※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

妊活中で6回目の挑戦でリセット。治療も問題なしで不安。どうしたらいいでしょうか。

またリセット。
9月から妊活始め、3ヶ月間のお休みがあったので今回で挑戦して6回目。
不妊治療専門外来に転院して初めてのタイミングでした。
卵管造影もして問題なし、精液検査はかなり良い結果、タイミングもばっちりでした。なのにリセット…
なぜでしょうか…
諦めたくはないけど、なんでできないのか不安でたまりません。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

本当に妊活って長く感じますよね...
私が不妊専門のクリニックに通っていた時、一通りの検査をした後、3回くらいタイミング法で頑張りましたがダメでまや吉さんのようにどうしてだろう?と思っていました。
先生によると旦那さんの精子をバイキンと判断して排除してしまったり(抗体をもっている)、そういうこともあるそうです。薬でその抗体を下げたら妊娠した方が結構いると言っていました。
友人の話ですが、ステップアップ(体外受精)して着床障害だということが分かったそうです。
原因も様々あるみたいです、原因不明なこともあるそうですが...。

もし検査を詳しくやっているクリニックがありましたら、そういう検査もしてみるのもいいかもしれないです。

• やん

やん

お返事ありがとうございます。
    一通りの検査は問題なく、どうしてダメなんだと終わりが見えなくつらくて…何をどうしたら妊娠できるのという気持ちです。幸い転院先は良い病院で、転院してからまだ1回のタイミングなので、こちらの病院を信頼したいとは思っています。

• 6月4日