※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky
子育て・グッズ

母乳が減って心配。搾乳しても100mlしか出ない。赤ちゃんが寝ても1時間で起きる。栄養は取っているが出ない。ストレスでミルクも拒否。明日予防接種後に病院へ。

完母です。
産まれてから母乳を捨てるぐらい出てて多い時は240も出てたのに最近搾乳をしても100も出ません。
おっぱいを飲んで寝ても1時間で起きるし
もしかして足りてないから?とも思いながら
今は睡眠退行の真っ最中でもあるし…と思いながら…

母乳がよく出るというおもち、たんぽぽ茶、白米などはよく摂取しています…なのに出ません。

明日 予防接種なので落ち着いてからおっぱいの病院?に行ってみたいと思いますがそれまでモヤモヤしてて。

ミルクを足そうと思っても哺乳瓶拒否で飲んでくれなくて。
ストレスです。

コメント

あみ

搾乳はなぜされてるのでしょうか?✨
母乳育児が起動に乗るのはだいたい3〜4ヶ月と言われてるので、咥えさせて飲ませてたら大丈夫だと思いますが😊
もう4ヶ月ですと体力もついて起きてる時間長くなりますよ✨

• ky

ky

乳腺炎予防と哺乳瓶慣らしで搾乳してチャレンジしてます。
    哺乳瓶で慣れてくれたら旦那が俺も授乳できる。という理由で。
    そうなんですね。飲ませていたらまたよく出るおっぱいになりますか?

• 6月3日
  • あみ

あみ

そうなんですね😊
    搾乳機では全く出なかったのと、うちも哺乳瓶拒否だったので、卒乳まで完母でした。
    食べ物も大事ですが、一番は赤ちゃんに飲んでもらうことだと思います✨
    吸われたら作られる仕組みなので☺️

• 6月3日
  • ky

ky

吸ってもらうのが一番いいって言いますよね(笑)
    けどダラダラ出ないおっぱいを遊びながら飲むよりミルクをしっかり飲んでくれた方がこっちも気が楽な気もします(笑)

• 6月3日
ナミ

さしちちになったのではないでしょうか❓❓

わたしも初めは搾乳できましたが
早い段階で搾乳できなくなりました💦
同じ理由で搾乳したかったのですが、断念しました💡
上手に飲めるようになったから授乳時間は減ったのではないでしょうか❓

おしっこの量とか減ってますか❓

• ky

ky

いや、授乳時間は変わらずです(笑)
    おしっこの量はちょっと減ったかな?ぐらいで昨日はうんち一回も出なかったので不安です(笑)
    一日4回も大量にしてた子が…

• 6月4日

きっと、おっぱいが落ち着いてきて、赤ちゃんが吸う分だけ作られるようになったんだと思います😙
私も哺乳瓶に慣らすために、搾乳していましたが、はじめは溢れるほどとれたのに、少ししかとれなくなったので、少量ずつを何回も絞って、冷凍庫に貯めていっていました。

• ky

ky

そうなんですね…
    そしたらいいんですけど😭
    足りてるか不安です…(笑)

• 6月4日