※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
ココロ・悩み

離婚調停中で、主人からのモラハラで2カ月離れています。面会交流の申し立てがあり、子どもを奪われる恐怖があるため不安です。第三者立ち会いでの面会も考えています。

今月、離婚調停が始まります。主人・姑からのモラハラで家を出て2カ月経ちました。警察沙汰にもなり携帯の電源をずっと切ったままです😩💦💦(探して見つかると危ないと言うこともあり…)そのことは警察の方も弁護士さんも知ってます。

その為か、今日面会交流の申し立てをあっちがしてきました😭💦
正直、子どもの父親と言うのは重々承知してますが、今まで子どものオムツ・ミルク・お風呂どれもしてくれなかったのに子どもは渡さないとか言ってたので会わせると奪い取られそうで怖いんです😭💦💦面会交流の調停も離婚調停とは別にあるらしく、会わせたくないです…これは私の都合と言うことは分かってます😭💦💦でも、私は主人のモラハラの暴言で動悸・恐怖・震えが主人と会うかもと言うだけで発作のように出て怖いです💦
それでも子どもとは会わせるべきでしょうか?

会わせると奪い取られる恐怖しかありません💦💦面会交流とかって第三者の立ち会いとかもいいのでしょうか?ご存知の方や、面会交流をされてる方、どのようにしてるのか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

ララ

私も絶対会わせたくないです。会わせなくていいと思います。

• ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

ありがとうござます😭✨✨

面会交流の調停申し立てされてるのでそちらでも家裁より呼び出しで拒否するなら理由を聞かれると思うのですが、子どもには直接的に被害とかなかったので拒否できないのかなと思ってました💦💦

調停で拒否したいと伝えたら離婚調停で不利になりますかね😩❓❓

• 6月3日
  • ララ

ララ

わからないですが、私なら今まで一切面倒見なかったくせにと本当の事を言って会わせたくないといいます。

• 6月3日

ですです😭💦💦しまいには生活費とか子どもの児童手当から使えと言われて、生活費足りなくて子どもの出産祝や児童手当を泣く泣く生活費に回してました😭💦💦

• 6月3日
  • ララ

ララ

頑張って子供守ってる主さん!応援しています。会わせることも恐怖とかってのも伝えたらいいと思います。会ったら動悸などするとかうまく伝えてみて下さい!

• 6月3日

はい😭✨離婚調停の方の弁護士さんにも引き続き面会交流の調停の方もお願いしたので頑張ります❗️

奪い取られないように❗️奪われたら生きていけません😩💦お風呂もご飯もオムツも嫌がってしたことのない主人に…

ましてや同居してた姑もかわいいかわいい言うくせに、離乳食あげてほしいと言うと面倒くさいとにげられてました💦💦そんな2人に子どもは渡せません❗️

• 6月3日
はな

主さんがいる前でしか会わせたくないこと、
今は主さんは旦那さんといるとモラハラ暴言のトラウマで動悸震えで正常ではいられないことを書面で書いて送る。

とかダメですかね?

ありがとうござます😭✨書面でもいいのですか?

相手から面会交流の申し立てされてるのでそちらでも調停があると弁護士さんに言われました😭💦💦私の理由で被害のない子どもを会わせなくてもいいのでしょうか?

• 6月3日
  • はな

はな

だって性格悪いの移りますよ絶対イヤだ😔

書面でもいいか弁護士さんに相談してみましょう!
    子供に何を吹き込まれるかわからないこと、なので自分がいないところでは面会させたくないこと、面会させる気がないのではなく今は動悸震えが止まらなくなるのでもうすこし待ってほしいこと。
    伝えましょう?

• 6月3日

なるほどですね😌実家の近くを仕事で集合3回通るのでいつどこで見られてるのかわからなくてその曜日と主人の仕事の休みの土日になると動悸がします😩💦なので厳密には週2回しか精神的に休める日がなくてそれ以外はいつやってくるのかと不安と恐怖です

• 6月3日
凛音

あらら、大変でしたね。
離れて少しは気持ちが落ち着いたなら良いですが…。

ところで、先方が面会交流を希望しているとの事。多分、嫌がらせと意地もあるのかもしれませんね。

調停員の方にどれだけ味方について貰うかによって、今後の方針が決まるのではないかと思います。
全ての事例ではないと思いますが、泣きながら訴えると良いと聞きますよ。

万が一、面会交流をしないといけなくなった場合は、子供だけでは会わせない。貴方の身内もどなたか同席すると条件をつけられるように頑張りましょう。

また離婚後の親権が貴方にある場合に、元旦那さんが子供を貴方の許可なく連れ去るような事があれば、それは誘拐になります。遠慮なく警察に通報しましょう。

調停に弁護士さんも同席されるようであれば、安心なんですけどね。

どうぞ打ち勝てますように。
健闘を願っています。

離婚調停にも弁護士さんはついてくださると言っていただけました😭✨✨相手が面会交流の申し立てされてますが、そちらの件はどうしますけど言われたので、費用は少しだった為、面会交流の調停の方も弁護士さんにお願いしました。会わなきゃいけないのなら第三者の付き添いの元とかにして欲しいのですが、無理ですかね…?かなり忙しい弁護士さんで連絡があまりつかず…😭💦💦

• 6月3日

ちなみに、離れてかなり気持ちも落ち着き前みたいに生活できるようになりました😭✨✨

半年くらいで15kg痩せてしまい、ご飯食べれず痩せたら痩せたで同居の姑・主人から 象みたいなでかい足してたから痩せてマシになったんじゃない、まだ太ってるからまだまだ痩せろと2人から言われました😭💦💦

• 6月3日

私もモラハラなどの原因で離婚調停をしてます。面会などはこの福祉とかで会わせなきゃいけないと言われました💧

やっぱりそうですよね…奪い取られそうで怖くて…😭💦💦

最後に会った時に、「明日から地獄をみろ」と暴言吐かれました😭💦💦その言葉は警察の方も聞いてます💨危ないご主人かもと…

それでも会わせないと…ですよね😩💨💨

• 6月3日

退会ユーザー

子供に暴力などなければ子の福祉として会わせなきゃいけないと言われました💧

かなり不安ですよね(´<_` )
    でも親権に対しては心配ないと思いますよ!

• 6月3日

本当ですか😭✨❓親権大丈夫ですかね…。モラハラだけだと難しいと弁護士さんに言われました💦

今まで携帯ゲームに夢中で育児の手伝いすら一切してくれない主人に親権いったら私は生きていけません😭今まで一人で育てたに等しいので…

あっちは同居してた姑も手伝ってたとアピールしてくるだろうけど…

• 6月3日

退会ユーザー

親権はお子さんの年齢的に大丈夫だと思いますよ😉モラハラだとたしかに難しいんですよね😭

姑は親ではないので😉親権=お母さん、お父さん。今後、姑が育てるとか言われても納得いきませんし、正気かよ!!!って思いますよね‪w
    親権の意味を調べてから申し立ててくださーーいって✩.

私の旦那もそんなアホなことゆってました笑っ

• 6月3日

ですよね😌

親権は父・母のどちらかですよね❗️なのにあっちは母ちゃん(姑)になついてるし、母ちゃんが育てた方が子どもは良くなると…連れて勝手に出て行った私の頭がおかしいと…
    どれだけ相談してたのか…何にも分かってないんだなと思いました。何一つしないで携帯ゲームに夢中だった奴が…

っていうか、おまえ(主人)は自分じゃなくて自分の親に育てさせるんかいと思いました😤💨💨それって自分では育てる気はないってことですよね🤔❓

• 6月3日

退会ユーザー

母ちゃん!!笑
    勝手に連れて帰るとかどんな覚悟や勇気を振り絞ってその行動したのか考えないんでしょーね、なんで出てっちゃったんだろ…とか考えないんだろーなあ〜旦那もそーでした!パニックになりいきなり飛び出したと‪w‪wまじか!!警察も介入したのに分からないってやばいですよね!

ゲーム好きですよねー…そんなにゲームやりたいんだら独身になれば?って思いますよね!

はい‪w俺は関係ないとか思ってますし、調停の方も不思議に思うと思いますよ‪w、え!?子育てに対してあなたは???え??ってなるなるー‪w

• 6月3日

ですよねー😂💦💦何ができるんですか?と反対に聞きたいです。主人・集合共に子どもにご飯あげたことない(離乳食の状況も全く知りません)・お風呂に入れたことない
    のにどうやって育てるのか…

理解不可能です😂💦💦

警察の方も私たちのやりとりを見てて、ちょっと危ない(身の危険)ご主人ですねと言われるくらいです。それくらい考え方が違うし何をしてくるからわからない人種⁉️です😂💦💦

• 6月3日

退会ユーザー

なんか私に似たよーな感じでびっくりです!😂😭

• 6月4日

そうなんですか?ままさんは今、どんな感じなんですか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか🙇‍♀️❓

• 6月4日

退会ユーザー

今ですか?(^^)
    いまは別居してる感じです😭

• 6月4日

もう調停はされたんですか?私は今月1回目があって会わないかドキドキで恐怖と不安しかないです😭💦💦

同じ日、同じ場所にいるだけで動悸とかしてたので怖いです。調停中は別々と言われましたが、集合時間は一緒みたいで受付で鉢合わせしないか不安です😭💦💦

• 6月4日

退会ユーザー

調停4回終わりました( ˟ ⌑ ˟ )‪ばっかり会ったら怖いですよね、、、

30分前とかに行ったりとかしたら大丈夫ですかね?私は最初の頃は怖くて30分前に駐車場にいて弁護士さんが来てから中に一緒に入りました😂😂

• 6月4日

なるほどですね🤔✨✨あっちは余裕を持って早めに行くタイプではなく、ギリギリタイプです。私は早めに行ってバタバタしたくないタイプです。
    早く行くようにします❗️

こう言う時に限って早く来そうで怖いですが…😭💦💦💦

• 6月4日

ちなみに弁護士さんとは家裁での待ち合わせになるんですか?

• 6月4日

退会ユーザー

家裁で待ち合わせですよ(^^)

• 6月4日

そうなんですね😌

ドキドキと恐怖・不安で押しつぶされそうです😭💦

ままさんは旦那さんさんと調停中に会ったことはあるんですか?

• 6月4日

退会ユーザー

超怖いですよね( ˟ ⌑ ˟ )
    離婚に対しては相手は納得されてるんですか??

会わないよーにして貰えてるので調停の時は会ってないですよ(^^)

• 6月4日

離婚はしないと言ってるようです😖💦あと、子どもだけは取り返すと…

何もしないのに子ども譲らないとかありえません😭💦

早くフリーになりたい…

会いたくないけど、面会交流の調停申し立てされてるのでゆくゆくはさせないといけないですよね…

昨日、面会交流の調停申し立てしてきたと聞いてねむれませんでした💦

早く仕事して生活したいけどその間に子ども連れ去られそうで怖いし〜

負の連鎖ですね…😭😭

• 6月4日

退会ユーザー

別居してどのぐらい経つんですか?

そーです( ˟ ⌑ ˟ )面会調停だと面会させるのは早いと聞いたことがあって調停中でも面会のみさせる人とかも居るらしいです💧

不安と恐怖ですよね…

私も仕事したいですが怖くて仕事行けませんし探せません…💧

• 6月4日

2ヶ月です🙌🏻💦💦

ですよね😭💦いつやってきて子ども連れ去られるのか恐怖と不安しかありません😭💦💦

調停中ってことは家裁の中で面会ってことですか?ある意味それなら調停員さんや弁護士さんも側にいるので私的には心強くてできそうですが…😅💦💦

• 6月4日

退会ユーザー

いや、公園などらしいですよ✧︎*。
    おばあちゃんに子供を受け渡してもらい面会させてると聞いたことがあります!

相手も弁護士居るんですか?

• 6月4日

それがわからなくて…😅💦私の弁護士さんからは相手方に弁護士さん付いてるとか言われたことはないです🤔

かなりのケチなので…

• 6月4日

退会ユーザー

無事離婚成立しましょーね😭😭😭

• 6月4日

はい😭💦

相手が全く連絡もしてこないので何を考えてるのかわからなくて…

怖いです。親権だけは譲れません😭💦💦

• 6月4日

退会ユーザー

それ分かります!連絡ないと逆に怖いですよね!

親権は大丈夫です!

• 6月4日

私が電源切ってることもあるんですが、それなら実家に来ることもできるし…来なくていいですが😅💦💦

実家には仕事(配達員)で週に1回は必ずまで来てたので来る事は可能なんですが来ないし、実家に電話(両親の携帯も知ってます)もしてきません。昨日、面会交流の調停申し立てを家裁にしてきたとしか聞いてません。面会交流調停申し立ての面会を拒否すれば親権が不利になることもあるようですし、相手方は確実に子どもに会えるとわかってておこしてきたんだと思います😖💦💦それ以外は何もしてこないので怖すぎます。私の両親もあれだけ警察沙汰になったのに何もないのが怖くてしょうがないと言ってます。主人は私の両親のこともボロクソ言いましたから、両親もショック受けてます

• 6月4日

退会ユーザー

面会調停だと面会出来ることを分かってやったんでしょーね…でも面会調停ってことは親権争いしなさそう(^^)

• 6月4日

そうなんですか?

何を考えてるかわからないのが怖いです😭💦離婚調停とは別に面会交流調停があるのでまた疲れそうです。

離婚調停にて面会の事を話してくれればいいのに…

確実に会える面会交流調停を起こしてくる主人&姑が怖いです😭💦💦

最悪、主人に会わなければいけなかったとしても、姑には会わせたくないです😭💦主人は親だから仕方ないけど姑は子どもから見たら親じゃないですよね?祖母ですよね?会わせなくても問題ないんですかねー?

• 6月4日

退会ユーザー

姑は面会交流の権利はないと言いますが、拒否は出来ないらしいです😭おばあちゃんには変わりないから。と言われます💧

• 6月4日

そうなんですか🤮💦💦最悪です。一番の発端は姑なのに…

• 6月5日

退会ユーザー

私も姑がいちばんの…

姑が旦那を操ってる気がしますし…

• 6月5日

ですよ😭💦もう何を考えてるかわかりません💦💦

あれだけ子ども譲らないとか言ってるのに音沙汰なし…
    かと思えば面会交流調停申し立てしてくる…

なんなんでしょう😩💨💨子どもだけは取られたくありません💦💦

• 6月5日

退会ユーザー

調停で話し合おうと思ってるんですね😅相手からのアンケートみたいな紙届きました?

• 6月5日

いえ、届いてないです😅💦間に弁護士さん入ってるからですかね⁉️

何かのアンケートなんですか?

• 6月5日

退会ユーザー

調停申し立てられた前に弁護士さんたてたんですか??😅

なんで申し立てするか理由とか書く紙を申し立てた側がまず書いて提出して、相手側もその回答をする紙です✩.*˚その中に親権、養育費など書く欄があるので相手がなんて書いたかですよね😅

• 6月5日

なるほど✨そのアンケートなら書きました。相手がなんて書いたかはわかりません😭💦
    弁護士さんならわかるんですかね?

• 6月5日

退会ユーザー

どーでしょー??私は家裁の方から貰いましたよ😌

• 6月5日

退会ユーザー

でも弁護士の方とは初めて会って話し合うんですか?

• 6月5日

依頼した時しか会ってないです😅💦来週、打ち合わせがあるので会います。その時に教えてもらえますかね😅❓

• 6月5日

そのアンケートって私が離婚調停するときに書いたやつとは別に、相手が今回の面会交流調停申し立てした時のアンケートですか?それは書いてないです。みてもいないです😖💦💦

私が離婚調停するときに申し立ての時のアンケートは書きましたが…

それとは別なんですか?

• 6月5日

退会ユーザー

申し立てた側ですか?(^^)

• 6月5日

数日前に主人から面会交流調停申し立てはされました。面会交流調停は申立人→主人、相手側→私ですが、
    離婚調停は申立人→私、相手側→主人です。どっちのアンケートですかね😅❓どちらにせよ、相手(しゅじん)が書いたやつは見てないです😩💦💦

• 6月5日

退会ユーザー

なるほど!!!!

面会調停やったら交流を申し立てられたのですね(;´д`)んー、、面会交流あるとゆうのを調べてわかったのかなぁ…

• 6月5日

なんなんですかね😅💦💦

離婚調停でも面会交流について話せるはずですがね…😖💦💦

ますます主人・姑が怖くなりました

• 6月5日

退会ユーザー

多分、調停終わってから面会ではなく、調停中でも面会をする方向なのかなあって思います(;´ω`)

• 6月5日

なるほどですね…😖💦💦怖いです💨💨

もし、面会交流しなきゃいけないときはこちらの条件を出しても通らないこともありますよね?

短時間で第三者がいて欲しいのですが…😖💨💨怖くて怖くて…

子ども連れ去りそうで怖いです😭💦💦

• 6月5日

退会ユーザー

そーですね😂全てが通ることはないですね💧

子供連れ去られたら誘拐になるので警察に通報した方がいーですよ😭

• 6月5日

そうなんですか😳❓離婚する前は親権は父母どちらにもあるから、面会交流とかで連れ去られて返してもらえなかったら親権取られる可能性あると聞いて…
    それもあり面会交流するのが怖くて怖くて…😭😭😭

• 6月5日

退会ユーザー

あ!成立したら誘拐になりますが調停中だと誘拐ではないです😱

たしかに怖いですよね…

• 6月5日

ですよね…😭💦

ちょっとママリで旦那・姑が、力を合わせて買い物するとか言って旦那さんと待ち合わせしてその場に姑が現れて子どもを連れ去って子どもを家に監禁状態で奥さんは警察に相談したけど離婚成立してないので警察は介入できないとか言われて子どもに会えないという相談記事を見てしまい、うちの主人・姑ならやりかねないなとすぐに思ってしまいました😖💦💦💦ありえそうで…

なので面会交流が怖くてしょうがないんです😖💦それも調停で怖い事を話したらダメなんですかね…❓

• 6月5日

退会ユーザー

えー!!そんなこともあるんですか( ° _ ° )その記事を読んだら確かに怖いですよね、、

姑に対してお子さんは懐いてますか??(´<_` )

話す分にはいーと思いますよ😁

• 6月5日

私が仕事いってた時間は同居だったので預けてたので懐いてるんです😭😭💦今は別居してるので会ってどうかはわかりませんが…😖💦💦

子供の前ではニコニコだったので懐いてましたが、私が仕事で昼過ぎまであり、離乳食をあげて欲しいと頼みましたが(冷凍して小分けにしてたのでレンチンすればすぐに食べれる状態です)レンチンすることすら面倒くさいからしたくないと言うくらいですよ😤💦そんな姑になついてる子どもを見てショックでした。そんな人に子どもの福祉のためとかいっても正直なところ会わせたくないです😭💦💦

姑・主人ともに内と外の顔が全く違うので、調停員さん達が騙されないか不安です。

• 6月5日

退会ユーザー

なるほ…姑に懐いてたなら旦那にも懐いてる感じですよね?( ˟ ⌑ ˟ )

証拠がないと厳しそうっちゃ厳しそうですね(;´ω`)

• 6月5日

ですよね😭💦色々考えてたら眠れなくなってしまいましあ😭💦💦

• 6月6日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(^^)
    弁護士さんもついてるんですから♪

婚姻費用は貰ってますか??

• 6月6日

全くもらってないです😭💦💦婚姻費用の請求⁉️みたいなのもしますかと聞かれたのでそのときは何の事がよくわかりませんでしたが、お願いしますと伝えました。
    そちらも離婚調停と同じ日に何かあるんですか?

• 6月6日

退会ユーザー

そーですよ(^^)全て同じ日に行いますよ♩
    婚姻費用は貰わなきゃ損ですよね😅

• 6月6日

です😭💦子どもにまだまだお金いるし(オムツ代など)。しかも、まだ住民票移さないがいいと言われて(居場所を見つけられないように)児童手当があっちに振り込まれてるので大変です…

その銀行のカードは運良く私が持って出てきてる(下ろしてと言われて預かったまま財布に入ってました😅💦)んですが、使っていいのか…でも、このお金は子供の為の児童手当なので使っても大丈夫と思いますが…
    生活費欲しいです。

• 6月6日

退会ユーザー

いまもう住民票移動して手当も変更しました!手当てなどは調停中変更出来ますよ!基本、子供に支払われるので子供と居る方に支払われる形です!

郵便物の住所は変更しましたか??

• 6月6日

郵便は転送かけてるので大丈夫です🤗✨

住民票とかは移したらバレる可能性があるからやめたがいいと言われてまだ移してません😅💦

• 6月6日

退会ユーザー

旦那さんは✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんの実家の住所分からないんですか?😂

• 6月6日

知ってますよ😅
    週一は仕事の配達で来てましたから🙌🏻💦

でも、しばらく違うところにいたので多分、実家にいるだろうとは思ってそうですが、どんなかわかりません

• 6月6日

退会ユーザー

あ!違うところに居たんですね😅

• 6月6日

家を出てその日は実家にいたんですが、主人が怒って何回も電話かかってきて怖くて警察に連絡しました(その日に既に警察には家を出たがいいのかとかを相談してました。勝手に出てくると捜索願い出されたら大変なので相談してた方がいいの役所の相談員の方に言われて)😖💨。
    その日の夜に主人がおしかけてきて警察沙汰になり、警察の方より危ない(身の危険)から別の場所に行きましょうと言われて違うところに暫くはいました🙌🏻💦💦

• 6月6日

退会ユーザー

怒りだしたきっかけってなんだったんですか?…そりゃあ怖くてたまらず実家に居られませんよね😭

旦那はきっと子供を取り返しに来たんですか?

• 6月6日

20分間隔でずっと携帯が鳴って家を出た事(精神的にキツイから実家で2〜3日ゆっくりしたい)と言うと家はそこじゃないからすぐに帰ってこい、今日中に帰って来なければ離婚だと😖💦

んで、怖くて警察にまた連絡したらインターホン越しで絶対鍵は開けないでくださいと言われて、来て開けろと言いましたが無理と言ったらいきなりキレました😖💦大声出したら110してくれと警察に言われて警察沙汰になりました😭💦💦

その時点では私と子どもを迎えに来たと言ってました。次の日は姑と来て子どもだけ迎えに来たと(私は実家に来てその日帰らなかったから頭がおかしくなったならいらないと)😖💦💦

• 6月6日

退会ユーザー

離婚には応じてたんですね💧でも脅しで怖いです…

両親も家にいてくれたんですか?( ´;ω;` )

姑もきたんですか…姑も孫をそばにおきたいんでしょーね💧

• 6月6日

そのときは離婚だー❗️とか言ってましたが、反省の手紙みたいなのが来て、お前がいることが自分の生きる全てのようなことが書いてありました😭💦💦

両親もいて父が帰るように言ったら他人が出てくるなと暴言吐きました。私の父(主人からしたら義父です)😤💦💦

姑はボイスレコーダー持ってきてたみたいです😖💦💦怖すぎ❗️

• 6月6日

退会ユーザー

えー!!めちゃくちゃ愛されてますよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡♡

え、よくもそんなこと言えますね、、やば。

えー!!なんのためのボイスレコーダーなんですかね??💧

• 6月6日

あらさがしですかね?私の父と母と姑であって姑の話だけを聞くと言って話を聞く場を設けたらなぜかボイスレコーダー持ってきてたらしいです😤💦なので姑的には自分たちが不利にならないように何か録音したかったのかどうかわかりませんが…

恐ろしい人です😭💦💦

• 6月6日

退会ユーザー

親達で話し合ったのですね😅親からしたら返さす訳には行かない的な?感じですか??😅

なんか面会交流は避けられるなら避けたほうがいーきもしますね💧危険。

• 6月6日

です😭💦なので拒否したいんです💦そこは弁護士さんに伝えたらいいですかね…

話し合いというか、一方的にあっちの話を聞いただけみたいです😅こちらも何か言って不利になるといけないので。

• 6月7日

退会ユーザー

危険としか思いませんし…ここまでして面会月01で納得するとは思えません、、相手の親は初孫ですか?

