※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

下の子が熱を出し、痰の絡まるお咳と鼻水が出ています。元気なので託児所に預けるべきか悩んでいます。仕事が15時半まであり、再び熱が出そうな気がしています。

昨日下の子が熱を出し、仕事を早退し病院へ行ってきました。熱は38℃だったのですが、家に帰って少しお昼寝すると下がりました😊
それから熱も出ずに今朝を迎えましたが、痰の絡まるお咳と鼻水が凄いです💦

下の子はまだ保育園が決まっておらず、託児所に通っている状態です。
本人は食欲もあるし元気なのですが、、

皆さんなら預けますか?💦
仕事は15時半くらいまでですが、それまでにまたお熱が出そうな気もしています😢

コメント

にゃんず

私なら病児保育に預けて仕事に行きますが…登録されてないですよね?
夜に出なければ平気な気がしますが、週末でも無いですし今日大丈夫、もしくはギリギリでも明日発熱なんてのもありそう…。
病児保育ダメなら今日は休ませます。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます。
    実は、昨日初出勤でまだ病児保育などの登録はしてなかったです...
    出勤初日から早退してしまって、早く仕事を覚えたい気持ちもあり、焦ってしまいました💦
    ありがとうございます、少し様子を見ようと思います😢

• 6月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

熱が下がって24時間経過したら預けるようにしてます。朝熱がないからと行っても私の場合2時間以内にお迎えの連絡きて、託児所でも病院でも言われました。鼻水や咳酷いなら小児科連れて行ってあげましょ。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます。
    質問文にも書きましたが、病院には行ってきました!お薬もしっかり処方されています☺️
    2時間以内にお迎えの電話...有り得ますよね。
    昨日、初出勤だった為 初日から早退してしまい、仕事を早く覚えたい気持ちもあり焦ってしまいました。
    今日はお家で様子を見ようと思います😢

• 6月4日