※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

友人が結婚する報告を受けました。自分の結婚時にはお祝いをもらっていないが、友人に何か贈るべきか迷っています。出産祝いはもらっています。

先日友人が結婚すると報告を受けました💓
仲も良く、半年に一回程度ですが会っています!

自分の結婚のときはお祝いはもらってませんが、みなさんなら何かあげたりしますか🤔?

気持ちだとは思うのであげてもいいかなーと思いつつ、気を使うかな?と思ったり...
ちなみに、出産祝いはいただいています!

コメント

パトラッシュ

式はあげるんですかね?
まだ未定なら現金であげてしまうと式があるときにややこしくなってしまうので、
ペアのプレゼント🎁か新生活で使えるキッチングッズなどを贈りますかね。

︎☺︎DANNY☺︎

私なら渡さないと思います😅
近々会うならちょっとしたものをプレゼントするかもしれませんが!

はじめてのママリ🔰

式に列席するならお祝いを包んで、そのときに渡します。
それまでにもし会うことがあれば食事をご馳走したりお祝いのケーキをお店に頼んで出してもらうかなーっと思います。

コスタ🛳

結婚式があるかどうかにもよりますかね🤔
あるなら3000円程度、ないなら1万円くらいまででキッチングッズにします!
私は実家暮らしからの引っ越し、結婚生活で何もキッチングッズがなかったので、キッチングッズがとっても嬉しかったです😊

ちゃんちゃん

式の予定を聞いてから考えます☆
挙げない&会う予定があれば、ちょっとしたプレゼントを渡しますが、予定無ければわざわざ渡しません😁