弁護士さんに全て伝えるべきです!弁護士の方には30分無料ですか?法テラスですか?

• 6月7日

ネットで探して弁護士さん頼んでます😌

初孫ではないんですが、外孫(義姉・妹には子どもいます)内孫になるので可愛いのかもです😩💦💦

• 6月7日

両親と姑が会ったこと、ボイスレコーダー持ってきてたことははなしてありますあ

• 6月7日

退会ユーザー

法テラス利用ですか?(^^)

なるほど!!外孫入るんですね♡♡

そしたら弁護士さんは、なんてゆってましたか?

• 6月7日

法テラスは利用してないです😅💦そのときはうちの父も同席して話してわかりましたとしか言われませんでした😅来週打ち合わせいるので詳しく話してみます

• 6月7日

退会ユーザー

だいたい金額的にいくらしますか?トータルで😭ごめんなさい😅変な質問ばっかしちゃって💧

でもボイスレコーダーとか卑怯ですよね

• 6月7日

調停申し立てでお願いしたのは35万位で、今回の相手側から申し立てられた面会交流調停の方は5万でした😅💦
    とりあえず、親に払ってもらって後々返していきます🙌🏻💦💦

もし録音されたら嫌だなと思い、父は話始める前にメモや録音をされるのであれば一切そちらのお話は聞きません、帰ります。あるなら出してくださいと言って始めたそうです😅

かなり卑怯ですよ😤💦💦こんな姑に会わせたくないです。主人も姑に操られてるハズですから…1人じゃ多分何もできないので💨でも、頭はいいので怖いんです

• 6月7日

退会ユーザー

40万ぐらいなんですねー。相談料とかもお金がかかって増えていく仕組みなんですか?

もうボイスレコーダーあるの勘づいてた感じだったんですか?

おなじです!姑に操られてますよね!絶対!!

• 6月7日

依頼料?みたいです。初回の相談料は無料でした。法テラスではないので😅💦💦

• 6月7日

退会ユーザー

依頼料…これから調停をすることにより金額が増すこと有り得ますか?😭

• 6月7日

調停では無いと思います😌何も言われなかったので…

裁判になればあるとは思いますが…😩💦

ままさんは弁護士さんつけてないんですか?調停はつけなくてもいいと聞きますが、うちは口が上手いので調停員さん達が騙されないか不安でつけました。それにどこまでが法律内で違法になるのかわからないのもあったので…😅💦💦

• 6月7日

退会ユーザー

付けたのですが法テラスを利用してて
    普通だといくらぐらいかかるのかなあと思い😅
    弁護士は相手がつけたので私もすぐに付けました!

• 6月7日

法テラスに初めは保護命令を出して欲しいことを相談しましたが、その弁護士さんはイマイチな対応で(相談内容一つ一つに難しいですねしか言わない)やめて自分で離婚・親権に強い弁護士とかいろいろググっていくと、どのサイトにも出てくると弁護士さんがいらっしゃったのでその方にお願いしました😌
    忙しいのか、なかなか連絡(事務所通してからしか)取れないので大変ですが、忙しい弁護士さんほど腕があるのかなと信じてます😅💦💦

• 6月7日

退会ユーザー

そーだったんですねえ(;´д`)弁護士さんも合う合わないってあるらしいですもんね💧

なかなか連絡とれないんですね😅あらら😅若い方ですか??

• 6月7日

弁護士さんですか?おばちゃんです😌✨

• 6月7日

退会ユーザー

え!おばあちゃんなんですか!?

• 6月7日

退会ユーザー

聞いた話でホントかどーか分からないんですが…年配の女性の方だと姑のことを悪くゆうとダメとか聞いたことあります…結局、私情を挟むのはダメなんですが人間なのでしどーしても私情がってことで…

• 6月7日

おばあちゃんじゃなくておばあちゃんです😅💦多分、50前後位だと思います。私に似た件も前に受けたことあるって言ってました。

おばあちゃんでも危ないですか?

• 6月7日

退会ユーザー

前受けたことがあるなら大丈夫だと思いますよ♪!

ましてや依頼されてるので大丈夫なはずです!!

• 6月7日

本当ですか😭❓

もう、不安と恐怖が押し寄せてきます😭💦荷物も早く取りに行きたい…

• 6月7日

退会ユーザー

荷物は取りに行ってもいーんじゃないですか??😭

• 6月7日

退会ユーザー

第三者の方なら…

• 6月7日

ですかね😅💦

仕事探すのにも資格証明書をバカで忘れてきたので欲しいんです😭💦

• 6月8日

退会ユーザー

荷物大事ですもんね💧

あいての実家に住んでたんでしたっけ?

• 6月8日

そうです😭💦同居でした

• 6月8日

退会ユーザー

ちょい荷物取りとか難しそうですね(;´д`)いじられてたりしてなきゃいーですけど…

子供の荷物などあるんですか?

• 6月8日

おもちゃがあるくらいで服は元々、時期的に生まれて時のしかなかったので半袖は出てきてから買いました😌なので子どものものに関しては特に困ってることはないです😌でも、私のはいじられてると思います😩💦💦

ままさんはどんなされてますか?取りに行きましたか?

• 6月8日

退会ユーザー

私は家を出た次の日に取りに行ってもらいました✩!あとはアパートも解約するとの事でこの日からこの日までは、うちが行くからアパートに居ないこと。とゆう約束を調停でして大きい家具などは持って帰りました。

• 6月8日

なるほどですね😌✨

うちは同居だったので常に姑がいるんです😩💦💦もしもですが、姑が出かけてる時に取りに行ったとしても不法侵入にはならないですよね😅❓まだ離婚成立してないし💦💦

怖いのでそうすることはないと思いますが…💨💨

• 6月8日

退会ユーザー

不法侵入になるらしいですよ(;´д`)
    なので、一言声掛けなきゃダメみたいです💧( ˟ ⌑ ˟ )

• 6月8日

え😳💦❓
    離婚してなくて家に荷物取りに行くだけでも不法侵入になるんですか😂💦💦❓

• 6月8日

退会ユーザー

なるらしいですよ!😂
    私もびっくりしました😂😂

確実なのは相手に連絡をすることが一番かとおもいます😅物盗んだ!と疑われても嫌ですしね😨😔

• 6月8日

そうなんですか😳💦💦❓❓初めて聞きました。私の家であって出てきたら私の家ではないんですね😩💦💦

じゃあ、第三者を連れて行かないと私は無理そうですね😭💦💦仕事探したいんですが…

調停の時に荷物取りたいことって調停員さんに伝えるのはダメな行為なんですかね?

• 6月8日

退会ユーザー

名義が相手の方だとダメらしいですけど、どーなんですかね?実際😅

今すぐ取りに行きたいですか?それなら相手に連絡し取りに行くか郵送してもらうとか???

調停の時にゆうのは大丈夫だと思いますよ!でも相手がオッケイした所で顔合わせることになりますよ?

• 6月8日

ですよね😭💦💦会いたくない…
    実家にいるのは多分わかってるとは思うんですが…

電源入れてないので入れるのが怖いです。これは家族名義の携帯なので😅

• 6月8日

退会ユーザー

携帯2台持ちですか?(ˊ•̤ω•̤ˋ)

あっちの家と家族名義ですか?(;´д`)もう解約して新しい携帯買った方が良さげですよー( ˟ ⌑ ˟ )

• 6月8日

新しいのが私の父の名義です。もう一つは私名義です😂

• 6月8日

退会ユーザー

あ!実親の名義なら心配ないですね♪

• 6月8日

はい🤗✨GPSで探されないようにと私名義のは電源を入れてません✨それと、しばらく家を出てから実家ではない所にいたので親と連絡は取れるようにしてたがいいということで父名義の携帯を契約してもらい、今ここからママリにきてます❤️

前のはどうしようか迷い中です😭💦これから婚姻費用や面会交流の連絡を取らなければならないのなら私名義の携帯解約したらダメなのかなと(父名義の携帯は主人は知りません)😩💦

この番号知られると契約した意味がなくなるのかなと…😅💦💦

• 6月8日

退会ユーザー

そーだったんですね(^^)
    調停の申し立ての時は住所はどーされたんですか??

たしかにこれから連絡することもあるかもしれませんしね😅

でも調停まえには電源つけて見て相手からのこーゆうかたちで連絡きてるって証拠になりますよね?😁

• 6月8日

住所は住民票移してないので出るまで住んでた荷物のある家です😂

確かにそうですね😂来週打ち合わせがあるので弁護士さんに入れたがいいのか聞いてみます。

• 6月8日

退会ユーザー

そーだったんですね(^^)

はいちょっと相談してた方がいーいですよね😅

• 6月8日

なんだか いろいろと不安になってきました😭💦1回目ってどんな感じなんですか?詳しく聞かれますか?

• 6月8日

退会ユーザー

大まかに聞かれます😅
    正直緊張しすぎて覚えてないところもあるんですが、結婚した経緯?みたいなのから、子供の面倒誰がしてたのか、離婚したい理由など色々聞かれましたよ😁

• 6月9日

結婚した経緯から聞かれるんですか😳❓30分くらいですよね?ドキドキ💓です

• 6月9日

退会ユーザー

んーなんとゆうんでしょ😅
    結婚した経緯とゆうか…んー、
    説明が難しいですね(;´д`)

30分のを何回かに分けてやりますよ( ´-` )

• 6月9日

だいたい30分の交代のやりとり2回くらいって聞きました😖💨子どものご飯の時間に被るのでぐずりそうです😩💦

• 6月9日

退会ユーザー

誰か見ててくれる方はいませんか?(;´д`)

• 6月9日

預けて30分くらいしか離れたことなくて…😩💦寝てる隙にいつも出かけるので…
    一応、父母が家裁までついて行ってくれるとのことですので自分の時は同じしようかと思います。

待合室って自分たちだけではなくいろんな方もいると聞きましたが本当ですか?

• 6月9日

退会ユーザー

はい!色んな方もいますよ(;´д`)
    日にちにもよると思いますが、5組など居て多いなあと思いびっくりしました💧

• 6月9日

そうなんですね😳私たちだけでないというだけでも少しリラックスできそうです😅

• 6月9日

退会ユーザー

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんの所はどーだかわからないですよ😅💧

いつ弁護士さんに相談の日なんですか??

• 6月9日

来週です😌
    でも、忙しい弁護士さんなのでしっかりとしないとすぐに時間で打ち切られそうで…😂💦💦

調停からは一緒にいてくださるので心強いです。相手は口が上手いので絶対、調停員さん達が騙されると思うので…😖💨💨

• 6月9日

退会ユーザー

はやく相談したいですよね(;´д`)

大丈夫ですよー!中立な立場なのでどっちかの味方などしないはずですよ☺️

• 6月9日

調停員さんにも当たりハズレがあると聞いて…💦

まずは弁護士さんとの打ち合わせですね😌あちらはプロなのでいろいろ聞いてみます。

でも、裁判まで行くだろうと弁護士さんに既に言われてるので怖いです😭💦💦

• 6月9日

退会ユーザー

たしかに当たりハズレあるとは思いますね( ˟ ⌑ ˟ )

そーですね!プロにあとは任せて大丈夫ですよ😆

裁判になっても不利になることはないと思うので大丈夫ですよー!でもどの辺で裁判まで行くだろー。と思ったんでしょーね(;´д`)

• 6月9日

もう、初めて相談に行った時(1回しかあったことはありませんが😅💦)、話を聞いただけで裁判になるだろうと言われました。
    しかも、姑が宗教してるので厄介なんですよね…9

• 6月9日

退会ユーザー

宗教されてるゆってましたね(;´д`)
    えー!厄介なんですか?

• 6月9日

かなり厄介ですよ😭💦神社ダメですから娘のお宮参りとか誕生日とか祝い事は一切できません😭💦葬式もダメ。なので1歳のお祝いもダメでした😭💦運良く家を出てたので実家にてケーキ🎂で父母がお祝いしてくれました😊❤️うちの父母は宗教してないので世間と同じです✨

家族写真も親子写真もなぜ取る必要があるのか、お金がもったいないと言われました😭💦お金よりも子どもの思い出ですよね…子どものことなんて何も考えてない姑・主人です😤💦💦

そんな2人に親権は渡せませんし、渡す気も全くありません❗️

• 6月9日

退会ユーザー

えー!
    そうだったんですねえ!!
    お祝いダメって辛いですよね( ˟ ⌑ ˟ )

写真は思い出になるし撮りたいですよね😔💧

暴力や壁に穴あけられたりしたんでしたっけ??😭😭

• 6月10日

それはないんです😅💦モラハラがかなり酷いです。モラハラは暴力がないので難しいです…😭💦

調停が怖くなってきました💦💦

• 6月10日

退会ユーザー

厳しそうですよね(^^;)
    LINEやボイスレコーダーは?😢

• 6月10日

主人はLINEしてないんです😩💦姑のはとってますが…
    生活費がもらえないなどの記録はとってます

• 6月10日

退会ユーザー

家計簿とかですか?( ´ ` )
    モラハラはほんと難しいんですよね…
    私もそーなので分かります😅

生活費も貰えなくて、でも相手は渡してると主張しまくってますが…

• 6月10日

家計簿つけてないんです😂いついくらもらったとか携帯ゲームにいついくら課金したかとかをメモしてます

• 6月10日

退会ユーザー

なるほど!それなら大丈夫そーですね♪生活費貰ってないとなるとどーやって生活してこれたんですか?😭

• 6月10日

生活費もらってたのはもらってたんですが、去年末から今までの半分以下でした😭💦お恥ずかしながら3万です😭💦その中に子どものオムツ・ミルク代が入っててもう食費無いに等しくて、実家に余ってる野菜があるときはもらったり、私が4時間くらいパートしてたのでそれで回してました😂💦そのパート代から私の携帯代、保険代とかは払ってたし、主人のガソリン代足りないからと出したりだったので足りないこともしばしば…
    ときには父母に援助してもらったり…

同居してた姑は一切助けてくれませんでした😩💦やりくりできない私が悪いと😭💦💦3万の中に子どものオムツ・ミルク代が入ったら食費足りないのは当たり前ですよね?限界、これ以上続くなら出て行くと何度も言ったのにやめずに挙げ句の果てに課金代をやれと…

もう、精神的に姑・主人からのモラハラにやられました

• 6月10日

退会ユーザー

姑さん達の分まで食費など出てたんですか?同居とゆうのをしたことがなくて仕組み?みたいなのが分からなくてごめんなさい🙇‍♂️なんで急に半分以下になってしまったんでしょーね(^^;)

姑さんからは暴言ですねえ…

• 6月10日

半分以下になったのは主人が携帯ゲームで課金してたのでそっちにお金流れてました😭💦多いときは10万とか…😩💦💦

• 6月10日

食費は途中で別がいいと言われて別にしてましたが、作らないなら作らないでグチグチ言われる…作ったら作ったで食べなくて次の日まで置いたまま…😩💦💦なので食費も結局3人分いる状態でした

• 6月10日

退会ユーザー

義父は居ないんですか??

10万ってやば。

• 6月10日

亡くなっていないんです😂

ヤバイですよね😭💦普通でも5万は使ってます。生活費足りないのは当たり前ですよね?なので止めるように言いましたが、止めない…何ヶ月も続くので止めないなら離婚になるし出て行くと言い続けても止めませんでした😭💦主人が携帯ゲームに夢中なのは子どもの世話ばかりしてるあなたのせいと言われるし…→全く手伝ってくれないので私がするしかなくなるので主人に構う時間なんてないんです💦💦

何をしても怒られるし私の意思は全くありません😭💦精神科に通う寸前まできてこれ以上洗脳されたくなくて家を出たんです😭😭

• 6月10日

退会ユーザー

そーだったんですね…

旦那さんは構って欲しかったんでしょーね😭でも男の人はそーゆう気持ちになるといいますよね(;´д`)

姑に怒られるんですか?でも旦那さん側はなんで離婚しなきゃいけないのか。など理解されてますか?😂😭色々と辛い思いしたと思うのですが生活費をいれ課金しなければ復縁もありですか??( ˟ ⌑ ˟ )

• 6月10日

多分、私がモラハラで苦しんでたことは理解してないみたいです。私の頭がおかしくなったとしか言ってませんし…😭💦

かれこれ10年以上前から性格とか知ってて仕事を辞める癖(社員の方から注意とかされると相手をボロクソ言う)とかあって仕事も続かないこともあったりとか、それを見てて何度も繰り返してるので変わらないと思います😭💦生活費を入れたとしてもモラハラ的なことは続くだろうし、しかも姑もいるので2倍…

確かに楽しい時もあり、申し訳ない気持ち(情かもしれせんが)、私の行動・服装まで監視されてる…自由がないんです😭💦家政婦みたいな感じで自分が自分じゃなくなりそうなので復縁は無理かなと思いました😭💦

• 6月10日

退会ユーザー

モラハラしてる側は理解してないらしいですよね、それがまた怖いんですけどね😭

弁護士さんはなんて説得?みたいな感じにしてくれるんでしょーね😭😭

• 6月10日

ままさんのご主人はモラハラしてるとわかってるんですか?

ですね…😭💦弁護士さんはどんな感じにされるのか全く見えないです😂💦

• 6月10日

退会ユーザー

分かってません、否定もしてます(;´д`)でも壁に穴開けたりしてるのでそれが証拠になって相手は認めました😂😂

そろそろですよね?弁護士さんに相談☺️そーゆう相談も時間決まってるんですか??

• 6月10日

どれくらいとかは言われてないんです😅💦

ままさんは弁護士さんとどの様な感じで進められてるんですか?

• 6月10日

退会ユーザー

お話して互いの返答書などでのやり取りで話を理解してるので、そこまで話し合いしなくて進めてる感じです(^^)弁護士事務所に足運んだのは2回ぐらいです😂😂😂

• 6月10日

返答書とはどのようなものですか?調停とは別で弁護士さん同士がやりとりしてるってことでしょうか😳❓

無知ですみません😖💦💦

• 6月10日

退会ユーザー

最初の頃はそーやってあとはそれを元に調停を進めてました✩.*˚

返答書は意見の出し合いですね😅

• 6月10日

相手にも弁護士さんついてないとできないことですかね😅❓

• 6月10日

退会ユーザー

どーですかね?調停でそのまま話す人もいると思います😅

• 6月10日

調停のことを考えると頭痛いです😂💦💦

今は別居したことになった私の精神も落ち着いてきました😊✨食べれるようになり、体重も増えました💕

• 6月10日

退会ユーザー

スムーズにいくといいですね♪

• 6月11日

はい😭💦

ままさんはもう少し調停かかりそうなんですか?ママリで多くて7回目と言うのを知って何回まであるんだろう…と気になってます😅

• 6月11日

退会ユーザー

んー
    そろそろ調停は終わりますよ(^^)
    私があとは折れれば…?

• 6月11日

何かで揉めてる感じですか😅❓

親権は ままさんですか😌💕❓

• 6月11日

退会ユーザー

慰謝料ですね😂✩

親権は私で決まりましたよ☺️

• 6月11日

私は親権さえ取れるのなら養育費とかは最悪なしでもいいかと思ってますが、養育費はもらえそうなんですか😌❓

慰謝料…浮気とかですか🤔❓

• 6月11日

退会ユーザー

養育費は貰えますよ☺️やっぱ貰わないとこれからお金かかるので子供のために養育費などは貯金しますが貰えるなら貰ってた方がいーですよ😱

いや、モラハラやDVでですよ(^^)

• 6月11日

退会ユーザー

精神的苦痛として✩

• 6月11日

私も養育費はもらえるようにします。そこまで子どもの事を嫌がってないとは思うので…親権やらないと言うくらいだし😅💦💦

慰謝料欲しいですが私は難しいと言われました😩💦💦

• 6月11日

退会ユーザー

養育費は払う権利あるので貰えると思いますよ☺️

えー!難しいんですね( ´;ω;` )💧

• 6月11日

私の弁護士さんからはそう言われました😭💦💦
    独身の時の主人の借金とかも払えないときは私が援助したりしてたので慰謝料欲しいのですが、証拠とかないので(独身の時に債務整理したので…)

婚姻中ではないので無理ですよね…😩💦💦

精神的苦痛は2人から受けてたので欲しいです…😭😭

• 6月11日

退会ユーザー

婚姻中じゃなきゃ厳しいですね😭💭

ママリで見たのは精神科に行けば貰えるとか書いてありました☺️

• 6月11日

精神科ですかー😅
    行かれたんですか?

• 6月11日

退会ユーザー

いってないですよ( ´-` )
    ママリで見ました👀

• 6月11日

そうなんですね😌

私は精神科はないですが、あまりにも動悸・不正脈・発汗・頭痛が続いた時があって病院にて過度のストレスか、自律神経崩れてると安定剤もらったことは2回ほどありますが、それではもらえなさそうですよね…😂💦💦

• 6月11日

退会ユーザー

え!診断書貰えますよ!
    過度のストレスなど姑や旦那にここまでされてます!って主張出来ると思います☺️

• 6月11日

そうなんですか😳❓診断書もらいに行ったがいいですかね…🤔🤔

• 6月11日

退会ユーザー

弁護士さんに聞いて必要ならとったほうがいーかもしれませんね(^^)診断書もお金かかるので…必要なかったら勿体ないです😅

• 6月11日

そうですね😅💦早く穏やかな日がきてほしいです😭

• 6月11日

退会ユーザー

弁護士さんに相談したらまず少しは気持ちが楽になると思います😆

• 6月11日

はい😭✨✨

うまく伝わればいいのですが…
    私は話下手なので伝わることを願ってます!

