※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

3ヶ月から朝まで寝るようになり、混合から完母に変更。夜間授乳で母乳量が減るか心配。詰まり時は1度起こしています。夜間授乳の対応について教えてください。

明後日で4ヶ月になる息子が居ます。
もともと夜よく寝る子なんですが、3ヶ月に入って少ししてから朝まで寝るようになり
8時間や9時間寝ます。
3ヶ月に入って混合から完母になりましたが
毎日このくらい空けてて母乳量減ったりしないでしょうか⁇💡
私がおっぱい詰まってたり、パンパンで目が覚めた時は1度起こして飲ませています。
皆さん夜間授乳どうされてますか⁇

コメント

n.y♡

うちの子は2ヶ月から今もですが朝までぐっすりです😊
さすがに胸ぱんぱんで我慢できなかったら起こして飲ませますがだいたいは起きるまで寝かせてます!
夜間授乳しなくても大丈夫ですよ👌
うちの子は月1㎏増えてますし☺️

  • ちゃこ

    ちゃこ

    2ヶ月からですか!
    夜寝る良い子ですね〜😊

    本当ですか!
    私は元々出が良い方ではなく、やっと完母になったので
    また減ってしまわないか心配で😭
    月に1キロですか!
    うちも一応右肩上がりなんで大丈夫ですかね😅

    • 6月5日