※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

ユニクロで働いたことがある方、女性に優しいイメージは実際どうでしょうか?

ユニクロで働いたことある方いらっしゃいますか?
最近は限定正社員とか色々女性に優しいイメージがありますが、実際はどうですか?

コメント

圭

私でないですが友達の彼氏が正社員でしたが辛そうでしたよ。
朝は早く夜は残業ばかり。フェアの前なんかは終電当たり前だけど給料は多くないみたい。
ママだと待遇が違うのかしら?
参考になれば!

sachi4kids

つい最近すごいやり手の先輩ママが
UNIQLOで正社員で就職しましたが、
まさかのしんどいとのことで
元いた職場に出戻りしてましたので、
正直ブラックなんだと改めて思いました😅
私も姉妹のGUで働きましたが、
上を見ていたら凄かったです。。。
バイトで入る分には仕事も楽しいんですが…
どこも男性上司が女性部下にパワハラが普通だよ?
と言われればそれまでかもですがね😅

ちびあや。

つい最近までユニクロで地域限定正社員として働いていました。
よくブラックブラックと言われますが、店舗によると思います😅私の店舗はすごい働きやすかったですよ!特に子持ちのママに対する待遇はとても良かったです。残業などもなく、週20時間からの契約で、出勤時間なども私は保育園が遠かったのもあり、9:30〜15:30の契約でした。子どもが幼稚園や小学校に上がるときにはお祝い金も貰えたりします😊わたしは違う職に興味が出て、退職してしまいましたが。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ますます興味もちました!
    ちなみにお給料はどれくらいですか?
    仕事はハードですか?(ボリュームや責任など)
    また、採用されるのは難しいものですか?

• 3月19日
  • ちびあや。

ちびあや。

お給料も地域によるかと思いますが、
    私の店舗は1000円スタートです。
    ちなみに東京都です。
    3ヶ月に1度キャリアステップがあり、受験をし合格すれば時給もどんどん上がります😊
    仕事はどちらかといえばハードだと思いますが、人数が比較的多いので1人1人やらなければいけない作業はそんなに多くはないと思います。基本的にはレジや試着室でのご案内、品出しや売り場作りサポートが主です。経験を積むと、1人で売り場作りを任されたり、補正や客注、売り場担当にもなれます。やる気さえあればどこまでも伸びる事ができると思いますよ!
    採用はどちらかと言えば受かりやすいかと思いますね。合う合わないがわかれる職場なので、最初の段階でキツイ…と感じればすぐに辞めていく人もいます。逆に合うと感じれば定年まで長く勤める事も可能な職場です。

• 3月19日