※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が12時間以上寝るのは普通です。昼寝の有無は個人差があります。親の生活リズムが影響することもあります。

寝すぎるお子様いらっしゃいますか?
我が子は夜20時に寝て朝は8時半〜9時くらいまで寝ています。夜中も起きることなく寝っぱなしです。12時間以上寝ています。
昼寝は1.2時間する時もあればしないときもあります。
これは寝すぎですか?それとも普通ですか?
私の起床が遅いので娘も遅くなっちゃうんだと思います。
(私は夜中1時頃に寝て朝は8時〜9時まで寝ております)

コメント

ミッフィー

もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、12時間寝ます😂朝寝、昼寝、夕寝もして、夜通し12時間です(笑)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

たくさん寝ますねっ♡!
    子供なら12時間以上寝ても普通ですよね!安心しました!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

お母さんが起こしてあげた方がいいですよ💡
早寝はいいと思いますが、早起きのリズムもつくらないと幼稚園とか行くようになると大変だと思います😂

うちの子もよく寝る方です!早寝早起きだけさせてお昼寝は自由にさせてます☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

やっぱりそうですよね…。
    私がダラダラしているので娘もダラダラ生活になっています。
    3歳から幼稚園になるので早起きできるように私も頑張ります!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

3回食になるまでは11時間睡眠でしたが、3回食になってからは少しずつ早く起こすようにしました。
ただ幼稚園に通うようになったら、その時間まで寝てたら間に合わないと思います…😅

ポケモン大好き倶楽部♡

3回食ですが今のところ問題ないのですが幼稚園のことを考えると生活リズムを整えた方がいいですよね…。

• 6月4日
ひなの

1歳ならトータル13時間くらい寝てても普通じゃないですかね🤔?
うちの子達も20時就寝で8時起きですよー!

• ひなの

ひなの

幼稚園は間に合ってます😄

• 6月4日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね♡
    うちの場合は私も娘と一緒に起きるので私だけでも早起きしなきゃな…と最近思っています…。

• 6月4日
moony mama

早寝してたくさん寝てくれるなんて、良い子ですね。
ただ、朝は一度起こしてあげた方が良いと思いますよ。そろそろ早起きの習慣もつけていかないと、離乳食が三回になった時にも生活リズムが無清しくなりますし、幼稚園(保育園)通うようになった時に起きれなくて大変らしいです。ら

ポケモン大好き倶楽部♡

幼稚園のことは考えていなかったので明日から7時頃に一緒に起きようと思います!

• 6月4日