※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

義母と合わなくなり、離婚を考えることも。旦那も気に入らなくなってきた。

義母の事嫌いぢゃなかったけど嫌いになってきました、、もちろん旦那には言えませんけど、、笑。何がうざいって息子大好き大好きってのもうざいですし性格も全くあわないですし。義実家行くたびうざいな〜って思います。。😂こないだ笑いながら旦那と離婚したら親権俺だからとか言われてあたしだからって言ったら義母がこっちだよとか言ってきてますますうざくなってきました。笑 産んだの私なんですけどそもそも。旦那までうざくなってきました離婚したいってたまに思っちゃいます🤣笑

コメント

ailu

確かにうざいですね。
母親から子どもを離すのかよと思ってしまいます。

私のところも望んでないのに息子を預かるよとかばあばと一緒にいようね。とか言ってきます。
まぁ絶対預けませんが😂

• み

ほんとにそれです!!!
    あたしも預けたくなんてないです、、。なにかない限り親権って母親ですよね?

• 6月4日
  • ailu

ailu

余程虐待とかしてなければ親権は母親にあります。
    母親から子どもを離すことは滅多にないと聞きますから大丈夫ですよ。

私のところは旦那も義母を嫌っているのでまだ義母の愚痴も話せますが旦那も義母派ならイラっとしますよね。
    お前にとっての家族は誰だと言ってやりたいです!

• 6月4日
ちゃー

私も義母大嫌い!
デリカシーないことばっか言われて傷つき、それを本人は普通のように言ったりするのでキレました。そしたら家にも来なくなりましたが😂
結婚前は世の中の義母が原因で離婚なんて、なんで旦那との事じゃないのに離婚?って不思議に思ったけど、頼りない旦那なのであり得るなって思いました。
もちろん離婚するとしたら親権は渡しませんね!

• み

デリカシーない人ありえないです!
    人の事あーだこーだ言う人に限って自分できてないですよね😦笑
    うちも離婚考えてしまいます笑
    いつまで経っても男って親離れできないし親も親で子離れできないしイライラします🤣

• 6月4日
  • み

あたしも親権渡したくないです
    親権が向こうに行くことあります?

• 6月4日
  • ちゃー

ちゃー

金銭面考えたら向こうの方が有利ですね😵💦
    かと言って、もし向こうが親権とったら仕事中子供はどうする?って感じですね、保育園入れて送り迎えする時間があるのか、義母たちは先が短い(笑)ので、頼れないしとか…
    女手一つで育ててる方も沢山いるし、なんとかなるだろって思ったりです😂

• 6月4日
  • み

裁判まで持ってかないで話し合いでこっちが親権取る方向に考えるしかないんですねぢゃあ😱😱
    向こうに取られたらたまったもんぢゃないです、、。笑

• 6月4日
ズーちゃん

私も義母大嫌いです!!
本当うざいですよね〜。
性格合わないです!

私義母の事嫌すぎで籍入れて1ヶ月後ぐらいには離婚したいって言ってました笑
その時は妊娠中だったので必然と親権は私ですけど笑
今離婚したら金銭的に向こう、頼れる人もいるから向こうが有利なんでしょうけど旦那は頼りないので絶対親権渡しません!

• み

あー、、離婚したら旦那の方が有利なんですね、、、。

あたし離婚したいけど親権取られるの嫌でできないです、、。笑

• 6月4日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

母が母子家庭でまだ高1の妹と1歳の弟も居て金銭的にも余裕なく私の貯金が引越しや出産でなくなっちゃって…
    義実家だと義祖母居ますし義母も義妹も旦那も働いてますが家に居てること多いですし持ち家だし金銭的にも余裕あるし…
    親権取りたくないですよね!
    あんな非常識で自分勝手な義母に近づけたくもないです。

• 6月4日
  • み

向こうの方が有利なんですねぢゃあ、、、。
    裁判したらもう勝ち目はないんですね、、
    もしそうなったら話し合いで親権勝ち取りたいですね笑
    あんな義母に渡したくないですほんとに!!!

• 6月4日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

多分旦那は親権私にくれると思うので揉めはしないですが絶対離婚しませんね。
    離婚する気は無いと言われ続けてるので
    本当渡したくないですよね!!

• 6月4日