※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖ママ☆
ココロ・悩み

再婚相手が前妻との関係に悩んでいます。再婚前に整理を望んでおり、喧嘩の原因になる可能性もあると感じています。再婚を望む彼との関係について、皆さんの意見を聞きたいです。

今私はバツイチで二人のシングルママをしています。最近再婚を考えいる彼がいますが、少し距離があり毎日通う事が難しい状況で週末に会う感じです。彼もバツイチで前妻との間に二人の子供がいます。その子ども達と前妻との関係について悩んでいます。彼は離婚して三年近く経ちますが、離婚原因は前妻の不倫で離婚しています。近くに前妻も子供も住んでるのもあり、彼は子どもの習い物の送迎や彼の子供達が泊まりに来たり頻回に逢っているようです。また養育費と別に生活費や意味不明な金額を前妻が要求するようで支援をしています。

私自身も再婚をするなら前妻との子ども達との関係に対し距離を置いて欲しいと思っています。二足の草鞋を履く様になるとどこかで喧嘩になりそうでもあり、実際今でも喧嘩の原因は前妻の事が多いのも確かなんです。
私自身彼にも再婚せず今の状態を維持し、自分の子供達を支援して子供達が大きくなってから再婚や同棲を考えようか?と問うも早く一緒住みたいし、再婚をしたいと一点張り。
また彼が親権を持ってみては?と問うと親権を持つとなると自分は父親だから再婚を考えてないし、今の関係は解消すると。

正直なところ再婚や同棲を私達とするなら前妻の子との関係を少し整理をして私達と一緒になって欲しいと思ってしまいます。皆さまどう思いますか?

コメント

再婚するなら、養育費以外の援助はやめてもらいたい。

再婚するなら、今目の前にいる(主さんの)子供を優先にしてほしい。

前妻のところにいる子供を優先するなら、親権こちらにしてほしい。

それができないなら、同棲したくないです。

• 聖ママ☆

聖ママ☆

ありがとうございます。ですよね。普通そうですよね。

• 6月4日

退会ユーザー

私も旦那も再婚同士です。

前の奥さんの不倫DVで離婚してます。

子供には会わせてもらっていなく、前妻は再婚していたため養育費も受けとってもらえず。

なので、私と付き合うならと前妻とかかわるものすべてから離れました。

私はなにもいってませんが、自らそうしました。

• 6月4日
しゅうまい

そんな風には悩むなら、結婚しなければ、いいと思いますよ。
それでも結婚するなら、そういう人、向こうの子供の事も、元嫁に養育費以外のお金を渡してる事も、全部了承するつもりで、結婚するべきですね。
あなたが、元嫁、向こうの子供たちの事をとやかく言えるたちばではないですし。向こうの子供と、父親を引き離す権利もないと思います。

ままり

んー、、、きっと聖ママさんが考えてるようにその問題で喧嘩がたくさん増え精神的に参るとおもいます。
わたしも、母親が一人で育ててくれましたし、再婚もされました。
父親の存在は確かに大きいけど、
私なら再婚して欲しくないかな。。。
不愉快でしたらごめんなさい。

• 聖ママ☆

聖ママ☆

ありがとうございます。私も本当そう思います。再婚は子ども達も望んではいますが、もう少し様子見てみますね!

• 6月4日
y.t

子どもにとってはお父さんには変わりないので
再婚するからと言って
前妻との子と距離置くのは違うかな?と思います!

ましてや奥さんが原因で離婚されているのに
子どもと距離置いてってのは
どう考えても大人の勝手かな?と…

バツイチ同士再婚する場合…
子どもがいるのもわかってる上なので
そこは理解したあげないといけないかな?と私は思います!

たしかに再婚するとなると
養育費ははらうのは当然ですが
それ以外の生活費の意味不明な額は
払わないようにしてもらってもいいとは思います。
でもお互い子どもがいる以上
子どもに対してのことは
ある程度は我慢しないといけないと思います!
離婚したのは子どもは何も悪くないし
相手の子どもにとっては大切なお父さんです!

• 聖ママ☆

聖ママ☆

ありがとうございます。そうですね。お金の事は解決します。子どもに関してもう一度考えてみます。

• 6月4日
mimi

自分たちが再婚する為に
子供を犠牲にするのは違うと思います。

彼氏さんの意思でそうするなら
また別ですが、
彼氏さんとそのお子さんの関係にまで
あなたが踏み込むのは違います

文面を見ると彼氏さんに一切非はないですね…

一切非がないなら私でしたら直接前の奥様とお話しさせていただきます。

養育費はこれからも支払う約束をします。

ただそれ以外のお金はご遠慮くださいとも言います。

本当に非がない離婚なら彼氏さんも話し合いに応じると思います。
そこで拒否するなら貴方に隠してる何かが絶対あるはず…

疑い深い性格で捻くれてるので💦
失礼あったらすみません💦

• 聖ママ☆

聖ママ☆

ありがとうございました!そうです。彼は曲がった事が嫌いな真っ直ぐな人で一切非はないです。

• 6月4日