※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が日曜日の夜、いきなり38℃の熱を出しました。日中上の子…

生後8ヶ月の娘が日曜日の夜、いきなり38℃の熱を出しました。
日中上の子の運動会に連れて行ってたので暑さで疲れが出たのかなと思っていましたが、翌日の朝も変わらず38.3℃の熱があり小児科を受診しました。
喉に少しだけ白い斑点?があるようで溶連菌の可能性もあるからの検査してもらいましたが陰性で、突発性発疹にしては熱がそこまで上がっていないとの事で風邪薬と抗生剤を処方されました。
それが昨日の午前中の話で、昼に薬を飲ませてお昼寝から起きると一度36.6℃まで下がったのですが、またすぐに38℃まで上がりそれから今まで38.5℃や38.8℃の熱があり39℃まではいっていません。
やはり突発性発疹だと39℃以上の熱になるのでしょうか?そんなに熱が上がらなかったけど突発性発疹だったという方もいらっしゃいますか?
また最近軟便が続いていたので整腸剤も出されたのですが、昨日から下痢になっています。
抗生剤の副作用なのでしょうか?💦

まとまりのない文章ですが回答頂けると嬉しいです😭💦

コメント