• 6月11日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(^^)
    親と行けば大丈夫ですよ♪

• 6月11日

ありがとうございます😊
    そういっていただけるだけで心強いです💕

• 6月11日

退会ユーザー

たしかに不安ですよね( ´ ` )

• 6月11日

裁判ってどんな感じなんですかね😭💦

• 6月12日

退会ユーザー

なんか弁護士さんが参加すれば立ち会わなくていいらしいです笑

• 6月12日

そうなんですか😳❓それはありがたいですね✨

うちは絶対に裁判になると思うので…

• 6月12日

退会ユーザー

私も裁判なると思いますよ笑

2回目で時間の無駄だから裁判にしたほうがいーと言われる場合があるとか聞きました😅

• 6月12日

そうなんですか😳❓裁判になったら余計に時間かかるんですかね😅💦

• 6月12日

退会ユーザー

調停でズルズル時間が過ぎるなら
    裁判やった方が早い気がします(;´д`)

• 6月12日

たしかに🤔💦ズルズルいくと裁判も長引きますよね…

ズルズルいかない方法しりたいです😂💦

• 6月12日

退会ユーザー

んー
    折れることですかね?😂

• 6月12日

あっちもですが、こっちもですよね…😩💦❓

うちは、弁護士さんが主人が離婚に応じないだろうから長引くってまだ始まってないのに既に言われてます…😖

• 6月12日

退会ユーザー

こっちもですね😅
    じゃなきゃたぶん平行線のままです💧

弁護士さんと話しましたか?
    でもなんだかんだで意地でそーゆってて調停始まったら離婚するとか言いそうですけどね😆🌱

• 6月12日

話しました😌実家に持ってきた手紙見るなり理性ある文章だねと…😩💦💦なので頭はいいこと、口が上手くて騙されやすいことをもう一度念押しました。その手紙みて離婚に応じない可能性大と言われました。裁判になりますよと…😭💦💦

それとなんか調停では年金情報通知書っていうのがいるんですか?調停迫ってるのに今日連絡で聞いてバタバタしてて調停には間に合わないです😭💦💦

• 6月12日

退会ユーザー

え!どんな内容の手紙だったんですか?😭

年金情報通知書…いや、私は提出してないですね😱

• 6月12日

今日になって書類入りますと言われて…😭💦バタバタですが、その書類は早くても2〜3週間かかると…

• 6月12日

退会ユーザー

年金分割?みたいなのを申し立てましたか?( ´ ` )

• 6月12日

何でこうなったのかの原因と、今後どうしていこうかと思ってるのか…などです。
    今後どうしていくのか…は一つ一つの問題に対して…という意味です😅💦
    でも、その手紙には育児に全く協力してくれなかったことも書いてなかったし、手伝うとかも描いてなかったので私に対しての不満の解決策しかなかったです😭💦子どもに対しても全くなし… 育児に協力するという文面あればちょっとは変わったかもしれないけど最後に会った時に明日から地獄みろ😤❗️、二度と母ちゃん(すぐに姑の事が出てきます。マザコンなので… )

こんな事(家を出た事)母ちゃんにバレたらお前は二度と話すこともできないと思え😤❗️とか何を言っても母ちゃん母ちゃん(姑)って肩を持つのでイライラしました😤

• 6月12日

それです❗️年金事務所に行ったらそれのことだろうと言われましたが、多すぎて予約しないと対応できないと言われて帰ってきました😭💦

• 6月12日

退会ユーザー

ね!姑Loveですよね。私の旦那もそーでした…

親権や離婚には応じるとか書いてなかったんですか?😅

• 6月12日

退会ユーザー

あー、それ私もしたんですが時間かかるし金額もそんな貰えないので取り下げました(^^;)

• 6月12日

うちは弁護士さんに提出を言われたので予約してまた別日に行ってみることにしました😂💦いつになるかわかりませんし、今の主人の仕事はそんなに長年働いてないのでもらえないに等しいとら思いますのでないならないでもいいのですが…一応、提出を言われたので😩💦💦

かなりの姑LOVEですよ🤮💦💦普段はケンカばかりしてるのに何かにつけては母ちゃん母ちゃんです😂💦💦2人で仲良く暮らしたりと思いました💦結婚した以上、別で家族を構えたのですから嫁の私の意見を聞いてくれてもいいんじゃないと何回も思いました😭でも、姑が機嫌が悪くなるたびに母ちゃんに何した😤謝れ😤❗️です。
    私のいる意味ないし、完全に家政婦さん状態でした。家政婦的な状態が私のいる意味だったのかもしれません😭💦💦

• 6月12日

退会ユーザー

そーだったんですねえ😅でも1回で調停終わることはまずないので2回目の時に提出する感じなんでしょーね😆

えー、すごーい!母ちゃんからしたら自慢の息子ですね😂💧愛してなかったら離婚応じてくれればいーのになんで離婚したくないのか理由ゆって欲しいですよね😂私は調停で離婚したくない理由を逆に聞きたいです。と言った時ありました😂😂

相手は弁護士さんつけてない感じですか??

• 6月12日

多分、弁護士さんいないです。こっちの弁護士さんも何も言ってないし、ましてやお金に超ケチケチの姑がついてるので裁判にならない限りつけてこないと思います😅💦💦

自慢の息子さんかもしれませんが、一切何もしない姑でしたよ😖💦結婚前もご飯作らない、洗濯物しない(各々でしてたみたいです)人ですが…

義父がいなかったのもあったのかもしれませんが(母ちゃんほっとけない)

• 6月12日

退会ユーザー

調停は弁護士さん付けなくてもいーですもんね😂賢いっちゃ賢いのかなあ…??

離婚できればいーですが、私が思ったことは…離婚してからが怖いですよね…調停申し立てたことに腹たってるかもしれないし…😅

• 6月12日

そこなんですよね😭💦💦申し立てした後に反省の手紙で調停や裁判したら子どもが傷つくとか記録に残るからやめてほしいとか書いてありました😩💦
    それから姑から手紙来てその2日後に面会交流の調停申し立てをしてました😖💦💦

何も連絡ないし、実家にも来ないみたいだし、何を考えてるのか全くわかりません😤💦💦

• 6月12日

それに1回目の後に何か言えに来たりとかアクションがありそうな気もします😖💦
    うちは警備会社つけてるので何かあれば通報できる状態ではありますが…

でも、不利になることは相手は頭いいのでしないと思うんです🤔💦💦なので何を考えてるのか全くわかりません

• 6月12日

退会ユーザー

なんとなーく怖いですよね😢
    反省などしてる手紙のあとに2日後に面会交流の申し立てた…んー。何を考えてるんでしょね😱💭

でも思うのは、裁判でも調停が長引いたとしてもその前に子供にあわせなきゃいけないと言われると思います😅

• 6月13日

ですよね…😭💦💦会わせたくないです💦

反省の手紙には子どもは取り上げない、そんなことしたら子どもが傷つくと書いてありましたが、それはその場しのぎで書いたような気がします。15年以上一緒にいますから(付き合ってから)自分に不利にならないように書いたようなそんな気がします。

カッとなったら大声で暴言や暴れたりするので面会交流が怖いんです。連れ去られそうで…

• 6月13日

退会ユーザー

親権は譲るとゆうことですか?😍
    え!15年もいっしょに居るんですか??すごい♡♡

でもその手紙も立派な証拠になりますよね?( ´ ` )

面会交流だって出来ないさせられない理由がありますもんね( ˟ ⌑ ˟ )

• 6月13日

ですです😂💦
    付き合って15年で結婚しました😌それから今まで結婚生活してるので20年近くになります

• 6月13日

退会ユーザー

えー!!20年も一緒なんですかあ😆!!!凄いです😂💞

多少の情はありますか??(^^;)

• 6月13日

あるんですよね…😂💦なので、流されないようにしないと、長かった分、楽しかった思い出も多いので厄介なところがあります😭💦💦

• 6月13日

退会ユーザー

そーですよね…😭

調停で相手はどー主張するんですかね…??

• 6月13日

それが全くわかりません😭💦💦手紙の真相もわかりません💦

その場しのぎとしか思えないですし、何せ一番に苦しめられた姑が付いてるので怖いです💦💦

• 6月13日

かなり下手に出てくると思います。外面200%相手を騙せる人達なので…

外と内は全くの別人です。声のトーンから違いますし…😖💦💦

• 6月13日

退会ユーザー

調停そろそろですか?(;´д`)
    離婚してからですよね、、、怖いのは💧離婚応じます。とかで離婚成立したらしたで嬉しいけど怖いですよね😭😢
    姑は孫をそばにいさせたいんですかね?

• 6月13日

だと思います😖💦💦もうすぐ1回目です

• 6月13日

退会ユーザー

何日ですか?😭

• 6月13日

来週です😭

• 6月13日

退会ユーザー

来週同じです😂
    頑張りましょ!!!

• 6月13日

はい😭💦もう不安しかないです。考え方が真逆の人達なので世間一般の意見が通らない人なんです😭💦

• 6月13日

退会ユーザー

調停の人がきちんと正してくれると思いますよ( '×' )申し立ててからは連絡や、会ったりはしてないんですよね?( '×' )

• 6月13日

一切してないです😅

• 6月14日

退会ユーザー

なんだろ…意地になってたんですかね?

• 6月14日

怖いです😭💦それしかない…

• 6月14日

退会ユーザー

それならすぐに解決しそうですね😍

暴力とかはないんですもんね??

• 6月14日

ないんですよ😭💦あるなら一発でかたがつきそうなんですけど、モラハラってなかなか進まないと言われました😭😭

多分、長引きます😭💦離婚したくないような感じの手紙だったので…悪いところは全て反省するから連絡してほしいとありました💦

今更と思ってます💦もう20年近く見てるので変わらない同じこと繰り返すのも見てきてるので…

• 6月14日

退会ユーザー

反省してるんですね😱
    今回このようなことになり本気でやり直したい…と思ったからこその手紙なのかも知れませんか?😭😨
    もしかしたら調停の方からもう一度考え直してみては?など言われるかもしれないですね(;´д`)

財産分与なども20年いたら貰った方が良さそうですね(^^;)

• 6月14日

それが…結婚生活は数年しかなく、財産も主人の携帯ゲームの課金で生活費足りなくて子どもの出産祝いやら子ども手当てやら使ってるのでお恥ずかしながら貯金がないんです😭💦

車も主人は会社のがあるので持ってたのは古いのもあり廃車して持ってなく、私が結婚前に自分で購入したものしかないので共有の財産というのがないです😭

• 6月14日

もう一度考えるように言われそうです🤮💦💦でも、意思は変わらないのでその辺もしっかりと伝えようかと思います。

• 6月14日

退会ユーザー

そーだったんですね(^^;)
    私も結婚生活が短いので財産分与はありません😭😱

• 6月14日

退会ユーザー

弁護士さんがついてるのでその辺は大丈夫ですよね😭🌱

• 6月14日

調停はあまり弁護士さんつけなくてもいいみたいなのですが、相手が相手だけにカッとなったら何しでかすかわからない人だし、口が上手いので頼みました😭💦

• 6月14日

退会ユーザー

暴言は言わないと思いますが、かなり腰低く来そうですよね( '×' )

裁判までだと200万かかるらしいですよ(^^;)(^^;)

• 6月14日

200ですか😰💦💦❓裁判だけでですか?調停と合わせてですか?

• 6月14日

退会ユーザー

合わせてらしいです😅
    びっくりですよね😭😭😭

• 6月14日

ヤバイですね😭💦💦払えない…

でも確実に裁判になるだろうと言われてます💦

でもでも、相手はケチケチでお金出したくない人なのでそこを弁護士さんが裁判になったら費用がかかることを言ったら変わるかも…とはチラッと聞きました😅💦早く折れてくれるといいのですが…

• 6月14日

退会ユーザー

もう最初から裁判でー、っていえばはなしがはやくなるかもしれませんね!

時間がかかればかかるほど料金あがるらしいです( '×' )

• 6月14日

長引くと高くなるんですね🤔🤔🤔その分、弁護士さんを拘束してしまうってことだからですかね…💦❓

• 6月14日

退会ユーザー

そーだと思います😔

でも妥協したらあとが大変だし証明書を作られたら取り返しつかないので妥協はあまりしないほうがいーですよね😭

• 6月14日

ですよね😭💦難しいですね…
    言ってはいけないかもしれませんが、こちらは被害者側になるんですけどね…😭

でも、妥協しないと絶対長引きますよね…💦💦

• 6月14日

退会ユーザー

被害者側ですよね😭でも離婚は互いに原因があると言われます😭笑

長引きます…私は長引いても面会などは妥協出来ないので……ここで妥協したらあとが辛い思いします😔

• 6月14日

ですよねな

• 6月14日

↑途中で間違って送ってました😭💦

ですよね…😭💦面会交流は妥協したくないですね。まずは会いたくない…

• 6月14日

退会ユーザー

会わない方向になる場合あるらしいですよ!子供が嫌がってるなど( '×' )

• 6月14日

嫌がってくるないかなー😭💦

• 6月15日

退会ユーザー

嫌がってない感じですか?(;´д`)

• 6月15日

まだ会わせてないのでなんともですが、どのようにして初めは会わせるのがベストなのか…

連れ去りが一番怖いです😭💦💦

• 6月15日

退会ユーザー

たぶん自然な感じで人混みなどで会うか…家裁でも試行的面会とかがありそれで試せるんですよ😌

• 6月15日

家裁で試行的面会の事は弁護士さんに聞きました😌

初めはそれをした方がいい気がしてきました。相手はカッとなったら場所考えずに大声出す人なので…😰💦

出てくる前も運転中に横から入ってきた車にイラついて追いかけて止まらせて謝らせたって威張ってました😩💨全部が全部出てきた車が悪いとは限らないのに自分の運転を遮られたのが許せなかったみたいです💦💦
    それも1回に限らず何回か聞いたので、やっぱり自分は何をしても正しい・相手は全ておかしいの考えの人なんだなと思って怖くなったのもありました💦💦

なので人がいるショッピングモールとかでも大声出す可能性あるんでまずは家裁で様子見がいいのかなと思ってます😭

• 6月15日

退会ユーザー

やった方がいいですよね;(´•௰•`)怖いですもんね💧
    でもそれは01回のみなのでその場だけいい顔してればすぐに面会させられちゃいますよ…

• 6月15日

そうなんですか😳❓

絶対いい顔すると思います😭💦💦

どうしたらいいのやら…
    キレるタイミングが全然わからないので怖いです😭💦第三者は必ず付いてもらうようにはしようかと思います。

ままさんはどのように面会交流してるんですか?

• 6月15日

退会ユーザー

私はまだ面会交流してないですよ😅💧

• 6月15日

退会ユーザー

第三者は両親で大丈夫ですか?(^^;)
    両親にも旦那さん危険な態度なんですよね??😭

• 6月15日

です😭💦赤の他人が出てくるなって父母に言ってました😭💦なのでどうしようか迷ってます💦💦

• 6月15日

退会ユーザー

暴力される可能性ありますし、安心は出来ないですよね(;´д`)

• 6月15日

そうなんですよ😭なので弁護士さんに立ち会ってもらうなら別料金かかりますと言われたのでどうしようかと…😰💦💦

• 6月15日

退会ユーザー

かかりますね…
    交通費や面会時間によって相談料が30分1万とか例えするならばそんな感じで取られてそれが毎月だとやばくないですか??(;´д`)金銭的に💧

• 6月15日

退会ユーザー

調停で拒否し続けるしかないかと思います😔

• 6月15日

ですよね😩💦値段までは聞いてないんです…

どうしようか悩んでます💦💦

• 6月15日

退会ユーザー

それなりの値段がすると思いますよ(^^;)こっちで払わなきゃですもんね😅

両親には相談してますか?

• 6月15日

してます😅父母も正直関わりたくないと…
    でも連れ去りの可能性大だよね…と。だから弁護士さんに頼むかどうするか…

• 6月15日

退会ユーザー

そーですよね…関わりたくないですよね😔

連れ去られたら怖くて対応出来ないですよね…

• 6月15日

すぐに返すような手続きをすればいいとは言われましたが怖くて…😢💦💦

どうすべきか…

• 6月15日

退会ユーザー

でも日にちはかかるらしいですよね😔ホントかどーかわからないけど…

んー、、、実家で会うとかですか?
    そろそろ調停でドキドキです笑

• 6月15日

同じくドキドキです😭💦💦

実家はないですね…😰💦キレるタイミングもわからないし両親は怖がってるのもあるし(警察👮‍♂️沙汰になった時に他人と言われたり、大声で悪口を外で叫んだりしてるので)何されるかわからないからありえないと言われました😖💦💦

• 6月15日

退会ユーザー

大声で外に向かって叫ぶとかありえないですね(^^;)やっぱ人混みですかね?💧

• 6月15日

しかないかなと思ってます😩💦

実家は既に夜に警察沙汰になった時にキレて叫んでご近所には丸聞こえだったと思うので迷惑かけられないし…

ショッピングモールとかですかね…😅💦お金を払えば面会交流出来る施設⁉️のようなところもあるみたいですが…

• 6月15日

退会ユーザー

逮捕されなかったんですか?😨

あるらしいですよね😅私の地域その施設がなくて😅

• 6月15日

暴れたり大声出したら110番してくださいと警察👮‍♂️の方に言われてたので大声出した時点で110番になりました😩💦💦

その時は警察の方がそれ以上に暴れないように巡回してる風にして来ると言われて警察の方が話を聞いてあげて落ち着いたので逮捕とかはなかったです😅

でも、身の危険を感じるので実家から旦那さんのわからないところに避難してくださいと言われてその日のうちに避難という形になりました。

• 6月15日

退会ユーザー

もうラリった感じだったんですか?
    その時は子供は俺が!!!!てきな?

• 6月15日

はい😭💦怖すぎました。その時までは実家に数日いて帰ろうかと思ってましたがその件があり、愛情から一瞬にして恐怖に変わりました😭💦💦

• 6月15日

退会ユーザー

怖いですよね…😔💭
    姑もその場にいたら旦那を止めてくれたはずなのに、そーゆう時はいないんですね、

• 6月15日

姑も止めきれるのかわからないところですが、外にいるなら止めると思います😭でも同じ考えなので私が悪いと言われると思いますが…

• 6月16日

退会ユーザー

その後謝らなかったんですもんね💧

• 6月16日

ですです😩💦親子全く同じなので年下のあんたが口答えするなという人ですから…

でも、姑からきた手紙では下手下手に私が悪かったというような内容でした😖💦今更何言ってるのと思いました💨多分、その場しのぎの手紙で本心はそう思ってないと思います。

• 6月16日

退会ユーザー

姑からの手紙も来たんですね😅

んー。なんか姑も悪いことしたと思ってるってことは自覚はあるっぽいですね(;´д`)

• 6月16日

それが…😭💦💦

モラハラしてるっていうことは二人して全く理解できてないんです💦姑は日頃からありがとう言わなかったのがいけなかったです。とか実家に帰るのは寂しいと言えなくてあんな態度とったとか…
    私がいなくなれば円満になりますとか…
    意味わからない内容でした😩💦💦あんたのせいで息子をダメにするとか男をダメにする女とかそのようなモラハラ発言に対しては何も気づいてないんです💦

• 6月16日

退会ユーザー

怖。
    モラハラって自覚ないんですよね…

私も姑は泣きながら孫は可愛いんですよ?とか離婚に関係なし、息子のDVモラハラに関係ないことを発言したりして意味不明すぎです…

最後の文章はもうモラハラですね!これって証拠ありますか?

• 6月16日

男をダメにする女というのですか?
    証拠ありますよ😌

• 6月16日

退会ユーザー

はい!その証拠があれば大丈夫かとおもいます◎◎◎

• 6月16日

それって姑が言った言葉なんですが大丈夫ですかね😰❓

• 6月16日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ!それで旦那さんは守ってくれなかったんですもんね?😭

• 6月16日

その時はその場にいなかったんですよ…😭💦家を出た時にその話もしましたが何も反応なかったです。言われたのが 今帰ってくれば母ちゃんがまだ仕事から帰ってきてないからバレないのでお前が血迷ったと思って水に流してやる、でも帰って来なければ離婚、母ちゃんと二度と口もきけないし家族と思われないぞ、明日から地獄みろと、言われました😭💦

結局は、姑が怖いのか母ちゃん大好きなのかってしか思えませんでした。私の気持ちは一切伝わらなかったです💦💦

• 6月16日

退会ユーザー

それはお義母さんが怖いんですかね?、、、

• 6月16日

だと思います🤔💦💦

母ちゃんの言うことは正しいと言う人なので…
    親離れ・子離れしてない2人なんだと思います…

• 6月16日

退会ユーザー

ちなみに旦那さんからされた証拠ってどんなのがあるのですか??😭

• 6月16日

記録(日付けと会話の内容)を書いて残してます。あとは姑との会話で態度が悪いと2人から責められてる時とかのやつ…などです😭💦
    既に弁護士さんに提出済みです。

ままさんは何か証拠みたいなのは取ってらっしゃるんですか?

• 6月16日

退会ユーザー

調停の方に提出したんですか?( '×' )

壁の穴やボイスレコーダーやLINEですね♪

• 6月16日

調停ではなく弁護士さんに提出してます😌

調停ではなく裁判になったらそっちで使われそうな気がします…

まだそれについては何とも言われてないので…😅

• 6月16日

退会ユーザー

そーだったんですね♪

調停の方で提出したら早めに認めて成立したとかゆってました😂

• 6月16日

そうなんですか😳⁉️弁護士さんは多分出してないと思います💦💦

聞いてみたほうがいいんですかね🙌🏻💦💦それとも弁護士さんにお任せするか…

• 6月16日

退会ユーザー

弁護士さんに任せたほうがいーと思います◎
    ママリ情報ですけどね(^^;)

• 6月16日

ママリ情報って私は頼りになる部分多いかと思ってます😌✨

弁護士さんにお任せするようにします。

早く成立できるといいんですが…

• 6月16日

退会ユーザー

ママリはほんとに助かりますよね😭💞調停始まる前などほんとにお世話になってました(^^;)

• 6月16日

同じくです😭✨✨

同じような方にお言葉もらえるだけでかなり元気もらえてます。色々な情報もいただける素晴らしいアプリですよね❤️

早く働いて1日でもお金稼がないと裁判になっても費用だせないかもです😭💦💦まずは婚姻費用ほしいです…
    家を出てから全くもらえてません💦

• 6月16日

退会ユーザー

婚姻費用はすぐに貰えると思いますよ♪あと児童手当なども言えば貰えると思いますよ(^^;)

• 6月16日

だといいんですが…😅
    それってこちらの口座番号とかを相手側に伝えるとかしないといけないんでしょうか?

• 6月16日

退会ユーザー

そーですよ♪
    伝えました☺️

• 6月16日

退会ユーザー

調停って今日ですか?;(´•௰•`)

• 6月17日

終わりました😌

でも、あちらが案の定、大きな声を出しちゃったみたいで調停員さんから会わないように早く帰ってくださいと言われて逃げるようにして帰ってきました😅

• 6月17日

退会ユーザー

大きな声出したんですか!?こわ!(^^;)

私も今日終わりました;(´•௰•`)

• 6月17日

成立できましたか?

