※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
妊娠・出産

身近で風疹が流行っており、自身は風疹の抗体が16でギリギリ。麻疹の抗体は不明で悩んでいます。妊婦で仕事もあり、どうすべきか悩んでいます。

やばいような…。今、身近ではしかが流行ってて。一人の感染が更に感染者が出て😓工場なのと従業員多いので旦那もどこで貰うか分からない状態…。麻疹の抗体は調べてないから分からないし、10年たってないと思うけど、風疹麻しん混合予防接種受けてはいるけど。妊婦検診の血液検査で風疹の抗体は16でギリギリ。だけど麻疹分からないし😓仕事も人と接するし。どうすべきなのか悩んでる所です。ほぼ愚痴に近い😵💦

コメント

あーちゃん

ホントに怖いですよね(*_*)
なぜここまで広がってしまったのか。なぜもっと早く国とか県が対処してくれないのか分かりません。
妊婦さんは不安な気持ちでいっぱいなのに!

• マーmama

マーmama

そうなんですよ😵💦一番最初の感染者は海外へ行ってた人でその人と同じ時間の電車を利用したので感染したとゆうのが旦那と同じ会社の人らしいです。妊婦にとって、風疹も麻疹も不安要素しかないんですよね~。海外へいく人は予防接種する義務でもつけてほしいです。

• 6月3日
桃

私も子供の風邪で病院に行ったら、麻疹の患者がいたらしく、病院、保健所から電話がきました😅実家に連絡し、母子手帳で2回目の予防接種をしているか確認すると、私と主人は高校生の時に2回目を摂取していたので、90%大丈夫だと言われました☺️
私もその時妊娠14週とかですごく不安になりましたが、90%ならまず大丈夫だろうと安心しました😅💓
スティッチさんも母子手帳を確認してもらったら安心できるかもしれないです💓

• マーmama

マーmama

親に確認電話したら予防接種受けたと思うけど覚えてないと言われました(;´д`)とりあえず…。母子手帳存在しないんだろうなぁ~(笑)受けてたら二回受けたことになるんですけど😵もらわない事祈ります~✴️

• 6月3日
桃

そうなんですね🤔
それなら安心出来ないですね💦
感染力もすごいようなので、なんとかがんばってください😣💪✨