※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの中古を買おうと思っています。何年版がおすすめか、必要なのはメインとシングアロングか教えてください。DVDが必須かどうか知りたいです。

ディズニー英語システムの中古を買おうと思っているんですが、
何年版がイイとか、何があった方がいいとかオススメあったら教えて下さい。
今の所、メインとシングアロングが必要かと思っています。

DVDがないものが安いよーな印象ですが、DVD必須ですよね?

コメント

たた

私も中古で買いました!

色々調べたのですが、
プレイアロングオススメです😊
おもちゃと映像がリンクしているので、お子さんの月齢であれば楽しめるのではないでしょうか。

息子は、DVDを気に入っているようで『つけて!』と、何度も繰り返し観ています。時々おもちゃも一緒に遊びます。おもちゃだけでも楽しめます。
おもちゃは月齢に合っていて、ちょうどよい感じです🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    答えれる範囲で教えて下さい。

    どのよーなものを買いましたか?
    どこで買いましたか?
    ちなみにいくらぐらいしましたか?

    プレイアロングは全く気にしてなかったので調べてみます。
    やっぱりDVDあった方が楽しいですよね。

    • 6月4日
  • たた

    たた

    私は新品のものをヤフオクで¥41700で買いました。ヤフオク見てみたら、面白いと思います♪

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新品?
    買ったけど、使わなかったヤツってことですか!?

    そんなイイものがヤフオクにあるんですね!
    シングアロングなども買いましたか?

    • 6月4日
アキコ

何年版が良いかは分からないのですが、その月齢ならプレイアロングがオススメです😊
ディズニーのキャラクターは出てきませんが、その後のプログラムの基礎になる内容で、赤ちゃんや幼児が対象なので、親と一緒に遊びながら学べるような感じになってます😄
ディズニーの英語システムは勉強ではなく母国語のように英語を吸収する?システムなので、とにかくたくさん聞かせるように勧められています😌
聞くだけならCDでもできますし、DVDなら見ていれば英語の意味が分かるように作られているので、どのように活用するかで必須かどうかが変わると思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    プレイアロングは何歳ぐらいまで使えそうですか?
    おもちゃのセットってイメージで買う気無かったんですけど、調べてみます!!

    ちなみに正規で購入しましたか?

    • 6月4日
  • アキコ

    アキコ

    正規でフルセット買いました😅
    使い方ガイドみたいなのももらえるので、それによると、3歳過ぎまではプレイアロングを中心に使い、その後発達に応じてストレートプレイ、シングアロングの青から進めていく、という感じだそうです😊
    うちは一通り全部見た後にずっとプレイアロングかけてますが、聞こえてきた英語に反応してその動きをしたり、英単語の意味を理解している(例えば、nose と聞こえたら鼻を指差す)のが見ていて分かるので、月齢に合った教材のほうが反応しやすく、理解しやすいんだと思っています😄

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正規でフルセット!!
    素晴らしいです。私には勇気が出ません😫

    メインプログラムはいつ頃使うのが良さそうですか?

    • 6月4日
  • アキコ

    アキコ

    独身時代の貯金で一括購入しました😂
    ガイドだと、0~4、5歳頃がレッスン準備期で、4、5歳頃からレッスン期になってます😌
    そのレッスン期で使うのがメインプログラムで、それまでにプレイアロングやストレートプレイ、シングアロング等で土台を作り、それをメインプログラムで総合的にまとめあげるんだそうです☺️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    メインプログラムはまだ要らなそうなら他のを探してみます。

    正規購入の方から情報だけ教えて頂き
    大変感謝しています。

    • 6月4日
  • アキコ

    アキコ

    いえいえ😊
    どうせ買うなら活用できたほうがいいですからね😄
    ガイドとかサポートとかないと難しそうだなーと思っていたので💦
    お役に立てて良かったです😌
    グッドアンサーありがとうございます🙌

    • 6月4日
えみん

予算ですよね。
cd 4千円
メンイ 8千円
シングアロング4枚 2千円 ?
本 4千円
ステップ1万五千円
メルカリで格安での探している私は
何年版とか気にしてませんでした。

一歳なら、プレイアロングとシングアロングで一緒に遊ぶのがいいですよね。