うちは、おまけに婚姻費用を出さないと言ってるらしいです😭💦

調停員さんから義務ですよと言われてもゴネてたらしいです😩私と子どもの事を本当に考えてるなら出しますよね⁉️意味わかりません。

おまけに、俺の気持ちは妻に全て伝わってるので大丈夫だと伝えてくれとか、愛されてないと思ってるから離婚したいというのか、離婚てことは俺はお前のじゃなくなるんだぞとか意味のわからない事を言ってたみたいで余計に怖くて怖くて…

• 6月17日

退会ユーザー

納得いかないので成立にはまだですよ꙳★*゚

え!出さないって、出さないことなんて出来るんですか?😅

もうやばくないですか??
    成立した後とかやばくないですか??

• 6月17日

義務ですよとは調停員さんが伝えたらしいですが…😅💦💦

どのタイミングでキレるか分からないから面会交流も怖いと調査官の方にも伝えました。その後のやりとりで大声出しちゃったようなのでもしかしたら調停員さんたちも分かられたのかもです💦1人の方が来て、直ぐに帰る準備して出てくださいと言われました😰💦💦

• 6月17日

退会ユーザー

でも支払わない人も中には居るらしいですよね😭

えー、親権などの話はできましたか?

• 6月17日

いえ😭💦そこまではなかったです。親権は私が取りたいというのは話しましたが、相手からは何も聞いてません😖💨

• 6月17日

退会ユーザー

面会が問題ですし…このまま相手から逃げなければ怖いですよね…

• 6月17日

かなり怖いです😭💦しかも、父の携帯に電話あったみたいで父母と話がしたいと言ってきたようです。

そして調停で終わらなければ裁判になりますか❓って聞いてきたようでこちらの探りを入れてきたようなんです。婚姻費用払わないっていうくらいなので裁判になったらお金かかかるのがいやなのか…

• 6月17日

退会ユーザー

今日ですか!?

それなら婚姻費用を払うとゆうことなんですかね?(^^;)でも裁判にしないとこれってやばくないですか??

• 6月17日

何なのかわかりません😭💦

裁判になるとは思います。

どうしたいのですかね…

• 6月17日

退会ユーザー

お父さんはいつ電話きたんですか⁇

裁判の方がいいかと思いますよ。調停だと怖いし…

大丈夫ですか?

• 6月17日

次回が怖いですね…😭💦

実家に来たりしたら弁護士さんが直ぐに110番でいいですよっておっしゃってました😅💨💨

• 6月17日

退会ユーザー

無事に離婚成立出来ること願ってます😭😭

• 6月17日

ありがとうございます😭💦💦もうそれだけを願ってます。
    うちの父母が言うには、元々 姑は私が嫌いだったのだから姑はせいせいしたんじゃないかと…🤔
    そしてこちらが裁判まで考えてるのなら主人を説得して調停で終わらせようとしてるのではないか(裁判になると弁護士つけなきゃならばお金出したくない派なので…)と。

どうなるか先が読めません😵

とりあえずは実家とかに来たら警察👮‍♂️を…と。

• 6月17日

退会ユーザー

まさか調停で大声出すとは予想外でしたよね…
    それなら離婚をスムーズに応じればいいんですけどね…(^^;)孫さえいればいーとゆう考えなんでしょーかね…😭😭😭

• 6月17日

もう全くわからない人種⁉️の方々です😩💨💨

カッとなったら大声出して起こることあったんですよね…

側からみたら、そこでなんでキレる⁉️って言うところでキレるので予測不可能なんです😭💦💦

待っている間に弁護士さんに大声禁止のマークありますがそんな人いるんですかー? いますよー と話してた矢先でした😅💦💦

• 6月17日

退会ユーザー

次回で、おわるかもしれないですもんね?😅

• 6月17日

だと嬉しいです😭✨

多分、家族会議(義姉達も集まってると思われます)しなのかなーと😅

• 6月17日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️

• 6月17日

退会ユーザー

お父さんに電話したのももしかしたら離婚に応じることや、謝罪などしたかったのかもしれませんしね☺️🌱

• 6月17日

だといいのですが…😭💦一筋縄じゃいかないくらい考え方が真逆なので怖いんです💦

• 6月17日

退会ユーザー

お子さんも調停に居たんですか?☺️

• 6月17日

はい😌会わないようにと弁護士さんがいろいろと手配してくださり、子どもは初めは泣いて離れなかったのですが、調停員さんたちにだんだん慣れてきたのか最後の方では歩き回ってました😅💦💦

子どもも私の何かを感じのか前日はいつもの時間に寝ましたがすぐに大泣きしてそれが何回も続いて寝不足で挑みました😭💦やっぱり子どもにはバレないようにしても伝わってるんだなと思いました。

父母にいてもらいましたが全く預けられるような感じではなかったです😭

• 6月17日

退会ユーザー

子供はほんとにびっくりするぐらい感じ取りますよね😅💧

• 6月17日

ですです😵💨前日のグズリはハンパなかったですし、悟られないようにギリギリまで普通にきてましたが、私や父母(調停で預かってもらえるならと思ってついて行ってもらいました。連れ去りも怖いので😭💦💦)の動き⁉️がいつもと違うのを感じてたようです(出かける準備などをみて…)

なので今のところは私が怖いと相手側に伝えてるのもあるし、子どもが小さいから無理には… でも、会う権利があちらにもあるのでどんなにして会わせるのなら大丈夫なのかを考えてくださいとは言われました。

• 6月18日

退会ユーザー

大声出しても会わせる権利ってやっぱ言われちゃうんですね…

でも母親が子供の様子そばで見てないと不安になりませんか?😭私は会うのが怖いけど連れ去りも怖いですけど何かされたらどーしよ。とゆう不安があるので絶対に私が立会いの下で会わせるって話してます(^^;)

• 6月18日

確かにみてないと怖いです😭💦なので弁護士さんにでも付いてもらうとかしようかなと思います。費用は折半するとか提示してみようかなと…

• 6月18日

退会ユーザー

折半してもらいたいですよね😭でも子供に会うためなら折半してくれそうですけどね☺️😔

• 6月18日

だといいんですが…😅

不成立になれば審判で決められてしまうのでそれには絶対従わなければならないのでどうしたらいいのか…

• 6月18日

退会ユーザー

んー
    離婚成立するのも怖いですよね💧

• 6月18日

ですね😭💦何を考えてるのか…

• 6月18日

退会ユーザー

何かしらアクションとかまた手紙とかあれば相手の状況が分かるんですけどね;(´•௰•`)☂

• 6月18日

ですです😩💦💦

弁護士さんからは調停中なのでお話することはありませんと断っていいとは言われてますが…😅💦💦

ところで、ままさんは住民票は移されましたか?私は相手に居場所知らせない方がいいと言われて動かしてないんです😩😩

• 6月18日

退会ユーザー

弁護士さんからゆってもらった方がいーかもしれないですね😅せっかく弁護士さんついてるんですから(^^;)

住民票移動しましたよ꙳★*゚
    互いに実家に戻ってアパートは解約したので(^^;)いつ住民票移動するんですか?😭離婚してからも住所など見られる可能性あるかもしれないので閲覧禁止とゆう手続きをすると安心と聞いたことがあります💧

• 6月18日

児童手当は調停中の証明書と、別居してることがわかるものが必要と言われて移すか迷ってて…🙌🏻💦

役所で今日確認したら、相手が実家の住所を知ってるのならば重機閲覧はかけれないと言われました(かけても場所知ってるのならば会いに来ることがあるかもしれないからと)なので実家に移しても意味がないようで、どうしたらいいのか分かり兼ねてます😵🙌🏻💦💦

弁護士さんには離婚成立するまで移動しない方もいるので無理にしなくてもいいのでは⁉️と言われました💦💦

• 6月18日

退会ユーザー

実家に帰ってるのバレたらたしかにそっか…なるほど…洗濯物などで子供の物を干してたら実家に居ることは間違いなくバレますね😅実家に乗り込んできて話がしたい。と言われただけでは警察呼べず暴力などなら警察呼べると聞いて暴力振るわれるまで守ってもらえないのかー。と思いました(;´д`)

成立してから移動するのもいーかと思いますが、成立したら調停の方も弁護士の方も居なくなって仲裁?の方が居なくなる不安ですよね(・_・;)

• 6月18日

そこです😵❗️それが怖いんです😩💦
    でも、何度か警察に110番してるし、相談記録があるので通報すれば経緯はすぐに警察には分かると思います😅💦💦

暴れたり大声出したり居座ったり、暴力がなければ警察は動けないと言われました😩💨💨

• 6月18日

退会ユーザー

でも逮捕はされませんもんね(^^;)このご時世ほんと怖いですからね…警察に相談してたから安心。とはなりませんもんね…私は警察署から近いところに住んでてそれでも怖かったです…暴力されてからの電話で到着する時間だってかかる…と思うと…それで最初の頃は生きた心地しなかったです…

離婚成立をしたほうがいーと思うんでしょうが、成立したらしたで怖いし。調停で大声出すってどんな会話で大きな声をだしたんでしょーね😅

• 6月18日

それ謎です😵💦💦弁護士さんは知ってるのかもしれませんが詳しくは教えてもらえなかったです😅💨

確かにうちも比較的、警察署からは近いかなーというところですが、110番した時にはなかなか来なくて来るまでの時間が恐怖でした💦車では警察署から5分もかからないのに実際に来たのは15〜20分後でした😵💦💦

• 6月18日

退会ユーザー

すぐに来ないですよね(^ω^;)警察署の相談内容とかも弁護士さんに提出しました?

離婚することも嫌がってそーですもんね…愛情は妻がわかってるなど。旦那さんは愛されてると思ってて離婚は✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんの両親が仕掛けた?的な感じだと思ってるんですかね??

• 6月18日

はい😌県警本部まで取りに行きました✊

だと思います😭💦父母に他人が口出すなとか言ってるので…

しかも実家に行くのには俺の許可なしでは行く事を許さないと言ってたので…
    結婚イコール実家とは縁切れという考えなのかもです😅💦姑にも切れられたとき同じようなこと言われましたし…(嫁に嫁いできた以上、こっちが家族なのに何で実家に帰ろうとする意味がわからないと)
    帰るというか、子どもの顔を見せに行くだけなんですが…😭😭

• 6月18日

退会ユーザー

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんの考えの離婚ではないと思ってますよね( ˟ ⌑ ˟ )

あー!それうちも言われました!!!旦那と姑に!笑
    まじ、は?と思いますよね😂毎日車チェック姑にされて仕事してる旦那に毎回報告してて行動範囲を縛り付けるのもDVらしいですよ😂😂😂

• 6月18日

ですよね😭💦精神的DVになるようですね。おまけに私は服装まで言われてました。普通の服なのに前かがみになると胸元見えるとか(開いてない服なのに言ってきます😭💦💦)買った服も言われて二度と着るなと。服すら選べないってありえませんよね?

配達員さんから荷物もらってご苦労様ですと言っただけでインターホンの画面でモニターされてて何を話してるのかも聞こえてるんだぞ、話す必要あるのかと言われました😭💦挨拶だけですよ⁉️DVすぎます

• 6月18日

退会ユーザー

ありえませんねえ( ˟ ⌑ ˟ )付き合ってる時からそんな感じだったんですか??

それめちゃわかります😱携帯買うのに店員さんと話したりするとぶちギレたりして帰っちゃいました😂

• 6月18日

モラハラの人ってそんな感じなんですね😅

付き合ってたときはあるのはあったんですが、こんなにひどくなかったです😩💦

• 6月19日

退会ユーザー

なんか束縛程度で愛されてるなあと勘違いしてました(^^;)籍入れた後から怖くなってきて子供は俺が!!とゆうふうに言われると我慢せざる得なくて💧

• 6月19日

束縛はかなりありました😩💦今みで何人と付き合ったのかとかいろいろ聞いてました😭💦

子ども産まれて心境の変化とかから出るんですかね…🤔
    でも、元々その様な気質はあったはずですよね…💭💭

• 6月19日

退会ユーザー

子供生まれてから変わったので寂しい気持ちから来るものなのかな?と思ってはいたんですけど、あまりにも変わりすぎるし…たぶんこれが本性だったのかな😔って思いました(^^;)

• 6月19日

ですよね…😅付き合ってる時って四六時中一緒にいないのでわからない面もありますよね…😩💭💭

うちはおまけにマザコン度合いが酷かったです💦💦

• 6月19日

退会ユーザー

私のところもですよ😅付き合ってた時なんてそんな感じじゃなかったのに…結婚したらマザコン…我慢してたのかなあ…笑

• 6月19日

マザコンって自覚ないのかなと思いました🤔💨💨それか、バレたら結婚できないとかも考えたんですかね…💭💭

結婚前に母ちゃんに口答えしたら追い出すとは言ってましたが、口答えすること普通ありませんよね😅⁉️

なのに私の意見イコール全て口答えと捉える2人でした😩💨💨

にしても、モラハラする旦那さんってマザコンの傾向があるんですかね😅💨💨

• 6月19日

退会ユーザー

マザコンの自覚たしかに無いかもしれませんね(^^;)

ないと思います(^^;)よっぽどの事じゃなければ(笑)

それそれ!私もですよ!全てが口答えですし、挨拶したはずなのに、俺の親に挨拶てめえしなかったよね?とかぶちギレられて意味不明ー笑

• 6月19日

ですよね…😩💨💨

ままさんは同居だったんですか?

• 6月19日

退会ユーザー

同居ではないですよ✩.*˚
    でも車で2分ぐらいのところに住んでました(^^;)

• 6月19日

うちは完全同居だったのでまた苦しくて苦しくて…😭💦

• 6月19日

退会ユーザー

荷物の件はどーなりましたか?(・_・;)

• 6月19日

資格証明書だけでも送ってほしいと伝えてもらいましたが、検討しますとしか言わなかったそうで送られてもきません😩💨💨

父には洋服類は諦めろと😭💦今上下2枚ずつしかないので日替わりで交代で着てます😢靴も1足のみです。怖くて買いに行けないし、お金もないし…です

• 6月19日

退会ユーザー

え、検討します?え?なんでですか!?

外でばったり会うかもしれませんもんね(^^;)

• 6月19日

検討…意味不明ですよね😩💨
    勝手に破ったりしてたら器物損壊とかで訴えられるので大丈夫ですとは弁護士さんに言われましたが…

多分、帰ってくるだろうと自信満々⁉️だから送る必要ないとか思ってるんですかね…😰💦💦

3つあって一つは再発行のやり方わかるんですが、あと2つは調べてもわからず…再発行しても離婚成立して変わるならまた証明書書き換えしなきゃ何で悩んでます😩💭💭

洋服👚が欲しいです….

• 6月19日

退会ユーザー

訴えるとなると裁判になるんですか?😭でも検討しますって意味不明ですよね…戻ってきてくれると思ってるんでしょーね…それか人質的な感じで取りに帰ってくるだろーとゆう気持ちなんでしょーね(・_・;)

苗字も変わるついでに申請出来ないんですか?😭

親にオネダリするしか方法はないですよね💧

弁護士さんが荷物取りに行ってくれると思うんですよね(^^;)お願いしてみてはどーですか?

• 6月19日

間違って下に返信してました😭💦💦

• 6月19日

退会ユーザー

ごめんなさい😅どこですか??(笑)

• 6月19日

退会ユーザー

あ!わかりました( ˙▿︎˙ )b

調停の時に持ってきてもらうとかは??

• 6月19日

検討しますとしかいわないんですよ…😭💨
    決着つくまでお預けですかね…😩

にしても、父に電話かけてきたのが気になりますね🤔💭💭調停で終わらない時は裁判ですかっていうの…

多分、あっちの姑・義姉・義妹側にいたと思います。じゃないと、一人で電話かけてくることすらできない人なので…

• 6月20日

退会ユーザー

びっくりですよね( ´-` )まさかの返答…

お父さんは電話出なかったんですよね?調停終わってから電話来たんですか?裁判やるなら離婚、親権、面会をすんなり話し合えるのかって思いますよね。調停の方にも大声出す人だと裁判にしたら?と言われちゃいそー(^ω^;)

• 6月20日

調停後にかかってきました😵💦話を聞いて欲しいと…
    親をつかって私を説得させたかったのかもしれませんが、調停でいろいろ聞いて余計に恐怖しか感じませんでした💦

• 6月20日

退会ユーザー

調停の後にかけてくるとか怖いですね…このことは弁護士さん知ってますか?😅

お父さんはなんて答えたんですか?😭

• 6月20日

話してます。何がしたいんだろうと…

父は調停始まってるのでお話することはありませんと断ってました。弁護士さんからもそれで通してて大丈夫ですと☺️

父と話しても私と主人の夫婦間の調停なのにですね…😩💨💨なにかこっちの情報を探ろうとしてただけかもしれません😑

• 6月20日

退会ユーザー

頭悩ませますよね;(´•௰•`)

それですんなり、分かりました。とゆってたんですか?

行動力が凄いとゆうか想定外の行動ですよね…😭

• 6月20日

です😅💦💦

切りますよ⁉️って言って父が途中で切ったそうです💦

多分、裁判になるならお金かかるし弁護士さんつけなきゃいけないからこちらがどこまで考えてるのか探りを入れたんだと思います。調停が成立になると裁判になりますか?と聞いてたそうなので…

なるでしょうねと父は答えたと。なので、相手がその後どうしたいのかはそれからはなにもないのでわからないです😩💦💦

• 6月20日

退会ユーザー

このまま順調に進むとは思いませんよね…もし順調に進んだら進んだで怖いですね⚡️

裁判になるのが嫌ならば調停でなんで大声を出すんだろ😭💭

• 6月20日

ですよね…😩💨謎です。

順調の方が怖いですよね😩💨

ままさんは面会とかどうされるんですか?

• 6月20日

退会ユーザー

面会は当分会わない形ですよ☺️

• 6月20日

会わない状態でも大丈夫何ですか😳❓何か会わなくてもいい方法とかあるんですか?

• 6月20日

退会ユーザー

今まで会いたい騒いでたのに調停の方からも説得したらしく、子供が会いたいとゆってくるまで待つとのことでした(^^;)

• 6月20日

会わせたくないってだけで大丈夫なものでしょうか😅❓やっぱりそれなりの理由がないとダメですよね…

うちは大声出してるみたいだけど、どうなんですかね、😅❓会わせたくないな…

• 6月20日

退会ユーザー

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんの場合は会わせたくても合わせられない。と言えばわかって貰えると思いますよ?😭💭もしなんかあったら責任とってくれますか?って感じですよね😂😂

• 6月20日

ですです😭💦カッとなったらキレるし、キレるタイミングも、一般の人とは違うので、いつ子どもにキレるかもわからない人種です💦💦

• 6月20日

退会ユーザー

子供に危険がある!とゆうことが伝われば大丈夫なはずですよ!!😭💧

• 6月20日

そうですね🤔💭次回はそれで伝えてみます✊

早く終わらないかなー。でも終わった方が怖いかもデス🙌🏻💦

ままさんのところはその辺は大丈夫何ですか?危険性です😅💦💦

• 6月20日

退会ユーザー

終わったら怖いですよね😭😱

危険性かんじますよ💧なので今すぐはあわせられないし調停後すぐなんて考えられません(^ω^;)絶対にぶちギレてますもん😂ただ調停だから騒がないだけであって(^ω^;)

• 6月21日

だと思います😩💨

2回目でどう考えてるかがわかれば多少は違うんですが、次回があと1ヶ月以上開くのでどうしたもんかと…😅

2回目からは家裁から日付を決められるんですね😅こちらの都合は聞かれずに家裁の空き状況によるんですか?

• 6月21日

退会ユーザー

そーですね😂家裁で決められますが予定あれば変更もして貰えると思いますよ?🙂

今も子供と会いたいと思ってますかね??

• 6月21日

どうなんでしょうか😰⁉️
    調停後はなにも私は連絡とかはしてないのでわからないんですが…

• 6月21日

退会ユーザー

早く離婚したいですよね( ´-` )

• 6月21日

です😩💦💦早く応じても怖いし、長引いても怖いし…

微妙ですね😩💦
    姑に会わなくていいのは助かります。

今はノンストレスです☺️💕💕

• 6月21日

退会ユーザー

怖いですよね( ˟ ⌑ ˟ )

婚姻中は互いの親って仲良かったですか?😂

• 6月21日

こっちは普通にしてましたが、姑はお中元・お歳暮するなとか宗教してたのです行事一切さしないでくれと実父母に言ってました😰💦うちの親は何もしてやれなくてショック受けてたみたいです😵💦
    おまけに今回の揉めたのでその時だけは電話かけてくる人です😤お中元とかもらってるのに直接電話せずに あなたからよろしく言っといて。もうしなくていいと。

大の大人が自分で何故電話しなくて私を使ってさせるのか意味がわかりません🤨✊

• 6月21日

退会ユーザー

えー!そんな酷!
    でも私の姑もそんな感じでしたよ(^^;)腹立ちますよね😂😂😂

旦那さんの兄弟で他に結婚してる方はいませんか?

• 6月21日

姉・妹ともに結婚して嫁いでますよ🤔

• 6月21日

退会ユーザー

子供も居るんですか?☺︎︎︎︎
    そちらの旦那さん側の親とは仲良くやってるんですかね😅

• 6月21日

どちらも子どもいます。

あちらでもやっぱり関わりは無いようです。片方は3年前に会ったっきり…もう片方は一昨年の子ども運動会で会ったきり見たいです。年賀状・お中元・お歳暮共に宗教(姑)のため何もしてないみたいです😅💦

でも、あちらは旦那さんたちの実家は宗教してないので普通に行事とかしてるみたいですよ

• 6月21日

退会ユーザー

ぇーなんか差がありますね😅でもあっち側は嫁いだから一線置いてあるんでしょーかね(^^;)

• 6月21日

そうです😤嫁に出したから(向こうの人間だから)とよく言ってました🤨💨

早く資格証明書だけでも手元に欲しいです❗️

何が検討しますかーって感じです😤💨💨検討するも何も私の資格証明書なのに….
    しかも3つあるんです😰💦

• 6月21日

退会ユーザー

資格証明書で検討する意味ですよね(^^;)あ!警察の方と一緒に荷物取りに行けるみたいですよ!

