※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯m
妊活

1人目の出産後、2人目の妊活中で多嚢胞性卵巣と言われ、金曜日に卵管造影検査を受ける予定です。1人目の出産後も卵管に問題がある可能性があり、気になって相談したいです。

1人目自然妊娠から出産し、2人目妊活中です。多嚢胞性卵巣と言われ金曜日に卵管造影検査をします。1人目出産しても卵管が詰まっていたりするのでしょうか。検査すればわかる事なのですが、気になり相談させて頂きたいです。

コメント

わたしは逆に片側詰まってましたが、出産のときに伸びる?らしく産後開通してましたよ~( ˘ᵕ˘ )

• 🐯m

🐯m

そうなんですか!?🥺
    先生には大丈夫そうやけど、一応しとこっか!と言われたんですが不安で💭

• 6月4日

退会ユーザー

妊娠しやすくなるからやっとこ~って感じじゃないですか?卵管造影は卵管のお掃除だと思って~と言われましたよ🤔

• 6月4日
  • 🐯m

🐯m

そうなんですね!
    少し安心しました😊
    お子さん2歳5ヶ月って書いてて私の子供と同い年で少し親近感湧きました🥰

• 6月4日
みい

1人目出産すると詰まる方がたまにいると聞きましたよ。原因は分かりませんが…2人目不妊ではそういった原因もあるとかで私も心配なので今日造影検査してきました!

• 🐯m

🐯m

結果 どうでしたか?💧

• 6月4日
  • みい

みい

特に異常はありませんでした!ただ詰まっているかどうかは造影検査しないと分からないそうなので安心しました。

• 6月4日
  • 🐯m

🐯m

安心できますよね💭💭金曜日まで怖くて...💧

• 6月4日
  • みい

みい

痛みとかですか?

• 6月4日
  • 🐯m

🐯m

痛みと詰まっていないかが不安で💭

• 6月4日
  • みい

みい

全然痛くなかったですよ〜☺️陣痛より痛いものはなかなかないです笑

• 6月4日
  • 🐯m

🐯m

確かにそうですね!( 笑 )

• 6月4日