くなってから病院に行き、直ぐに陣痛室で荷物を降ろしパジャマにお着替え→となりの分娩室で内診し子宮口のチェックと問診、そのタイミングでされました🤢笑

主人も立ち会った際に抱っこ出来ると思っていたのに出来ず淋しそうにしてました😅

• 6月4日
ゆう

奥産婦人科ですね(^-^)
昔程は、待つ時間も
短いかと思います。

自然分娩で入院は5日
早かったら4日です\( ¨̮ )/
費用も42万で全然足ります^^*

miu

ひとりめは関島産婦人科で今回は奥産婦人科通ってます☆

奥産婦人科待ち時間長いと聞いてましたが平日9時台なら40分くらいで会計まで終わりますょ😃まだ3回しか通ってませんが。
女医さんに担当してもらってます☀️(木)と(土)は出勤してないです。

(分娩含む)
シャワールームなし個室で42万~
シャワールームあり個室46万~
和室付きスペシャルルーム50万~
他に二人部屋、大部屋お安くあります。

出産時期同じですね💕
加古川に引っ越してくるなら子育てプラザで半年に1回プレママ教室2回コースあるので参加してみてくださいね✨
そこで心強いママ友出来ました🎵

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます!
    他の病院には女医さんいないみたいですし、女医さんがいる曜日や部屋によるお値段まで聞けて嬉しいです!
    陣痛室が狭いーとか聞くのでどんなのか想像して早くもビビってます🙄🙄

そういう教室って人付き合い苦手だったり人見知りな感じでも行けるか不安で不安で😭

• 6月5日