• 6月21日

そうなんですか😳❓✨警察の方だとかなり心強いです☺️

父母からは再発行しろと言われてますが、再発行にも数ヶ月かかるし、ましてや名字変更またしなきゃになるので余計に時間かかるし、再発行調べてもわからないやつもあるので返してもらうのが一番早くて🙌🏻💦💦

でも取りに行ったらどっちかには会わなきゃですよね…😭💦💦

• 6月21日

退会ユーザー

再発行もなかなか大変ですもんね…
    調停で荷物取りに行きたいと伝えれば考慮してもらえるはずですよ!だから、旦那さんなどは席をその時に外しててもらうって約束をしてもらえば、私がそーでした☺︎︎︎︎

• 6月21日

姑もいるんですよ😩💦

何するかわからない2人なので、私が取りに行くと伝えるとどこかで待ち構えてそうなんです😭💦💦父と母は諦めろと言われてますが、再発行の手続きとかかなり大変なので3つ中2つはやり方すらわからない状態です😭💦💦

• 6月21日

退会ユーザー

待ち構えられたらそれは警察ですし、もしかしたら不利になることは相手もしなさそうですけどね😂😭😭😭

• 6月21日

そうですよね…😭💦💦でも、なんか刺されそうな恐怖もあり…

警察の方に立ち会ってもらうためには弁護士さんにも伝えて警察署に相談しなきゃいけないんですかね…😩😩

• 6月21日

退会ユーザー

弁護士さんが着いてきてくれれば1番なんですけどね(^ω^;)

• 6月21日

ですです😭💦でも忙しい弁護士さんだし、なにかと弁護士さんに頼むと費用が付いてくるので…

• 6月21日

退会ユーザー

あ!忙しい言ってましたもんね😭💭

でも今の時点で実家に来てないので大丈夫かと思いますがわからないですもんね(^ω^;)

• 6月21日

そうなんです😭💦なので必ず家族の誰かと行動してます

• 6月22日

退会ユーザー

その怖さは離婚してから消えると思いますか?😂😭😭😭😭😭

• 6月22日

消えなさそうですよね…😭💦なので、もうどうしたらいいのかわかんないです💦とりあえずは離婚したいです

• 6月22日

退会ユーザー

私もめちゃくちゃ不安やばかったです(.;゚;:д:;゚;.)なんか離婚しても子供は縁切れないとの事でもう嫌で嫌で、、、

• 6月22日

ままさんの旦那さんはうちみたいではなく安全な感じですか😅💦❓

• 6月22日

退会ユーザー

別居したばかりのときは怖かったですが、いまはだいぶ不安などなくなりましたよ☺️

• 6月22日

やっぱり時間が解決してくれる部分もあるんですかね🤔💭💭

私も家を出て数ヶ月ですが、ご飯も食べれるようになり、動悸・息切れはなくなり食欲が出て体重増えてきました😌

15kg半年くらいで痩せました😩💦

• 6月22日

退会ユーザー

時間が解決してくれると思いますよ☺️

私も別居したときはご飯も食べれない外にも出られない先が真っ暗で怖くて怖くてって感じだったんですけど今となれば大丈夫です☺️

保険証って扶養に入ってますか?

• 6月22日

扶養に入ってますが、今回のDVの特例って事で国保を役所で作ってもらい、保険証別に作りました😌

• 6月22日

退会ユーザー

特例!?とゆうと…

え、なんと伝えたら作ってもらえましたか?

• 6月22日

はい😌

役所の相談員の方に子どもの予防接種とかで保険証がいるけど、その保険証を使えば居場所がわかるから危ないと言われて、相談員さんがいろいろと動いてくださり作れました。

• 6月22日

退会ユーザー

相手に保険証を返却しましたか?☺️

• 6月22日

いえ、まだ返却してないです😭

それをすると逆上するんじゃ無いかということになって…😅

• 6月22日

退会ユーザー

相手も分かってますよね?給料明細書みて…旦那が支払ってるんですか??

• 6月22日

国保ですか😅❓国保は自分で払ってます😭💦

• 6月22日

退会ユーザー

じゃ、相手は保険証抜いたの気づいてますよね😭

• 6月22日

多分…😅💦

病院行かないと気づかないですかね?それとも給料明細で気づいてるか…

どんなかわからないです😰💦💦

ままさんはどんなされてるんですか?

• 6月22日

退会ユーザー

給料明細でバレてると思います😅

私はまだ扶養に入ってる状態ですよ♪

• 6月22日

あれから何もアクションがないので何を考えてるのか…😰💨

毎日、怖い夢ばかりです。早く落ち着かないかなー

• 6月23日

退会ユーザー

確かに怖いですよね…
    めちゃくちゃ分かります…
    私カーテンあけてられなかったです(^^;)

• 6月23日

ままさんもやっぱり初めは怖かったんですか😰❓どんな旦那さんなんですか?

• 6月23日

退会ユーザー

めちゃくちゃ怖かったですよ🤣

モラハラDV生活費渡さないマザコン夫です✩.*˚
    たぶん似たよーな感じだと思いますよ☺️

• 6月23日

カッとなった時が怖いですよね😩💦キレるタイミングがわからなくて…

今は落ち着かれましたか☺️❓

• 6月23日

退会ユーザー

ほんとそれですよね!キレるタイミングまぢ分かりません。別居した日もいきなりぶちギレて怖かったです、、

いまはたぶん。でも不安ですよ?
    調停申し込んだ時点でぶちギレてるはずなので本当は怒ってるのかな?とか考えますもん😭

• 6月23日

私も先週、児童手当を変更したので消滅の知らせが行きますよね😅❓

キレて来ないか心配です?

• 6月23日

退会ユーザー

行きますね(^^;)相手に通知が💧

んー前までは怖かったです!
    いまは…怖くないとゆったら嘘になりますが、怖いんですかね…?

• 6月23日

なんか変な感覚ですよね…😅

気持ちはかなり楽になりました✨体調も良くなったし…

かなりストレス立ったんだなーと思います😭💦💦

• 6月23日

退会ユーザー

辛いですよね(.;゚;:д:;゚;.)

でも時間が解決してくれると思いますよ☺️

• 6月23日

はい😭

早く終わりたいです。

ままさんは裁判になりそうなんですか?

• 6月24日

退会ユーザー

裁判は相手が嫌がってて
    こっちとしては裁判して方がって思うんですが、ならなさそうです(.;゚;:д:;゚;.)でもまだわからないです💧いまは審判に移行しました( ´ ` )

• 6月24日

審判ってどんな感じ何ですか😮❓不成立とは別なんですかね…😅❓

• 6月24日

退会ユーザー

不成立ですね🤣審判は裁判官に決めてもらうことです!

• 6月24日

ってことは審判で離婚出来るってことですか🤔❓

家裁の調停の流れを見ましたが、よくわからなくて…

裁判とは別なんですか?

• 6月24日

退会ユーザー

審判で問題なかったら離婚出来ますよ☺️

私も詳しくはわからないんですよ🤣🤣💭

裁判と同じ効力があるらしいです☺️

• 6月24日

そうなんですね😌

できれば裁判になる前に終わらせたいのですが、裁判になるとお金とか莫大な費用かかりますよね😭💦💦

審判にしてくださいと申し出る形になるんですか?それとも調停員さんがそのようにしてくださるのですか?

• 6月24日

退会ユーザー

調停員の方ですよ☺️このままだと話が平行線のままなので꙳★*゚

お金かかりますもんね(^^;)

• 6月24日

そうなんですね😌もし、審判で離婚できないとなったら裁判になるって感じですかね…😅💦❓

うちは裁判になるだろうな…😩💨

• 6月24日

退会ユーザー

そーゆう流れらしいです◎◎◎

裁判になるんですかねえ?相手がどー出てくるかですよね(^^;)

• 6月24日

です😭💦

何を考えてるかわからない状態でアクションすらないので怖いですね…😭💦

ままさんは連絡取ってるんですか?

• 6月24日

退会ユーザー

スムーズになるかもしれませんよね!(^^;)

私は互いに弁護士が居るので弁護士通してですけど連絡することは無いのでしてないですよ☺️

• 6月24日

スムースにいきますように🙏💦💦

お互い弁護士さんいると連絡取り合わなくていいんですね😌

私は弁護士さんいますが相手はいないんです😭💦でも、電源切ってるので連絡しようがないみたいです。弁護士さんにも連絡ないようなので…

面会はしてますか?

• 6月24日

退会ユーザー

相手側が電源を切っているのですか?😅

面会はしてませんよ♪当分はしないとゆうことになっているので✩.*˚

• 6月24日

私がまだ電源を切ってる状態です😅💨相手にGPSで居場所を探されないようにとの事で切ってます😅

面会は当分しなくていいのは羨ましいです。させなくてもいい理由とかあるんですか😮❓お子さんにDVするとかですか?

• 6月24日

退会ユーザー

なるほど(^^;)けど確実に実家にいることはバレてると思いますよ(^^;)

相手がうちの条件に合わせるとのことで、あと怖い思いさせちゃったからこのままの状態で会うのは子供にも私にも良くないし会わないとのことだったんですが……それだと逆に不安もあったので会う方向ですが今は待ってて(^^;)と話はしてあります☺️

• 6月24日

多分わかってはいると思います😩💦💦

旦那さんは怖がらせたということはわかってくれてるんですね🤔うちは、私がおかしくなったとしか捉えてないので弁護士さんからは子どもがまだ小さいし怖い思いしてるので今すぐでなくてもいいのでは…と言われてます😅

• 6月24日

退会ユーザー

最初は分かってませんでしたよ(^ω^;)けど親や兄弟、調停員の方、弁護士の方が説得してくれたみたいです(^^;)

でも面会交流調停申し立てられてたら会わなきゃいけないですよね(^^;)子供に虐待などしてなければ子供だけあわせればいーでしょ。みたいな感じに言われるとか…

• 6月24日

そうなんです😩💨親権はまだあるので子どもの福祉を考えて…とかいろいろ言われました。どうしたら断れるのか…
    第三者を親にしようかと思いましたが父は顔すら見たくない、母は前に食事した時に何でもないことで怒鳴られてるので怖いと…😰💨💨なのでどうしようかと迷ってます。とりあえずは子どもと旦那だけは危険なので私がついて行かなきゃならば誰かを立てないといけないけど誰もいないので弁護士さんにもお金払ってまでお願いしなきゃなのか…

• 6月24日

退会ユーザー

たぶんそれは調査官の方がいるのでその方からアドバイス?を貰えると思いますし、子供が歩けるよーになったり子供が話せるよーになったら子供だけであわせて見ても大丈夫でしょー。と言われる可能性もあると聞いたことあります(.;゚;:д:;゚;.)もし面会を断り続けたら親権危うくなるので気をつけたほうがいーかとしれません…

• 6月24日

そうなんですよね…ママリ見てても拒否し続けるの親権問題に響くと拝見しました😭💦💦第三者を探さなきゃです😩💦多分、こっちも不成立になり審判になりそうな気がします…

• 6月24日

退会ユーザー

相手が俺の親が第三者として指名してきたら最悪ですよね(.;゚;:д:;゚;.)

不成立になりそーですよね、、まず、調停で話し合えないから裁判の可能性もありますよね💧

• 6月24日

面会交流調停でも裁判とかあるんですかね…😅❓

• 6月24日

退会ユーザー

それだけではなく裁判となると調停で話し合ったことは全て白紙に戻りゼロからの話あいになります😭

• 6月24日

そうなんですか😭💦❓
    かなり大変なんですね💦

調停の記録も出ないってことですか?

• 6月25日

退会ユーザー

出るとは思うんですが、最初かららしいですよ!不成立なんで(.;゚;:д:;゚;.)

• 6月25日

本当ですか😩💦❓だから労力・精神的疲れるというんですかね…

うちは勝手に離婚届出されそうなんで役所にて不受理届け出してきました💦

ママリ見てると勝手に出されてしかも姑が養子縁組してたとかあり怖くなったので…

• 6月25日

退会ユーザー

そーそー!調停員の方もゆってました(.;゚;:д:;゚;.)

離婚届出してもらった方がいいじゃないですかー😭離婚したいんですよね?(^^;)

え。養子縁組を勝手に組まれちゃう可能性あるんですか!?

• 6月25日

ママリ見てビックリしました😰💦💦

離婚届出してくれるのはいいんですが、親権の欄を勝手に旦那にして出す可能性があるので一応、不受理届け出したって感じなんです😩💨💨

子どもだけは譲らないとか言ってるのでやり兼ねないので…😩💦
    弁護士さんも不安ならしてた方が調停で離婚決まればそれも自動的に失効になるので大丈夫と言われました。

• 6月25日

退会ユーザー

子供だけは渡さないとか怖いですよね😭
    常に姑とかは孫と一緒に居たんですか??

• 6月25日

私が仕事をしてた5〜6時間だけ見てもらってました💨💦保育園に預けるのは許さないと。仕事しないと生活できない状況だったので😩💨💨

• 6月25日

退会ユーザー

まあ、姑さんが家に居るならばたしかに保育園より見てくれる人がいるならば分かりますけどね(^ω^;)
    私の姑もその考えでした💧

• 6月25日

そして何よりお金がかかる事を嫌がってました🤨💥

子どものいろんな経験よりも保育料を払いたくないって言うのが大きな原因でした😭💦💦そして姑が宗教してるので園行事も全てNO🙅‍♀️と言われました💦💦

• 6月25日

退会ユーザー

なるほど(^ω^;)💧

宗教って行事もダメなんですね(.;゚;:д:;゚;.)💦いろいろあるんですねえ🤔🤔

姑が旦那を操ってる感じですね(^^;)

• 6月25日

ですです🤨💥💥

旦那も小さい時に姑に連れ回されてたこともあって微妙にその宗教にしたがってる部分もありますし、殆どはそうではないんですが…

でも子ども誕生日ですら宗教の部分が、入ってるのでなんでしなきゃいけないのかとか…😭💦💦1歳の誕生日ですよ⁉️

もう、お宮参りから何一つ行事はさせてあげることができてないです😭💦娘に申し訳ない…
    家族写真すら記念に言いましたが、お金がかかるのになんで撮るのかとか…

もう全てにおいて疲れました😩💨💨

• 6月25日

退会ユーザー

誕生日は祝いたいですよね( ´-` )子供の為にも😅でも子供もその家庭の孫だからやむ得ないんですかねー?😨

お金は姑に出してもらうわけじゃなかったら別に夫婦間でのお金ならもなんも問題ないですよね!?これがもし姑に払ってもらうとかだったら言われても仕方ないけど…。

• 6月25日

子どもの写真が全くありません💦💦行事もしないので撮ることがないんです。携帯とかで撮ろうと言いましたが、面倒くさい…でした😭💦💦

一切払ってもらってませんよ😩💦なのにケチつけてくるし、お金の管理ができないのはあなたのせいと言われました。旦那(あなたの息子さん)の携帯ゲームの課金代が高すぎて生活費なくなってるのに、旦那には何も言いません🤨💥💥

• 6月25日

退会ユーザー

えー(.;゚;:д:;゚;.)携帯の写真とかもない感じですか?😅めんどくさいって姑が?ひどーい、、

携帯ゲームやって怒らないとか息子には甘い考え…

• 6月26日

なので内緒で、私の携帯のはアプリでネット注文して実家にとってました。でも、子どもだけ写ってて私もあんまり写ってないです😭💦

• 6月26日

退会ユーザー

自撮りのツーショットってなかなか撮れないですよね😭

次回はいつ調停なんですか?

• 6月26日

来月末頃です😭💦1ヶ月以上開くので心配です

• 6月26日

退会ユーザー

結構先ですね( ´-` )
    でも私も最初の頃は時間かなり空きました(.;゚;:д:;゚;.)

• 6月26日

1ヶ月以上ですね…😭💦

家裁の離婚調停の曜日⁉️のようなものがあるのか何曜日と何曜日ですよね〜みたいな話を調停員さん達がしてました😅調停員さん・調査官さん・弁護士・家裁の部屋共に全て合う日しかできないみたいで…🙌🏻💦💦

• 6月26日

退会ユーザー

確かにそーらしいですよね😭💭
    ドキドキハラハラしますよね(.;゚;:д:;゚;.)

• 6月26日

一番は何もアクション起こしてこないのが気になります😅💦

調停が不成立なら裁判になるのかとまで聞いてきてるので何をどこまでかんがえてるのか…😭💦💦

• 6月26日

退会ユーザー

おこせないんだとおもいますよ(.;゚;:д:;゚;.)不利になることはしないと思います😅

裁判になる覚悟があいてもあるかもしれないですよね💦調停で不成立ならとかゆう心配してたら大声出さないと思います😭

• 6月26日

ですよね😭💦でも、それを聞いてきたのは調停後だったので何を考えてるんだか…

とにかく婚姻費用すら払いたくないとゴネてるみたいなので(お金出したくないし、貯金ないので…)裁判になるとお金かかりますよね⁉️なのでその辺をどうしようとしてるのか全くわかりません💨💦

• 6月26日

退会ユーザー

成立にはしなさそうですもんね(^_^;)

裁判になる前に何かを考えてるんでしょーね😭😭😭🤣

• 6月26日

もう何も考えが読めなくて怖いです😭😭

とりあえず、2回目でどういう方向に相手が出てくるかでわかるような気もしますが…😅😅

• 6月26日

退会ユーザー

んー難しいですよね(・_・;)

• 6月26日

あと1ヶ月以上悩まなきゃです😭💦💦考えが見えるならいいのですが…

• 6月26日

退会ユーザー

携帯の電源を入れて連絡を見て見たら確実に考えが読めると思います🤣

• 6月26日

そうですね😩💦でも怖いですね…
    弁護士さんからはもう解約していいのではと言われました。でも、今後の面会交流とかあるなら連絡取る携帯要りますよね?と聞いたら確かに…😅と言われてとりあえず電源は切ってる状態で…。

• 6月26日

退会ユーザー

解約出来るんですか?名義は
    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんのですか?

• 6月26日

はい^_^私名義です。新しく弁護士さんと連絡できるようの携帯を契約しましたのでそれからママリしてます。

• 6月26日

退会ユーザー

解約しちゃったら弁護士さんと連絡とれなくなってしまいますもんね、、、

• 6月26日

あ!なので今は2台持ちしてますよ😊✨

• 6月26日

退会ユーザー

1台目は旦那さんの名義でしたっけ?☺️

• 6月26日

いえ😊一つは私で、もう一つが実親の名義です

• 6月26日

退会ユーザー

なら解約いつでも可能ですね( ´-` )

• 6月26日

そうなんです😮
    でも、今後の面会交流とか養育費の連絡取らなきゃになるなら解約するとこの携帯番号教えなきゃになるんでそのままです。お金勿体無いですが…

• 6月26日

退会ユーザー

なるほど…たしかに今後連絡はしますもんね😅
    お金確かにもったいないですけど旦那専用と思えばなんとか(.;゚;:д:;゚;.)

• 6月26日

ですよね…😩💨働いてないので出費が厳しいです💦

婚姻費用ももらえてないですし…

• 6月26日

退会ユーザー

婚姻費用貰えればいいですよね😭でも義務なので貰えると思うんですけど金額は査定表で決まると思います💧私はいままでゼロ円でもらってなかった時無かったので諦めてました🤣🤣

• 6月27日

実家の助けで今はどうにかなってますが、義務と調停員さん達が伝えてもゴネてたようで…😅💦

• 6月27日

退会ユーザー

私も実家に助けて貰ってます🤣💧

ゴネられても払わないってことはないと思いますけどね😭

• 6月27日

ですよね…😅💦あれって法律に該当するんですかね🤔💭❓
    義務だから払わないといけませんとは調停員さん達が話しはしたようなんですが…😓

• 6月27日

退会ユーザー

そのへんどーなんですかね?😧
    でも次回源泉徴収票を提出してくださいと言われると思いますので持っていくと思います(^^;)弁護士さんと話し合い機会はもう調停までないんですか?

• 6月27日

ないんです😭💦調停前に打ち合わせは一度しましょうと言われましたが、日にちなどはまだ未定です😓💨💨

案件が多くて忙しい弁護士さんのようで弁護士事務所に連絡しても県外に出張とか(県外も受け付けてる方です)調停や裁判に行ってますとよく言われるので…
    なかなか連絡取れないです😅

• 6月27日

退会ユーザー

そーなんですね…
    まだ調停まで先ですもんね(^^;)

• 6月27日

ままさんの弁護士さんは連絡しっかりと取れますか?

こんなにも弁護士さんって連絡取れないのー🤣⁉️って思いました💦💦

• 6月27日

退会ユーザー

気になることがあると連絡取り合って話聞いてくれますよ☺️裁判などで忙しくて無理な時は折り返し電話してくれます😭💞

• 6月27日

うちはなかなか折り返しが来なくて…😩💦調停や裁判に行ってて事務所に戻らないのもあるみたいですが…

とりあえず婚姻費用早く欲しいです😓💦

• 6月27日

退会ユーザー

そーなんですね(^^;)

婚姻費用は貰えると思いますよ♪弁護士さんがついてるんですから( ´ ` )

• 6月27日

はい😭✨✨早くもらえますように…

ママさんは何回か調停されてますよね⁉️とな感じで続いていくんですか😰❓話が平行線だと同じようなことが続くんですか?

うちは離婚するしないで何回も繰り返しそうで…(私が離婚したい、旦那は離婚したくないの一点張り)

• 6月27日

退会ユーザー

互いに弁護士が居るので書面のやり取りなどしたりしましたよ☺️平行線とゆうか私の場合は次回までに考えてきます。とゆう感じだったので長引いた感じですね(.;゚;:д:;゚;.)

• 6月27日

うちも相手が離婚しないの一点張りなので何も進まない調停を繰り返しそうです😩💦

でも、大体3回位でどうにも目処がつきそうにないなら不成立になるとチラッと聞きました🤣💦💦

そしたら裁判になりますよね⁉️また一からになるのが怖いです💦

• 6月27日

退会ユーザー

2、3回で不成立になる可能性もありますね(.;゚;:д:;゚;.)

離婚しないで復縁したとしたらもう実家に帰らせてもらえないですよね😭

1かららしいですねえ(^^;)
    不成立になる思ったら直ぐに不成立にして裁判にした方がいいかもしれませんね(.;゚;:д:;゚;.)

• 6月27日

そうなったら実家の父母は私と縁を切ると言われてます😭💦💦

復縁することはないですが…😓

ですよね⁉️余計に時間かかるだけですよね⁉️

• 6月27日

退会ユーザー

時間かかるし精神的にやばくなりますよ🤣🤣💭裁判は調停みたいに長くなくて30分とかで終わると聞いたことあります(^^;)

• 6月27日

退会ユーザー

あとは弁護士さんが出席して本人は行かないでいいらしいですよ🤣👍

• 6月27日

離婚裁判で本人は行かなくていいんですか😳❓

その都度出向いて自分の意見を言うとかではないんですか?

行かなくていいのは助かります。顔見るのも同じ空間にいるだけでも怖いです😭💦💦

• 6月27日

退会ユーザー

そーらしいですよ◎◎◎
    書いてありました!
    本人尋問の時のみは行くらしいですがそれが毎回ある訳では無いらしいです(^^;)

今何もしてこないからもう何もしてこないと思いますよ😭

• 6月27日

ですよね…

あと1ヶ月以上も待つのは疲れますね😭💦

• 6月27日

退会ユーザー

疲れますよね…

でも前に進んでますから大丈夫です!

• 6月27日

はい😭💦

まずは食べて体力つけないとですね😚💕家を出てからご飯たべれるようになり、体重も、すくすくと増えてます🤣💦💦

• 6月27日

退会ユーザー

このまま顔見ずに終わりたいですよね( ´-` )

• 6月27日

ですです😓💦

相手に面会交流の調停を申し立てられてるのでその辺がどんなかなと思ってます

• 6月28日

退会ユーザー

たしかにそーですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

旦那さんは子供に対しては愛情あったのですか?

