※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

38w5dの初産婦です。痛みや前駆陣痛はなく、胎動は激しいです。便通が増えて心配しています。出産までの流れを知りたいです。

38w5dの初産婦です。
お腹の張りは時々感じる事はあるものの、
寝る時に寝苦しいなと思うのと頻尿程度で未だに痛みというものが一切きておりません。
胎動は激しくよく動いているのはわかります。
37wの時から内診グリグリが始まり、38wの際も内診グリグリしましたが、まだ子宮は開いていないとの事でした。約2900gです。
最近になり便通がかなり良く多いと1日に3~4回出るのですが、いきなり赤ちゃんが出てきちゃわないか不安になります。まだおしるしも無く、前駆陣痛も感じないままなのですが、この周期で何も痛みがないのは普通でしょうか?毎日階段の昇り降りや歩き回っていますが、足が浮腫むくらいで特に変化はありません。
良ければこのくらいの時期から出産までどんな流れになっていったのか経験者の方教えて下さいm(*_ _)m

コメント

あなか

お産もうすぐですね!
ソワソワしますよね!!
わたしも臨月入ってから39週の検診まで、全く気配がなくて、先生にも予定日付近か過ぎるかなーと言われていましたが、検診の2日後に前駆陣痛が始まって、その翌日に出産になりました。
足も浮腫むし、夜も寝苦しいしでしんどいと思いますが、頑張ってください!!

わたしも同じ感じです!
それからどれくらい経って産まれましたか?