※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市です。保育所決めで悩んでます。ハートピア保育園はどうですか?見学された方や通っている方教えてください!

三重県鈴鹿市です。保育所決めで悩んでます。
ハートピア保育園はどうですか?
見学された方や通っている方教えてください!

コメント

サーナ

ハートピアに通ってますよ!
生徒数は多いですけど、私はいいと思います。他の保育園を知らないので比べられませんが、、。

• すずな

すずな

通われてるのですね‼︎
    ありがとうございます。
    先生の子どもへの関わりやモンテッソーリの内容はどうですか?

• 6月4日
  • サーナ

サーナ

生徒数が多い割に、先生達の分担もしっかりされているように感じます。
    モンテッソーリをどのようにやっているのかは保育参観にしか見ることはないですが、モンテッソーリの時間になると、棚にある自分のやりたい活動を自分で選んで、机で一生懸命にしてましたよ。

• 6月5日
ゆっこ

去年まで通ってました。
先生達も優しく(時には厳しく)しっかり子供を見て下さって、いい園だったと思ってます。
モンテッソーリの時間も楽しんで取り組んでましたよ。

• すずな

すずな

ありがとうございます。
    そうなのですね!見学に行ってみようと思います(^^)

• 6月4日
ya

今通ってます〜😊
園も木のぬくもりがあって、
いいなーと思って選びました!

• すずな

すずな

ありがとうございます!
    子どもがほとんどの時間を過ごすところなので、教えてもらえると助かります!

• 6月8日
はる

先日見学に行きました。どの保育園よりも綺麗でした。
そしてどこの保育園よりもしっかりと丁寧に説明して下さりました。
子供さん達も綺麗に遊んでるかんじでした。遊びの事をお仕事と呼んでいて少し不思議な感じがしましたがしっかりした教育が受けられるのだなと言う印象を受けました。
ただ、見学に行っただけなのに住所や電話番号、私の職業(勤め先のお店の名前も)や夫の職業(自営業と書いたらちゃんと詳しく何のお仕事か書いてくださいと言われた)も書かされてちょっとビックリしたと言うか何で見学の時点でそこまでの個人情報を書かなければ行けないのか疑問でした。

• すずな

すずな

見学に行かれたのですね。
    そこまで情報書くのですか(°_°)
    入園希望ならまだわかりますが見学だけなら、、と思いますよね。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

四日市の保育園について悩んでいます。
ハートピア保育園はどうかなと悩んでいます。教育がしっかりされているイメージなのですが、子供がよりのびのび生活してもらおうと思うと、近くの園庭遊び中心の公立保育園で方が子供にとってはいいでしょうか?