• 6月28日

可愛がってたようではあるんですが、オムツ・お風呂・ご飯食べさせたりとか一切しなかったし、やっぱり携帯ゲームに夢中で出てくるか3〜4ヶ月前からずっと携帯相手で子どもがケガしたりウロウロしても見てなかったです😭💦

洗濯物干すのにも2階に連れて行けとか言って見てくれませんでした😭💦

• 6月28日

退会ユーザー

そーですよね😭💭
    もし子供に対しては虐待などあれば面会交流はもちろんないんでしょーけど…相手が子供に対しての想いをどう伝えるかですよね(.;゚;:д:;゚;.)💦

裁判となれば調査官の方が家に来て子供の様子などを見に来ると聞いたことあります😌💞

• 6月28日

口が上手いのでいくらでも子ども大好きのアピールできる人だと思います😭💦💦

どんなところを見られるんですかね😅💦安全対策とかですかね…

• 6月28日

退会ユーザー

どーなんでしょ(.;゚;:д:;゚;.)私もそれはわからないんですが、ありのままの姿を見せれば大丈夫かと思います( ˘-˘ )✩.*˚

子供が育てられる環境とかですかね??

• 6月28日

実家は父母は定年してますので常に家にいます。姉は昼過ぎからの仕事なので午前中はいます😊✨なので保育園に入れなくても私が仕事をしたとしても見てくれる人は必ず誰か1人は家に常にいます。
    それだけではダメですかね😭⁉️

• 6月28日

退会ユーザー

たぶんそのまま言えば大丈夫なはずです!🤔

• 6月28日

お知らせ ありがとうございます😊✨仕事探したいんですが、まだ探さないがいいと言われて動けずウズウズしてます😩💦

ママさんはお仕事どんなされるんですか?

• 6月28日

退会ユーザー

看護の資格あるので
    看護の仕事につこうと思ってます🤣

• 6月28日

看護師さんなんですか☺️💕❓すごーい✨✨💕

私は辞めた職場に話して証明書のコピーだけどもらいました✨

• 6月28日

退会ユーザー

はい💦

お!無事手に入ったんですね😌
    今月分の婚姻費用まだ支払われてないんですけど、、(笑)

• 6月28日

コピーなので原本ではないんですが、職探しにはコピーしか言われないところが多いので大丈夫かなーと思って😅💦

離婚したらまた手続きし直しになるんでとりあえずはコピーでいいかなと😅😅

うちは婚姻費用すでに3ヶ月もらったないです😩💦ごねてるので…数日後には4ヶ月目に突入です😭😭

• 6月28日

退会ユーザー

だいたいコピーを提出してくださいって言われますもんね🤣

婚姻費用は調停が始まった時だったかな?申し立てた時?どっちかからしかもらえないらしいですよ😭😭😭

• 6月28日

退会ユーザー

なんか02万とかそーゆう金額の人も居るみたいです(.;゚;:д:;゚;.)

• 6月28日

私も看護師さんになりたかったですが、血を見ると貧血起こしてしまうことが多くて諦めました🤣💦💦

婚姻費用は4月なので4.5.6の3ヶ月分発生してるようですが、まだもらってないです😩💦💦

• 6月28日

退会ユーザー

たしかに血が苦手な方多いですもんね(.;゚;:д:;゚;.)💦
    どんな職業につく予定ですか??

あとからまとめて貰えると思いますよ(⑉• •⑉)♡婚姻費用今月なんで貰えないんだろーーー(^^;)

• 6月28日

毎月振り込まれてる感じですか😅❓忘れてるとか…

私は保育士に戻ろうかと思ってますが、子どもを預けるところ探さないとです😊

• 6月29日

退会ユーザー

毎月振り込まれてましたが嫌になったんですかね🤣🤣

そーなんですよね(.;゚;:д:;゚;.)空きがあれば入れますけどね😭

• 6月29日

うちは、保育園はかなりの激戦区なので入れるかどうか…😓💦

保育士で戻るなら加点が他の人達よりもかなり高いとのことなので入れるといいのですが…😅💦

• 6月29日

退会ユーザー

でも実親が居るなら大丈夫ですもんね♪

• 6月29日

です😊✨

あとは、早く調停が終わることを願ってます。終わるまでは仕事しても仕事中何するかわからないし、実家の助けがあるなら仕事急いで探さなくてもいいのではと弁護士に言われたので…🤣💦💦

• 6月29日

退会ユーザー

仕事すると養育費や婚姻費用の金額も減額になるっぽいですよね(^^;)

ママの時期なので子供から離れるとギャン泣きなので離れるのツラいです🤣🤣🤣

• 6月29日

仕事すると収入が発生するので減額されるってことですかね🤣❓

うちも絶賛人見知り中です😭💦しばらく一緒にいれば慣れてくるのですが、会った瞬間やはじめての場所とかでは抱っこから降りれないです💦💦人見知りしない人もいるので難しい子なんです

• 6月29日

退会ユーザー

そーらしいですよ!査定表とゆうのがあるので😅仕事してたらきちんと申告しなくちゃダメらしいですよ(.;゚;:д:;゚;.)私も最近ここで知りました(^^;)

調停の時などハラハラドキドキですもん🤣でも親と泣かずに遊んだりお昼寝してりしてるので安心なんですが出かけるまで心配ですよね😭

• 6月29日

調停には預けて行かれてますか?
    うちは前回は連れてきいました😅💦いつもと違うのを何故かバレないように普通にしてても敏感に感じるコのようで、前回の調停前日は夜寝る前・夜泣きが凄かったです。当日も父母について来てもらいましたが(調停中見てもらう為)、泣いてグズって離れなくて…😭💦💦

• 6月29日

退会ユーザー

調停には預けて行ってます😅弁護士の方にも子供に争いの場に連れていくのはよろしくないからと言われて(.;゚;:д:;゚;.)

調停の時もそばに居たんですか?(^^;)

• 6月29日

ガッツリ同じ部屋にいました😓💦
    初めは抱っこでしたが、しばらくすると降ろせと暴れ出し、ウロウロして調停員さん達に笑顔を振りまいてました🤣

• 6月29日

退会ユーザー

そーだったんですね🤣

• 6月29日

やっぱり連れて行かない方がいいですかね😓❓

離れると大泣きなんです💦💦まだ家を出てから今までに1時間しか離れたことなくて…それもお昼寝し始めて用事を済ませるという感じなので実質30分位になります。

• 6月29日

退会ユーザー

なるべくなら連れていかない方がいーかもしれませんね(^ω^;)調停中など真剣な話など出来ずどーしても子供が気になっちゃいますもんね(^^;)
    あと前回大声を出して怖かったイメージならば尚更、、もしその場で子供がいるのがバレて奪われる可能性は大いにあると思います…

同居してた時は姑に預けてお仕事されてたんですよね??その時は子供は泣かずに平気だったんですか?😌💧

• 6月29日

まだ小さかったので午前中は寝てたようです。あとは、おもちゃで遊んでたのかな…😅

どうでしたか?と聞いてもあまり話してもらえなかったし、ミルクの量だけとかケガをした話、誤嚥した話ばかりでした😭💦💦

誤嚥は何度もあり、その都度病院に連れて行ったら神経質と言われました😩💨ペットボトルのようなフィルム⁉️を何度も飲み込んでて…

姑はその場にいたのに勝手に(見てなかったのか気づいた時にはオエオエしてたらしいです😭)飲み込んだと言ってました。

• 6月29日

退会ユーザー

ペットボトルのフィルム食べちゃうのありますよね!子供もそーでした(.;゚;:д:;゚;.)しかも、旦那や姑が居る時でめちゃくちゃぶちギレましたけど、別に良くない?うるせーんだよ!と言われるだけでペットボトル預けて遊ばせるのはいいけどならフィルム外して🤚ゆってもなかなか改善されず…

フィルム溶けないから怖いですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 6月30日

ですです😭💦うちも、ウンチ💩になって出てくるからそのままにしておけと…

でも溶けないし、時々オエオエしてたので心配でした。病院へ行くたびにまた飲み込んだんですか😩❓何回めですか…目を離さないで下さいと言われました💦私ではなく姑に預けてたんですが…

紙も良く食べてました😩

• 6月30日

退会ユーザー

子供はなんでも口にしちゃいますもんね😭

その事って調停で伝えましたか?(.;゚;:д:;゚;.)

• 6月30日

それはまだです😅まだ1回目だったし、姑の事はまずは置いといて…と言われたので😩

• 6月30日

退会ユーザー

姑も離婚の理由なのに…😭

もうそれ伝えたら慰謝料など貰えそうですけどね(.;゚;:д:;゚;.)

• 6月30日

姑からのモラハラがハンパなかったです😭💦

でも、離婚は姑の事は出したらダメですかね?姑の言動にて主人が姑の方についてたのでその方向でこういうことがあったとか…😭😭

• 6月30日

退会ユーザー

ほんとモラハラやばいですよね…😔😔

んー私も言いましたよ!調停の流れで話さずにはいられないとゆうか…そーなったので話しました(.;゚;:д:;゚;.)💦

• 6月30日

退会ユーザー

姑など私情を話しちゃ不利になるとか聞いててそれは怖いなあ思って言わなかったんですが、フリも何も事実を話すだけだなあと思います話しました🤣🤣🤣💭

• 6月30日

たしかにそうですよね🤔💭💭

姑の言動に対応して思ったことを主人に話したり、姑の機嫌が悪いのは私の行動に対してから主人にお前が悪いと味方になってくれなかったのも全て姑絡みの事が多くて…😭💦💦

• 6月30日

退会ユーザー

姑が原因の離婚ですー。って伝えても大丈夫かとおもいます😭旦那と色々あるのもそれが原因ですもんね…

• 6月30日

ですです😭💦それから始まったようなもんですし…

• 6月30日

退会ユーザー

旦那さんは別れる理由って理解してるんですか?😅

• 6月30日

多分…というか理解してないと思います😭💦調停前に出す返答書に精神的虐待(モラハラ)、性格の不一致の欄にも印つけてましたが、本人に聞かないと意味がわかりませんと書いてあったのでわかってないと思います😩💭💭

モラハラする人って自分がモラハラしてるってことをわかってないんですかね…😓❓❓

• 6月30日

退会ユーザー

自分で気づかないらしいですよ😅私もただの夫婦喧嘩だと思ってるっぽいです💧

• 6月30日

うちは、私の頭がおかしくなって出て行ったってことに本人の中でなってます😩💦実家が危ないから違うところに避難したがいいですよと警察👮‍♂️の方に言われて違うところへ避難した次の日に実家の母に連絡してきてそのように話してたようです。

• 6月30日

退会ユーザー

お母さんに頭おかしくなって出て行ったと?失礼ですね(.;゚;:д:;゚;.)

• 6月30日

そうです。私が気が狂ってませんか?子どもを虐待しないでくださいと言ってたそうです😤💥💥

ありえないですよね…。

実家に帰った日の夜に家に来た時に、私や父母にお前達は明日から地獄を見ろと暴言吐いて帰りました。それは警察の方・警備員さんもその場にいて聴いてます😓💦💦

• 6月30日

退会ユーザー

えー!ぜんぜん分かってないんですね(;´ω`)

地獄見ろ、、怖いですよね😔
    でもなんも今のとこ被害はないですか?😭

• 6月30日

はい🤣

今のところは何もないです。うちの父母もそれを聞いてたので怖くてすぐに防犯カメラを付けたようです😭💦💦

なので面会交流の第三者にもなりたくないと…

• 6月30日

退会ユーザー

防犯カメラ…相当怖かったんですね(.;゚;:д:;゚;.)

たしかに旦那さん側も普通に怒鳴ることが出来る相手だと思ってるはずですしね…ましてや、私の旦那もそーなんですが、謝罪。謝罪されて全てなしには出来ませんが謝罪しないってことは俺は悪くない。と思ってるんだと思います😅私は調停ではっきり言いました!

• 6月30日

謝罪しないって事は悪いとは思ってないってことですか😅❓

父母は今でも時間さえあれば防犯カメラと睨めっこでいつくるのかビクビクしてるようです😰💦💦

来たら通報でいいと弁護士さんからは言われてます😅

それに婚姻費用とか払いたくないって結局は私と子どもの事は考えてなくてお金のことしか考えないってことですよね…🤔💥💥

それは弁護士さんには伝えましたが…

• 6月30日

退会ユーザー

それって慰謝料貰えないんですか?😅通報してる頃には何されるかわからないですよね(^^;)家の中なら安全だけど外出してる所で色々あったらと思うと怖いですよね…

弁護士さんに伝えたならそれなりに対応してくれるはずですね♪私も弁護士さんが調停の方にお話してもらい慰謝料は払わないとゆってましたが調停の方も説得して貰えそうです🤣🤣🤣💞

• 6月30日

そうなんです😰💦なので外出時はすぐにキョロキョロしてしまいます😭💦いないかを確かめてしまう癖がついてしまいました…

慰謝料もらいたいですが、もらえる感じなんですかね…😅💦

婚姻費用出したくないのならもらえそうにもないですが…

• 7月1日

退会ユーザー

私もです( ᵕ_ᵕ̩̩ )めちゃくちゃ怖いですよね…

貰えると思いますよ(^^;)私でも貰えるので✩.*˚

婚姻費用は義務なので貰えないことはまずないです!

• 7月1日

出かけたいのになかなかできないし、出かけたとしても周囲をキョロキョロ…
    周りからは私が不審者みたいな感じかもです…😭💦それくらいアンテナ張ってないと怖くて…

でも、子どもは外が大好きなので大変です😭💦実家の近くを仕事で週3回通ってるのでその日は父母も防犯カメラと睨めっこしてる状態です。

精神的苦痛とかで慰謝料請求する感じになるんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

この怖さは離婚してからも無くならないですよね💧

別居してから01回ぐらい見かけた時ありますか?

そーですそーです😭

• 7月1日

いえ、1度も見かけた事はないです。

慰謝料とか払わなさそうです😰💦

ままさんは会ってるんですか?別居してどれくらいになるんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

俺は悪くないと言われる感じですよね、、、

会わないですよ(.;゚;:д:;゚;.)
    別居して半年かな??(笑)

• 7月1日

それまでは何もなく落ち着いた生活できてるんですか😅❓

あと、半年の間に面会交流はしてないんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

それまでと言いますと…?😭
    結婚生活ですか?(^^;)

そーですよ(.;゚;:д:;゚;.)相手からも面会交流など求められてないのでしてないですよ🤣

• 7月1日

別居されてから今までの期間は落ち着いて生活できてますか😅❓

私は毎日がドキドキです🤣💦それにしても2回目まで長い…

• 7月1日

退会ユーザー

最初に比べたら怖さも減りましたね😌最初の頃はやばかったですけどね(.;゚;:д:;゚;.)

いつでしたっけ?調停😅

• 7月1日

今月の末頃です😭💦前回から1ヶ月半開いてます….

• 7月1日

退会ユーザー

うわあまだ先ですね😭

• 7月1日

そうなんです😭💦こんなに開くものなんですかね…⁉️

ままさんは審判結果は時間かかるんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

私も最初の頃はそーでした😅2ヶ月近く待ちましたが次からは01ヶ月に01回とかですかね??あとは周りの人達の混み具合とかも関係してると思います💦

どーですかね?ぜんぜんそのへん分からなくて😅

• 7月1日

スムーズに進んで欲しいのですが、こればっかりはこちらの事情じゃ進まないですよね…😩💦

いろいろ考え過ぎて胃が痛いです…😭💦

ストレスからすぐに胃にきてしまい、胃薬漬けになってます

• 7月1日

退会ユーザー

相手の行動が読めないから余計怖いですよね(´•ω•̥`)

相手はまだ弁護士たててないんですよね💦調停だから弁護士たてなくても大丈夫と思ってるんでしょーかね…?

• 7月1日

相手は離婚する気が全く無いようで、大丈夫!ってなんか意味のわからない自信を持ってます🤣💦💦

弁護士立てないのは婚姻費用みたいに多分、お金払いたくないんですよ😤 姑の言いなりなので(姑はかなりのケチです。賞味期限がかなり過ぎても気にしないし、ゴミあさってまで食材とか出して使う人なので(→野菜など傷んで色が変わって使えない状態で生ゴミに入れてもビニール袋開けて取り出して使います😱💦💦)

• 7月1日

退会ユーザー

大丈夫!?何に対しての大丈夫なんですか?🤣

お金は少しでも貰わないと養育費もこのままだとずっと払われない可能性もあり得ると思うので、何かしらで貰ってた方がいーですよ😅💧後々、俺が子供育てる環境いいはずだから親権は俺だ。と主張されたら大変なんで💦

• 7月1日

意味不明ですよね😅💦⁉️俺はちゃんと愛してるから大丈夫だと…

慰謝料の件も今度弁護士さんに会う時にでも話してみます😌

• 7月1日

退会ユーザー

なるほどー…でも姑が問題なの分からないのー!って感じですよね(.;゚;:д:;゚;.)姑ご関わらなかったら旦那はまだいい人ですか?

少しでも貰いたいですよね(^^;)

• 7月1日

いい面もありましたが、基本今思えばモラハラに当たる事ばかりでした😅💦💦
    酷くはなくてカッとなった時だけだったんですが、結婚してから酷くなりました。子どもが生まれれば2人とももっと丸くなるかと思えば逆で酷くなりました…

• 7月1日

退会ユーザー

そーなんですよね…変わりますよね💦

相手の言い分もあるので嘘をゆったりしてくる場合もあるでしょーが心折れずに😭

• 7月2日

はい😩💨

調停後に父にかけてきた電話でも、父母を他人といったことに対しても言ってないとか言い張ってたようなので都合の悪いことは言ってないと言うみたいなんで厄介ですね…😓

• 7月2日

退会ユーザー

電話だと証拠にならないから難しいですよね(´•ω•̥`)!
    言った言わないの水掛け論になっちゃうし…。
    私も経験しました(^^;)

• 7月2日

ですよね😭💦言った言わないなど電話のそういった場合は平行線になるんですか?

• 7月2日

退会ユーザー

平行線のままだと思いますよ(^^;)第三者に伝わるのにも全て証拠がなきゃ認められない場合もありますしね😔💭

• 7月2日

やっぱりそうですよね…😰💦
    証拠って ままさんはたくさん取ってましたか?

• 7月2日

退会ユーザー

多くはないですよ(^^;)💧

たくさんありますか?(^^;)

• 7月2日

あんまりないです😭💦姑のは多いです🤣💦

• 7月2日

でも、調停で証拠を出す事ってあるんですか😳❓

• 7月2日

退会ユーザー

旦那はどんな内容がありますか?😱

• 7月2日

退会ユーザー

ありますよ!

• 7月2日

退会ユーザー

出しちゃダメってゆうのはないで出して調停の方に分かってもらうなど、相手がそれに対して認めざる得ない場合もありますしね💧

• 7月2日

なるほど🤔✨✨

うちは生活費半分以下しかくれなくなり、携帯ゲーム代に使ってたので課金した日付とかですかね…😩💦💦

• 7月2日

退会ユーザー

暴言とかはどーですか?😭

生活費半分でも貰ってたでしょ?と言われそーな気もしますが…(・_・;)でもその半分はゲーム課金ですもんね(.;゚;:д:;゚;.)

• 7月2日

暴力ほ身体的なのはなかったんです。物に当たったりはありましたが…。

生活費も半分以下はもらってましたがその中にミルク代・オムツ代やら入っててとてもじゃないけど当時は足りませんでした😭💦全部で3万ですよ😭💦ミルク、らオムツ・そのほかおしりふきやら子どもの洋服系やら入れてプラス食費や洗剤とかの備品も含めて3万とか足りません💦

足りないと言ったら今までの課金が無駄になると言われてキレるし…姑に伝えることも話すと俺を脅迫するのかと。

意を決して姑に話すとお金の管理をできないあなたが悪い、旦那に真相を突き止めなく何に使ったのかなーと本人の前でサラッと流すだけ…

ありえません

• 7月3日

退会ユーザー

物に当たるのも証拠がないとダメらしいです😭

そーなんですよね…私も生活費1円も貰えず頂戴ゆったら怒られるので言えず…貯金から下ろしてました😟でもお仕事されてましたよね?その金額で生活費としてプラスに出来ないの?って逆に言われちゃうかもしれませんよ😱😱

• 7月3日

パートで4時間くらいでしたが、それは私の携帯代と保険代で残る額もあまりなく、それを生活費に回してましたがそれでも足りなくなりました😭💦💦

その話は前回の調停にて話してます😓

• 7月3日

退会ユーザー

なるほど…汗

どーなるんですかね汗

• 7月3日

です😭💦
    あっちに次回までに何を考えてくるかとか伝えてるのがわからないのですが…。

私は面会交流に関してでした😓

• 7月3日

退会ユーザー

機種変してママリ新しくなっちゃいました😨😭次回までに相手はいくら婚姻費用を払うとか金額的な部分だと思います‪🤔💭‬

• 7月3日

なるほどですね😅

面会交流どうしようか悩んでます😭

• 7月3日

退会ユーザー

面会交流は…しなさいと言うのであればなんかあったら責任取れますか?テレビのニュースあなた達は見てますか?って思いますよね!

• 7月3日

ですです😭💦💦

しなきゃいけないと最終的に審判になったらまずは家裁でするようにします💦

あとは、第三者がいること!それは譲れません😤❗️

• 7月3日

退会ユーザー

親大丈夫なんですか?😭

• 7月3日

んー😅嫌がってます💦なので弁護士さんには立ち会ってもらうか… とかいろいろ考えてます😓💨💨

• 7月3日

退会ユーザー

あ!前ゆってましたもんね✩.*˚

市の方は立ち会ってもらえないんですかね??

• 7月3日

市では行ってないみたいなことを役所の女性相談員の方に言われました💦
    あとは、民間の施設はあるけどお金がかかると…😩💨💨

• 7月3日

退会ユーザー

お金がかかるんですねえ…

調停でも大声出すから場所など気にせず騒ぐ時は騒ぎますよね(^^;)

• 7月3日

ですです…😓💦キレるタイミングがわからないのが怖いですね😩💦

キレたら場所なんて御構いなしだと思います💨💨

なるべく人が多いところにしたいです👮‍♂️💦💦

怖いので…

• 7月3日

退会ユーザー

怖いですよね😓

周りも理解してくれてなんかあったらすぐに周りの方が警察に電話などしてくれるところがいーですよね😓

• 7月3日

です😭💦そうなるとお金のかかる民間の施設しかないようであ、それも結構調べたら高いです💨1万以上は1回でかかります😓💦

• 7月3日

退会ユーザー

一回で一万以上…😐😵
    結構しますね💧それが毎月だとしたらすごい金額になりそ…😭😭😨

• 7月3日

そうなんです😓💦

立会いで〇〇円、引き渡しで〇〇円…など項目ごとに金額が決まってるのをサイトで見つけました😭💦

なので折半でできるのかとか提案してみようかと思います😓💦嫌がるだろうけど…

でも、連れ去りとか安全面を考えるとそのような施設を利用した方が私も安心です😅

• 7月3日

退会ユーザー

嫌がられそうですよね折半(・_・;)でも折半してもらわないと困りますよね!!(.;゚;:д:;゚;.)

なら面会しないでいー!となりますかね?(^^;)

• 7月3日

だといいんですが…😭💦とりあえずは私がまだ怖いのでそれで出来ないか伝えてみようかと思います💦💦

• 7月3日

退会ユーザー

そーですね(.;゚;:д:;゚;.)
    そこで、なんでだよ!!!!!とか怒りそうですよね💧怖がらせちゃったから仕方ない。待ちます。ってなればいーんですけどね😅

• 7月3日

それを願うのみですが、モラハラって自覚ないからですね…😅💨💨

• 7月4日

退会ユーザー

そこが怖いですよね…(.;゚;:д:;゚;.)

• 7月4日

ですよね…😩💦そういう人たちって第三者が伝えても認めないですよね…

どうしたら認めるんですかね…😭😩

• 7月4日

退会ユーザー

たぶん認めないと思います。証拠があれば1番ですね(.;゚;:д:;゚;.)

• 7月4日

やっぱ証拠がいるんですね…

姑のは証拠はあるけど主人のは少ないのでなんとも言えないかも…
    不安になってきました😭💦

• 7月4日

退会ユーザー

なのでモラハラはなかなか厳しいと言うんですよね🤣

姑からの、モラハラとして主張したらダメなんですかね?

• 7月4日

どんなですかね😩❓そっちだと助かるんですが…

• 7月4日

退会ユーザー

事実を伝えるのにはそれが一番ですよね😅

• 7月4日

退会ユーザー

ごめんなさい💦前の携帯は退会したので、名前は違うのですがこっちでお願いします😀

• 7月4日

はい😊了解しました✨

そうなんです💨姑からの主人のモラハラに繋がるのでそちらを是非とも提出したいです😓

• 7月4日

退会ユーザー

聞いてる限りだと姑の行動は酷すぎますよね、、😵💭その事を旦那さんは見て見ぬふりとゆうかかばうことすらしない…

• 7月4日

です😭💦姑をかばいますからね…😭💦

常に2:1で負けて我慢するしかないし、私が悪いんだ、我慢すればいいんだと洗脳されてたのかもしれません😰

でも、役所の相談員さんや県の相談員さん、警察と、何人もの方に相談しましたがモラハラ受けてますよ。早くその環境から抜けないと危ないと言われました。全ての公的な機関からの相談記録は弁護士さんに提出してます。

• 7月4日

退会ユーザー

そのモラハラは誰からのモラハラだとゆうことになってるんですか??😵

• 7月4日

主人・姑どちらもです😩💨💨

• 7月4日

退会ユーザー

旦那は姑をかばってるだけですよね?😵

• 7月4日

それもありますし、姑絡みではないモラハラもありました😭💦

• 7月4日

退会ユーザー

そーなんですねえ😵

証拠があれば大丈夫だと思います!!😀でも旦那さん側が認めない限りゆった言わないとゆうことがあるので証拠がなきゃ厳しいと思います😅

• 7月4日

ですよね…😓💦

早く終わって落ち着いて欲しいです😭💦

• 7月4日

退会ユーザー

早く終わりたいですよね😂
    あとは妥協?折れる部分は折れたら決着ははやくつきますよ☺️

• 7月4日

そうですよね😓💦相手がどんなに出てくるか…

こちらは折れても相手が折れないかも😭

• 7月5日

退会ユーザー

面会させるから離婚してってなれば離婚できそーな感じがします😵💧子供には会いたいはずなので😅

• 7月5日

なるほどですね🤔✨✨

いい案を教えてくださりありがとうございます✨

それを念頭に面会交流方法を考えなきゃです!やっぱ弁護士に一緒についててもらうが一番かなーと思います。法に触れることがあればすぐにわかるし、モラハラって外面はいい顔しますよね😅❓第三者なら下手なことをしなさそうだし…
    悩みます

• 7月5日

退会ユーザー

モラハラは外見はいい人ですね💦弁護士さんを雇うのにもその時来てもらう時のお金を支払うだけならいーと思いますが、雇ってる間のお金もし払うんですかね?旦那さんはまだ好きで別れたくないという気持ちで大声出したりしたんでしょーね…怖いですが諦めたくないって気持ちなんだろーなあって思っちゃいますよね😵

• 7月5日

どうなんですかね😩💦

次回の調停がある意味怖いですね😰💦

• 7月5日

退会ユーザー

情は今ありますか?😵

• 7月5日

もう20年近くいたのであるといえばありますね😓💦

テレビでお店見るとここ行ったなーと楽しかった事を思い出したりとか…

でも、戻っても同じことの繰り返しというのもわかってるし、一時的に優しくなっても何されるかわからないという恐怖の方が強いです😓💦

• 7月5日

退会ユーザー

20年も居たらそーですよね😌💞

子供には怒鳴ったりしますか?

• 7月5日

それはなかったです😭

ないですが、携帯ゲームに夢中で子供は1人で遊んでたりはありました

• 7月5日

退会ユーザー

あ!携帯ゲームですね💦
    男の人はそーですよねえ…

• 7月5日

それで子どもが危ない時とかウンチしてる時とか大声で呼ばれてました😭💦

洗濯干してたりと家事で手が離せなかったのでオムツお願いしても出来ない!!お前がやれ!!とその場に行くまで放置でした😭💦買い物に行く時も子どもは見ておくから置いてサッと行ってこいと言われて行くと、お前が出かけてすぐウンチした早く替えろと言われて既に30分以上ウンチしたまま放置されてたりとか…😭💦

• 7月5日

退会ユーザー

オムツ替え苦手な人居ますもんね…💦💦

• 7月5日

新生児の時1回だけチャレンジしてくれたことありましたが、その時にちょうどオシッコをしてしまい(オムツ開けたら)うわぁー😵💦💦と言って 無理ーとなって断念してから全くしてくれず1回も一人で替えたことないです💦

• 7月5日

退会ユーザー

子供のこと愛してたら出来ると思いますけどね…我が子のだろ!って思いますよね💦

• 7月5日

そうですよ😭
    かわいいかわいいいう割には何もしないです。自分が遊びたい時だけフラーっと関わって都合悪くなったらこっちに丸投げ…

でも、俺はちゃんと子ども世話してるのアピールですよ😭💦

• 7月5日

退会ユーザー

よくそんなんでアピール出来ますよね(´•ω•̥`)💭

懐いてはいるんでしたっけ?!

• 7月5日

懐いているというかどうか〜😅
    殆ど関わってない(その場に一緒にいただけ)とか洗濯干し・掃除機かける間だけ見てるとかそんな感じでした😅

抱っこは嫌がらずにしてましたがだからといって懐いてる…⁉️っていう感じのレベルです💦💦

• 7月5日

退会ユーザー

私も基本居なかったりしてて抱っこしたりするとギャン泣きとかしてました😭😭

• 7月5日

なんなんですかね😅💦子どもは都合のいい時だけ接するって…

何も子どものことできないのに譲らないとか…
    その自信どっから出てくるんだろうと思います😭💨💨本当に子育てに協力ない人ですね…

• 7月5日

退会ユーザー

それを調停の方に伝わればいいですよね😵💦

• 7月5日

次回は伝わってほしいです(前回は1回目だったので理由くらいしか聞かれなかったし、婚姻費用の話があったので)

• 7月5日

退会ユーザー

淡々と行く場合がありますよ꙳★*゚

離婚後の手続きとかかなり大変らしいですよね…

• 7月5日

そうなんですか😭❓どんなことが大変なんですかねー

• 7月6日

退会ユーザー

なんか諸々あるみたいです😂

• 7月6日

結婚は楽なのに離婚は大変ていいますよね😭💦
    ままさんは審判もう出そうですか?審判の時も家裁に行くんですか?

• 7月6日

退会ユーザー

家裁に行かないですよ😌もしかしたら来週で決着つきそうです😅

• 7月6日

そうなんですね✨審判は、ままさん宛に連絡が来るんですか?

• 7月6日

退会ユーザー

弁護士ですよ😌

• 7月6日

そうなんですね😊

早く終わってほしいですよね…。でも、手続きがこっち側は大変ですよね😭

• 7月6日

退会ユーザー

早く終わりたい気持ちもあるんですが…これから先弁護士さんも居なくなるのが不安です😂いまは居てくれて守ってもらえるんですけどね^^;

• 7月6日

退会ユーザー

何が正しい選択なのか分からなくて…

• 7月6日

たしかに…😅
    私も今は弁護士さんついてるので何かあれば対応など気になることは相談できるのですが、もし終わったら何かされたらどうしようとか不安とこ戦いになりそうです😭💦💦

• 7月6日

退会ユーザー

ね!なかなか不安からは解放されませんよね…なので複雑な気持ちです正直😅離婚できるのは嬉しいけど恐怖が💦

• 7月6日

気持ち的に楽にはなるけど、いざという時のお守りみたいな感じの弁護士さんついてると心強いですよね🤣💦💦

私もまだまだ 外出したいけど、どこで会うのかわからないので極力控えてますし、会いそうなところには行ってません😅💨(主人は出掛けない人でしたが姑が買い物好きなのもあり、行きそうなショッピングモールには行きたいけど怖いし会いたくないので絶対に行きません😓)

• 7月6日

退会ユーザー

私も合いそうだなと思うところは行けてません💦ほんと嫌ですよね!遠くでもしみられて声掛けられなくても盗撮されそーだし(´•ω•̥`)

• 7月6日

そうなんですよね…😭💦なので いかなさそうなとこにしかいかないです💦

お金持ち働いてないのでないですし…😓

でも、子どもは外が好きなのでどこかに連れて行ってあげたいですが…

• 7月6日

退会ユーザー

公園や庭などで遊ばせてみてはどーですか?😵
    私は近所の公園や子供の広場みたいな所に遊び行っちゃいます😂

• 7月6日

近くにあるのですが、人通りがあまりなく怖くて…😩💦

第三者の目があるとこがいいのですが人が平日の午前中はあまりいない公園なので心配です。しかも遊べる遊具も無くて…

• 7月6日

退会ユーザー

散歩とかでも多少は^^;

とか旦那や姑のことが怖くて外なんて歩くなんてむりですよね…そんぐらい怖い思いされてます!!って感じですよね…

• 7月6日

です😭💦外出するのが怖いです😩💦

どこで見られてるかもわからないし、どこかでいきなり子どもを連れ去られたり、刺されそうとかいう恐怖が常につきまとってます😭💦💦

• 7月6日

退会ユーザー

怖いですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

なんか病みまくります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 7月6日

ですね…😭💦

精神的(モラハラ)のストレスからは解放されましたが、どこで見られてるかもという恐怖が常につきまとってますね…😭

• 7月6日

退会ユーザー

時間が解決してくれたらいいですよね(´・_・`).。oஇ

• 7月6日

それを願うしかないですね…😭💦

ままさんは落ち着かれましたか?

• 7月6日

退会ユーザー

落ち着いてたはずなのにまた不安な気持ちになっちゃってます💦

• 7月6日

ですよね…😭💦

うちも今は怖いくらい何もないので、落ち着いてきたけど不安が常にあります💦💦

• 7月7日

退会ユーザー

やっぱ不安はありますよね…

• 7月7日

ですよね😭💦うちの親も何もないのが怖いって言ってます😓

• 7月7日

退会ユーザー

なにかしてきそうな感じな方なんですか?😭

• 7月7日

何を考えてるのかわからないので怖いと…
    あれだけ私も子供に会いたいと言って離婚しないと言うのに実家にも来ないし何もアクションないから余計に何考えてるのか…って言ってました😭

• 7月7日

退会ユーザー

反省してるのかなあ…??

離婚にも応じることになったのかもしれませんよね!調停申し立ててから調停まではなんかアクションあったんですか??

• 7月7日

前回のですか?
    こちらが申し立てしたのはまだ知らずに反省の手紙を実家に持ってきました😅💦

それくらいで、前回の調停の後では父に電話してきて調停で終わらなければ裁判になるかと聞いてきたようです。それ以降は全く何もないです😓💨💨

• 7月7日

退会ユーザー

反省の手紙(^ω^;)

旦那さんは姑と仲良くしてたら特になんも怒ったりしない方ですか?

• 7月7日

怒らないですね😅💦
    母ちゃん(姑)の言うことは絶対という人だったので、私が自分の気持ちを伝えるだけで口答えと2人から言われてました😩💦

• 7月7日

退会ユーザー

根は優しい人なのかな…😵😵😵

• 7月7日

優しい人ですね…😅

でも、束縛とか亭主関白が酷すぎる事が多く、私の自由はあまりなかったですね😓💦

• 7月7日

退会ユーザー

そーだったんですねえ😵同じです💦私はそれが愛されてると思ってました💦なんかほんとにモラハラや旦那の行動が似すぎててびっくりしてます😅

• 7月7日

同じなんですね🤣💦💦

服装も普通のTシャツ着てたらお店で前かがみに物を取った時に相手から見られるとか、配達員さんさんにご苦労様ですと言っただけでインターホンで見てたぞ、何で配達員と話す必要があるのかとか、着替えるときはカーテン全部閉めてから着替えろ、ミラーのレースカーテンだと外から覗かれてるとか…

実家に帰るのは俺の許可なしでは許さない、お前の親は他人、頭がおかしいと言われてました😭💦💦

• 7月7日

退会ユーザー

めちゃくちゃ怒られますよね職場に男の人がいるところはダメだ。俺が職場決めるとか送り迎えは旦那でした😵💦

同じです…お前は俺の家の人になったんだぞ!?分かってんのか!?と怒鳴られて怖かった、、、

• 7月7日

ですです😭💦

何なんでしょうかね、😭💦一生治らないですよね

• 7月7日

退会ユーザー

治らないと思います😵💔

治ってくれる。と何度思ったことか、、、

• 7月7日

退会ユーザー

最終的に私が全て悪い。お前が俺を怒らせてる。など言われて、、、謝っても謝ればいいと思うなよって(^ω^;)

• 7月7日

ですです🤣💦同じすぎて…

私も職場に男がいるのはありえない… 職種まで決められてました(私はレジでも接客でもなんでも働いてお金稼げればいいと思ってましたが、主人は自分が納得する内容とかじゃないと許してくれず働くことを反対してました😭💦)

もう、何でする事する事一つ一つに主人の許可が必要だったのか今となってはわかりません😩💦子どもじゃないのに…

都合悪いと働こうとすること自体が悪いとか言われてましたし…

独占欲⁉️支配したい欲⁉️がモラハラの人って人一倍強いんですかね…🤔💭💭

もう、私も何で従ってたのか今となっては意味わかりません😓洗脳されてたんですかね…

• 7月7日

退会ユーザー

私は働くことすら妊娠してから最終的に許されずなのに生活費も貰えず^^;

強いんだと思います💦

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんはすごく愛されてたんだなあって思います💦だから実父に連絡し少しでも可能があるのであればやり直したい。と失う前にできることを全力でやってるのかなあ…と^^;

• 7月7日

たしかにそうかもです😅

俺はちゃんと愛してるから大丈夫と伝えてくれと調停員さんに聞いたので…😓💨💨

でも、反対にそれによって束縛が酷くて怖かったです。初めは嬉しかったのですが段々と怖くなりました💦💦

• 7月8日

退会ユーザー

調停の方に愛を伝えるなんてすごい😂👍

束縛は度を超えると怖さに感じますよね(^^;)弁護士の方とお話はもう終わりましたか??

• 7月8日

まだです😭💦

年金分割の書類を提出しなあなんですが、出張で県外にいると言われてまだ連絡取れないです😩明日、掛け直す予定です😓💦

• 7月8日

退会ユーザー

忙しいゆってましたもんね💦

携帯に電話できるんですか??

• 7月8日

いえいえ😓弁護士事務所にしか連絡できないです。個人ではお繋ぎできない(直接、弁護士さんに)ので事務所通してくださいと…

明日また掛け直します💦💦

• 7月8日

退会ユーザー

そーだったんですね😅

急ぐことは無いですもんね次回の調停に間に合えば♪

• 7月8日

です😅

まだ半月以上あるので…

• 7月8日

退会ユーザー

ながーい😭😭💭

• 7月8日

長いです😭💦💦
    前回から1ヶ月半位なんですよ😓💦

なので戦闘モードになったかと思えば間が開きすぎてしまって…

• 7月8日

退会ユーザー

確かに間が開きすぎると戦闘モードになれなくなりますよね😂💭

• 7月8日

今は戦闘モード抜けかけてます😓💦

また、弁護士さんと連絡取れれば戦闘モード復活しそうです😁✨

ママさんは弁護士さんとはしっかりと連絡取れるんですか?私のお願いしてる弁護士さんは多忙過ぎるのかなかなか連絡取れなくて…😅💦💦

• 7月8日

退会ユーザー

必要最低限の内容しか話してませんよ☺️理解ある方とゆうかすごく頼れる方なのであとは任せてます☺️

• 7月8日

そうなんですね😌✨✨

私も信頼できる方ですが多忙なのがちょっと大変です😓連絡とりたいときはなかなか取れないし…

• 7月8日

退会ユーザー

まだ時間もありますしね☺️法テラスでしたっけ?

• 7月8日

いえ、自分で探した弁護士さんです😌

• 7月8日

退会ユーザー

法テラス使わない場合って調停のみでいくらぐらいかかりますか??( '×' )

• 7月8日

30位です😓💦とりあえず親に払ってもらって終わったら少しずつ返します😅💦

• 7月9日

退会ユーザー

やっぱそんぐらいですよね…

• 7月9日

なので裁判になるとさらに上乗せですよね…😭💦恐ろしいです。調停で終わって欲しいです。
    調停で成立しても公正証書とかは自分たちで作らなきゃなんですかね…?弁護士さんにお任せ(こうして欲しいと伝えて)して動いてくれないんですかね…?

• 7月9日

退会ユーザー

公正証書はたぶん書記官の方が作ってくれるんですかね?💦全然わからないですよね😅

裁判となるとまたお金がかかりますもんね😭💸💸💸合計で100万近くなりますよね、、、

• 7月9日

ですよね…😭💦💦

100万しますよね…😩💦💦調停で終わって欲しいです

• 7月9日

ママさんは法テラスですか?法テラスはいくらくらいになるんですか?

• 7月9日

退会ユーザー

法テラスは20万いかないぐらいだったよーな気がします💦

• 7月9日

じゃあ、法テラスの方が安いですね😅💦

一度相談に行きましたが、その時の弁護士さんは他人事みたいな感じであまり親身になってくれたなかったのでやめて自分で探しました😭💦

• 7月9日

退会ユーザー

法テラスは普通の方より安いですね😅

でも今はいい方に巡り会えましたもんね☺️

• 7月9日

はい😭✨✨

ネットで離婚についていろいろ調べてたらどの弁護士相談にもあった法律事務所でした。後々詳しく調べたら私のお願いしてる弁護士さんは県の弁護士会の副会長さんでした😌✨

• 7月9日

退会ユーザー

すごい方なのですね😂😂😂👍あとはお任せて良さそうですね( ' ' )♡

• 7月9日

退会ユーザー

夕方に弁護士さんのところに行き審判の結果を見に行くんですがずっと緊張のあまり胃が痛いです😭😭😭😭

• 7月9日

それはドキドキですよね😓💨💨

審判で不成立ならそのまま裁判に移行するってことになるんですか?それともただの不成立で終わって今の別居のまま終わりってことになるんですか🤔❓

• 7月9日

退会ユーザー

異議申し立てをして裁判に移行するらしいですね💦またはまた調停を1から始める方もいるらしいですが弁護士さんが着いててくれてるなら裁判かな?と思いますが、このハラハラドキドキと精神的に参るので早く終わらせたいです。私がこれでいーです。と言っても相手から逆に異議申し立てしてくる場合があるので怖いですよね😂😂😂

• 7月9日

なるほど😭こちらが良くても相手が良くないなら裁判になるんですね…

調停また一からとか…

今までした意味は⁉️ってなりますよね😭💦

• 7月9日

退会ユーザー

そーなんですよ( ; - ; )なので2週間以内に異議あり!って出来るのでそれまでは微妙な感じですね😅

裁判もそーらしいですよ、、、また1からなので調停の意味〜って😂😂😂💔

• 7月9日

ままさんはいざというときは裁判されるんですか😰❓

• 7月9日

退会ユーザー

もちろんです!☺️👍

• 7月9日

退会ユーザー

私の意見全部通りました!!😭😭

• 7月9日

そうなんですか😭💕💕良かったですね〜✨

ってことは離婚できるってことですか?

• 7月9日

退会ユーザー

まだ安心?油断は出来ませんが
    来週で確定します💦

• 7月9日

今日のは仮の審判結果みたいな感じですか🤔❓
    異議申し立てがなければ確定って事ですか?

• 7月9日

退会ユーザー

2週間以内に互いに異議申し立てをしなければそれが確定になりますよ☺️꙳★*゚

• 7月9日

そうなんですね😌✨

ちなみにどんな意見を出されたんですか?もし、差し支えなければ教えてください😅

もう、離婚しないの一点張りなので何をどのようにしたらいいのか…😩💦💦

• 7月9日

退会ユーザー

慰謝料、養育費、面会などで調停で話し合ったことを主にまとめてくれました( '×' )

多分離婚には応じてくれると思いますよ☆*°
    意地でゆってると思うので次回の調停では離婚に応じるが面会はさせろ!的なことを言うと思います💦多分ですが…

• 7月9日

うちの実母もそう言ってました😅💦

不成立なら裁判になるかって父に聞いてきたくらいなのでこっちは裁判することはわかってます。でも、あっちは姑は私が嫌いだったのでこうなってせいせいしてると思うし、ただお金を出したくないのでもう離婚しろと姑が言ってる可能性高いって母が言ってました😅

なので仮に離婚できるとしても養育費や面会交流で長引きそうだなと思います😭💦💦

• 7月9日

退会ユーザー

面会もあわせなきゃいけないのであわせますー。養育費はそちらで決めてくださいと言えば話長くならないと思いますよ☺️

• 7月9日

なるほど😭✨✨会わせなきゃいけないのはわかってることは調停員さんには伝えてるのですが、いつになったら、その方法は…を次回までに考えてきて欲しいと言われてるので、私が必ず同伴なのと第三者をつける事を条件にしようと思ってます😓💦💦

なるべくこちらの意見を入れつつも歩み寄れば長くなるのは防げそうですね😓

ままさんはどんな感じで面会交流されるんですか?

• 7月9日

退会ユーザー

私は2年間はあわないですよ☺️

• 7月9日

2年ですか😳❓何か意味はあるんですか?

• 7月9日

退会ユーザー

んー意味は特にありませんが、1年は短いし3年は逆に長いかなあ思ったので2年間にしました☺️👍相手からは2年間は長い!!と言われましたが裁判官の判断でそーなりました☺️

• 7月9日

2年会わせなくていいのはありがたいですね😊✨✨

子どもさんにDVとかですか?

• 7月10日

退会ユーザー

子供にはDVしてないですよ☺️

• 7月10日

それで2年も会わないという意見が通るんですね😌✨

私もどうにか会わないようにしたいです…😓

• 7月10日

退会ユーザー

裁判官も調停委員の方も理解ある方で…あと相手も私の意見に従うって事だったので^^;

会わないよーにしたいですよね、、、でも面会調停申し立てられてる時点で会うことにはなりますよね…

• 7月10日

やっぱりそうですよね…😓💦会わなきゃいけないですよね…😰💨💨

そっちの面でも次の調停が憂鬱です…😩💨

• 7月10日

退会ユーザー

相手の方頭の回転いーですよね…申し立てられたら逆に面会調停を申し立てるとか😵

会わなきゃいけないかもしれませんね…私ももし面会調停申し立てられたら会うことになるよ。と最初の頃言われました💦

• 7月10日

ですよね…😩💦

それならば必ず初めは家裁で試験的にでもやってみて、それでしなければならないのなら第三者(弁護士さん)についててもらおうかなと思います。弁護士費用はもちろん折半という事を相手に承諾もらえなければしないとか…

• 7月10日

退会ユーザー

それがいいと思いますよ😭👍家裁でまず会った方がいいかと思います😭😭

すごく時間がかかるらしくて調査官の方になるらしくて旦那側が嫁は立ち会わないで。と言われれば立ち会わず子供と調査官と旦那で会うらしいです💦そのあとは面会のDVDを見て子供が泣いてたらいまは人見知りだから慣れるよーに頑張ってね〜みたいな感じになり、旦那と子供が懐いてたら逆に問題ないので面会させるべき。と判断されるみたいで、逆に面会させない方がいい。とゆう結果にはならないよーです💦弁護士さんは今雇ってる方だとお忙しくてなかなか厳しそうですよね😅そなると新たに探すんですか??

• 7月10日

いえ、弁護士さんはそのままでいこうかと思ってます😓💦

家裁での面会交流は私は立会いできないんですね…😭😭😭怖いなー。何があってるのかわからないですよね…

外面だけはいいので完璧にいいパパ思想なのは目に見えてます😤😤

• 7月10日

退会ユーザー

相手が子供のみと言われれば入れないらしいです^^;マジックミラーで見出るしかないみたいで( ; - ; )でもホントかどーかわからないですし、家裁での面会をやった事ないのでわからないですけど…

私の弁護士さんついてきてもらうのは安心しますよね☺️私もいて欲しい思うんですけどそれはやってないらしくて💦

別居してて離れててもパパだと分かりますかね?😵懐いてたらどしよ!って不安に思いますよね、、、

• 7月10日

わかるかもしれないです…😓💦どんなかがわかりませんが…

調べたらマジックミラーで見るのは本当みたいですね😓💦💦

受け渡しとか別料金かかることは聞いたんですが、弁護士さんからは私(弁護士)に懐いてないから受け渡ししようにも泣いてできるかなーと言われました😅💦なので私込みで弁護士さんも立会いの元できないかなーとは思ってます

• 7月10日

退会ユーザー

次回の調停がどーなるかですよね😵

歩けるよーになったりしたら受け渡しって事もなるかもしれないんですよね😭母親がついてなきゃ何されるかわからないので不安ですよね😅

• 7月10日

です😭💦何されるかわかんないです。下手したら連れ去りそうですもん😩💦💦

• 7月10日

退会ユーザー

もう全て諦めた。となってるかも?^^;

• 7月10日

それだけを望みます〜😭

うちの母ひその可能性高いと…。姑は元々私が大嫌いだったからせいせいしてるだろうし、そんな女諦めろと言ってそうだと…😓💦💦

何もしてこないのがその証拠じゃないいのかなーと。本当に会いたくてしょうがないなら実家に断られても何度も来るのが本当に会いたいという人間じゃないのかなーとまで言ってました😓💨
    たしかにそうだなーと思う部分もあります。

• 7月10日

退会ユーザー

そーなんですよ!ほんとに会いたがってたら来ますよね!?うちもそんな感じでした😂

• 7月10日

だから余計に何を考えてるのかわからなくて…😭💦💦

不利になるから来ないのか…

でも、何もアクションしないってことはどうでもよくなったと思ってしまいます。それだけの気持ちしかなかったのかなーと😩💨💨

婚姻費用をゴネる時点で私と子どものことは考えずお金のことしか考えてないんだなこと人…って思いました。それを弁護士さんに伝えたら、そうでしょうね。と言われましたし…😓

• 7月10日

退会ユーザー

不利にはなりますよね😅調停始まったし弁護士の方が居たら…旦那さん頭良さそうなので不利な行動は避けてますよね😅

ゴネても払わなきゃいけないはずなので払うことになると思います😅養育費などは払わない人もの方が多いらしいですけど、養育費を払う=面会させる。養育費払わない=面会なし。とゆうのはダメらしくて、養育費は養育費、面会は面会で別の話らしいです😅

• 7月10日

ですよね…😩面会はさせなきゃいけないとはわかってますが、怖くて…😭💦

不利になるからとここまで何もしないのはかえってなんとも思ってないと思ってしまいます😰💨そういうことは調停では伝えない方がいいですかね?

• 7月10日

退会ユーザー

伝えても大丈夫だと思いますけど、逆に何もされない方がいいんじゃないの?来て欲しいの??と捉えられちゃうかもしれません😂

調停終えてからお父さんに電話しましたが調停で話し合いたいでしたっけ?そんな感じで言われたので、と言われたらなんも言えなくなり、相手はその通りにしたと思われちゃいます😅

• 7月10日

なるほどですね😓
    それを逆手に取られる場合もありますよね…

調停って難しいですね…

• 7月10日

退会ユーザー

でも弁護士さん居るので強気でいいと思いますよ!\(^^)/私も調停やってかなり勉強になりました😅

• 7月10日

今度の打ち合わせでまたいろいろ聞くしかないかなと思ってます😅💦💦

あー、はやく落ち着きたい…
    働きたいです。親におんぶに抱っこ早く卒業しなきゃです😓

• 7月10日

退会ユーザー

ほんとそーですよね、早く仕事して少しずつでも自立しなきゃですよね…

• 7月10日

です😩💦でも、父母も助けてあげれるんだから急がなくていいとか、弁護士さんも実家に頼れるならまだいいんじゃないですかと言われるし…

自立したいんですが、父母的にはまだ調停中なので落ち着いてからがいいんじゃないと言われてます😩💦

• 7月10日

退会ユーザー

調停落ち着いてからの方がいいと思いますよ💦調停これからは月イチ程度になると思うので精神的に来ると思います💦

• 7月10日

ですよね😩💦仕事始めるとそっちのストレスも溜まりますよね…

あぁ、早く落ち着きたいです。

• 7月10日

退会ユーザー

早く終われれば良いですね😵

• 7月11日

はい😩💦

このストレスといつまでお付き合いしなきゃ…です💦💦

ままさんは別居されて今どれくらいになるんですか😅❓

• 7月11日

退会ユーザー

8ヶ月ぐらいになりますよ♪

どのぐらいになりますか??

• 7月11日

3ヶ月すぎました😅

8ヶ月…長いですね💦

ちなみに同居でしたか?私は姑との完全同居でもらは2倍でした😭💦💦

• 7月11日

退会ユーザー

3ヶ月なんですねえ\(^^)/

長いです^^;笑

同居ではなく車で2分ぐらいの距離に住んでました😂🤚最悪でした💦

• 7月11日

近いのも嫌ですね😩💦でも、完全同居は地獄の毎日でしたよ😭💦💦

• 7月11日

退会ユーザー

同居は大変ですもんね😵

もう最初から同居しなきゃいけなかったんですか?

• 7月11日

そうです😭💦

姑1人、一軒家に置いとけないし、同居すれば家賃浮くからそれを貯金とかに回せると言われました。嫌だったのですが、渋々了承するしか無くて…😓

結婚してから3ヶ月後にすでに姑が私への不満が溜まってブチ切れて同居解消の話が出ました。私の目が怖いとか見られると怖いとか妊娠中なのに散々言われて一旦は同居解消することで賃貸契約してましたが、いざ出て行くと息子を取られたと思ってるので私が謝れば出て行かないでいいのよねとか勝手なこといわれて、母ちゃん謝ってるのに何で出て行くのかと責められて結局は同居のままでこうなりました😩💦💦

• 7月11日

退会ユーザー

私も最初は同居だったんですが拒否しました😂💭

よくある嫁姑問題ですね( ; - ; )⚡︎だとしても酷いですね。

• 7月11日

酷すぎます😭💦💦私の顔が怖い、目が大きいから見られると近寄れない・怖い・リビングに座ってただけなのにその姿が大きくて怖いとか…

私は整形しろってことなのかと思いました。顔は変えることはできないのに酷すぎます。
    結婚してからすぐそのような嫌味が始まってました😩💦カーテンの結ぶ紐の掛け方(外からするのか内からするのか)、洗濯したのに洗濯物が臭いとか…
    もう散々でした😩💦

• 7月11日

しまいには旦那と一緒で実家に帰るな(遊びに行くな)、孫に会いたいけど我慢できないのならあなたの親はバカだとまで言われました😭💦💦

• 7月11日

退会ユーザー

かなり傷つきますよねそんなこと言われたら( ; - ; )。

• 7月11日

世間一般の常識が通らずおかしいという2人です。

なので私が出て行ったことに対しても悪かったということすら気づいてないし、しまいには私の頭がおかしくなって行動してるとまで私の母に言ってたそうです。気が狂ってないですかと…😭💦💦

• 7月11日

退会ユーザー

だから子供が側に居てるのが心配だと…😭。

私とまるっきり同じです😂

• 7月11日

そうです😓💦虐待しないでほしいとまで母に言ってたそうで呆れました😤💨💨
    親権渡せないくらい子どもが大事で私が産んでるし、必要だから連れて出てきてるのに
    するわけないのに勝手に決めつけないでほしいです😭💦💦

ままさんもそうだったんですか?

• 7月11日

退会ユーザー

私もそーでしたよ◎
    もう怖かったです、、

• 7月11日

デタラメな事ばかり言いますよね…😰💦💦

そして必ず自分が正しいと…。何かあるとお前が悪いと言うし…。

ままさんの旦那さんは条件を全て受け入れたんですよね😅❓離婚したくないとかは言われなかったんですか?私と似ていることが多くてどうなのか気になって…😓💨💨

• 7月11日

退会ユーザー

そおそお😂💦申し立てたときに相手は弁護士たててたんで陳述書を書いてきてたので怖かったです💦

離婚はしたくない。冷静に話し合いたい話し合えばまたより戻せるはず!と書いてありました💦

• 7月11日

退会ユーザー

ほんと似てると思います💦
    びっくりするぐらいに(笑)

• 7月11日

すごい😳💦💦本当に似すぎたて怖いくらいですね😅💨

前回の調停で主人が話してたのと同じだし笑
    話せばお前は理解できてるから大丈夫とか…😩💦💦

その自信どっから来るの⁉️って言いたいです😓💦

旦那さんはどのへんから折れてきたんですか?

• 7月11日

退会ユーザー

旦那は2回目あたりですかね??調停員の方にも説得されてたっぽいです😂💦

• 7月11日

そうなんですね😅

うちも説得してくださらないかな…😓💨💨

修復は不可能なので…。

旦那さんは結局モラハラに気づいたんですか?

• 7月11日

退会ユーザー

説得してくれるといいですよね😂あとは家族と相談してきます。って😂😂

気づいてないですね💦ただの夫婦喧嘩だと思ってます💦

• 7月11日

退会ユーザー

でも怖い思いさせたのは認めました💦

• 7月11日

うちもせめて怖い思いしてる事をわかってほしいです😓💦

前回は愛してるから大丈夫だとか意味のわからない事を言ってたので…
    余計に恐怖になりました💦💦💦

あと、前回は相手が大声出しちゃってるみたいなのでどうなったのか気になります。

• 7月11日

退会ユーザー

離婚に前向きに考えてくれるらしいよ。と調停員の方に言われて1回目は30分もしないうちに終わり慰謝料も払うとのことだったのですが、慰謝料は最後の最後まで払わないと言い切ってましたね💦

離婚には応じると思いますよ!

• 7月11日

退会ユーザー

話ちょっと変わっちゃうのですが、保育園の見学ってだいたい何月頃から始めてる方いますか?

• 7月11日

かなり早い方だと生まれる前から見学されてる方もいましまよ😅💦

育休中の方は開ける前に皆さん入園させたいので1歳前に見学に来る方が年齢的には多かったかもです😌
    でも、年齢問わずに結構見学に来られてましたよ。うちの前の園は子育て支援や一時保育してたのでそれの説明を兼ねて見学したりとか…。

保育園考えてるんですか?私も入れて働きたいけどまだ落ち着きそうもないので…😭💦でもこのまま グータラしてていいものなのかも悩みます😓💨

• 7月11日

退会ユーザー

え!それで0歳からいれるとゆう感じですか?そんな早いんですねえ…離婚されてる方ももちろん居ますよね??見学はこの日が見学会やりますよー!とゆう日にちが決まってる訳ではなく各自電話して時間帯を予約?みたいな感じで見学するんですか?(´๑•_•๑)

まだまだ先なのですが、幼稚園と保育園どっちがいーかなあー、とか父の日とかない方がいーのでそうゆう行事やらない所がいーなあとか思って探しちゃってます💦でも今はほとんど母の日とか父の日とかやらないふうになってるんですよね💦

• 7月11日

応じてくれる事を願ってます😓💦私も慰謝料欲しいです…。体重も15kg近く1年も経たずにご飯食べれずに落ちたし、自律神経のバランスが崩れて動悸がして病院行ったりとかして精神的にも疲れたし。

でも、そんな理由じゃ慰謝料取れないですかね…😭💦💦

ままさんは慰謝料の理由とかあったんですか?

• 7月11日

退会ユーザー

慰謝料貰えると思いますよ!

精神的苦痛。これしかゆってないですよ!😌モラハラってDVなので貰えます꙳★*゚申し立ての時に慰謝料書きました?

• 7月11日

その都度、みなさん電話して来られてました😌うちは基本いつでも見学オッケーのとこでしたよ✨

園によってはたしかに親参加の行事が多いところ、少ないところはあります。それは見学で聞けばわかります😌

一応、母の日・父の日のプレゼントは製作してました。もちろん離婚されてるところはいます。そちらのご家庭では いつもありがとうなどのメッセージに変えたりしてお渡ししてました😌

あまり気にされるご家庭もありませんでしたし、保育園は忙しいご家庭ばかりなので一人一人の作品をじっくりと見られる方もいませんでした😅😅

どこも園の方針次第ですね🤔💦💦私もいくつか保育園で働きましたが親参加多いところ、年にほんの何回(運動会や発表会などの大きな奴だけ)とか様々でしたよ。

• 7月11日

慰謝料の件ですか?どれかの書類ですかね?

• 7月11日

退会ユーザー

電話しての見学ですよね◎

たしかにお仕事されて忙しいですもんね💦自分の子供の見て帰るよーな形にはなりますよね💦

申し立ての時に慰謝料や養育費、確か…年金分割?の書く欄の上か下に慰謝料の金額がかけるところがあった気がするんですが💦

• 7月11日

そうなんですか😳❓覚えてないです😩💦バカですよね…。金額とかは書かなかったなかったような。

でも、弁護士さんが申し立てしてもらった書類には何か金額のようなものがあったと思います。それのことですかね…🤔💦

• 7月11日

退会ユーザー

書いてればその金額貰える可能性はあると思います😌

弁護士さんが申し立てたとゆうと…?( '×' )

• 7月11日

申し立ての書類になんか金額が書いてあってこの金額って何だろう💦って言うのがあったんです。 またもらってる書類を見てみます。

でもうちは絶対、慰謝料払わないと思います😓💦慰謝料って拒否できるんですか?婚姻費用すら払わないのに慰謝料なんて払うわけなさそう…😩

• 7月11日

退会ユーザー

婚姻費用は払う義務があるので貰えますが慰謝料は拒否できますが調停員の方が上手く説得してくれる場合もあります!😌今までありがとうって気持ちでプレゼント感覚で渡したら?ってゆってくれてたらしく、それには分かりました…でも慰謝料は俺だけが悪いわけじゃないから払いたくない、とゆってました(笑)言葉の違いで払ってくれるかも?

• 7月11日

なるほどですね🤔

ってことは調停員さん次第ってことですよね😅❓

欲しいけど、まずは婚姻費用ですね😩4月からもらってませんので…

• 7月12日

退会ユーザー

んー調停員さん次第なのですかね?あとは弁護士さん次第かもです💦貰えませんよ言われたら諦めるしかないです💦

婚姻費用はまとめて貰えるので大丈夫ですよっ😂

• 7月12日

弁護士さんに聞いてみます😌

婚姻費用はまとめて相手がまとめて払いたくないって言ったらその分も分割になるんですかね😩❓

• 7月12日

退会ユーザー

分割になるかもしれませんね( ; - ; )お金がなければやむを得ないかと…💦

お金ないから生活出来ないとなれば旦那さんに親権がいく可能性ってあるんですかね?調べたら書いてあって怖かった部分もありお金が欲しいとゆうのはあまり主張出来なかったんです私は😵

• 7月12日

そうなんですか😭💦❓お金ないなら親権取られるんですか?

実家の助けがあるのですぐすぐには必要ないですが…
    言わない方がいいんですね🤔💦💦

• 7月12日

退会ユーザー

ってゆうのも書いてありました💔💭

婚姻費用は言わなくても調停員の方から言ってくると思いますよ☺️

• 7月12日

そうなんですね💦💦

刺激するような発言はあまりしない方がいいですよね😓💦なるべくその辺は言わないように気をつけないと…🤭💦💦

今日はうちの近くを仕事で回ってるのでドキドキです😰💨💨

• 7月12日

退会ユーザー

婚姻費用は査定表で決められますので💦貰えるだけありがたいやって思ってました💦

他には色々意見言いまくりましたけどね(笑)

え!旦那1人で仕事でまわってるんですか??

• 7月12日

そうです😓配達なので…。

• 7月12日

退会ユーザー

そーなると家に出れなくて辛いですよね、、
    接近禁止命令とか出してもらえないのですかね?じゃなきゃ普通の生活に戻れないですよね、、

• 7月12日

一度法テラスでそれを聞きましたが、DV(身体)あればすぐに出るけど、モラハラだと裁判官の判断で出せないとなると相手が上手に出やすいのでやめたがいいと言われてやめたんです😭💦

やっぱモラハラは立証しづらいみたいです😓

• 7月12日

退会ユーザー

そーなんですか…
    モラハラはなかなか厳しいですもんな😵😵💔

• 7月12日

出して欲しいんですが、破っても法的に罰せられることはあまりないみたいなことも言われました😩💦💦

ままさんは接近禁止令だしてもらいましたか?

• 7月12日

退会ユーザー

接近禁止令は出てないです💦

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんって、
    えすぇぬ えすってやってますか?( '×' )

• 7月12日

やってないですよ😅💦

なにかあるんですか?

• 7月12日

前はしてましたがこの携帯からはまだ、登録してません😅💦やろうとは思ってます

• 7月12日

退会ユーザー

交換しません?☺️

• 7月12日

是非とも😌💕
    じゃあ、登録しなきゃですね✨

登録できたらお知らせしますね✨

• 7月12日

退会ユーザー

ここでそーゆうキーワード入れたらOUTなんですよね😭💭

• 7月12日

ですよね…😭💦

どんなしたらいいですかね…。

• 7月12日

退会ユーザー

ら ぃ n のあいでー
    分かります?☺️

• 7月12日

はい😌でも、どんなしたらいいですかね…。

キーワードがOUTになるなら…😭

• 7月12日

退会ユーザー

私送るのですぐ読んでもらっていーですか?☺️その後消しちゃうので(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

待ってくださーい💦

携帯変えてよく分からなくなっちゃってます😭😭

• 7月12日

退会ユーザー

ごめんなさい💦

数字教えて貰えますか?😭

• 7月12日

数字とあるふぁべっとですが、数字だけでいいですか😅❓

• 7月12日

退会ユーザー

数字のみで💦ごめんなさい…

• 7月12日

数字のみで出ますっけ😓❓私のは数字とあるふぁべっとで設定してますが…😳💦💦

• 7月12日

退会ユーザー

大文字ありますか?😭

• 7月12日

いえ、小文字のみです🤔

• 7月12日

退会ユーザー

大文字でお願いしても大丈夫ですか?💦

• 7月12日

はい😌全部大文字ですか?

• 7月12日

退会ユーザー

お願いします💦

• 7月12日

退会ユーザー

ありがとうございます!

• 7月12日

退会ユーザー

ありがとうございます!

• 7月12日

退会ユーザー

消して大丈夫です!!

• 7月12日

退会ユーザー

年齢制限がかかって登録出来ません、、、待っててくださいね💦

• 7月12日

はぁい😌✨✨

• 7月12日

退会ユーザー

なんで出来ないのー!💦

私で検索お願いしていーですか?

• 7月12日

出ないです😭💦
    ドットいりますよね?

• 7月12日

mの後は続けてでいいんですよね?

• 7月12日

退会ユーザー

はいそーです💦

• 7月12日

全部小文字ですよね…😭
    出ないです😓

• 7月12日

退会ユーザー

番号とかでもでないですかね?

• 7月12日

ないか、許可してないとなります

• 7月12日

退会ユーザー

年齢のやつがONにならないんですー😭😭😭

• 7月12日

どの部分んですか?

私のかな…🤔💨💨❓

• 7月12日

退会ユーザー

私が携帯を変えてなんか操作がわからなくて、もうどーしたらいーですかね…諦めるしかないんですかね😭

• 7月12日

私が えす n えすにいくかですよね😅

でも、

らi nのが確実だし…

私もそれかなり手こずりました😓💦💦なんかいろいろやってたらできたって感じです😅

• 7月12日

退会ユーザー

あしたショップに行ってみます😭💭まーじさいあく!!!悔し!!!😭😭😭😭

あ!バーコードとかどーですかね?

• 7月12日

バーコードしたことないです😅💦💦どんなにしたらいいのか…
    無知ですみません💦💦

ここで出ますかね🤔❓

• 7月12日

退会ユーザー

読み取れますか?

• 7月12日

保存ができないです😭💦💦

• 7月12日

退会ユーザー

QRコード送ってもらっていーですか?😭

• 7月12日

無理そうなので消してもらっても大丈夫です😭💦💦

わかるとoutですよね…

• 7月12日

退会ユーザー

コードどーですかね?😭

• 7月12日

コードってどれですか😭❓

QR?

• 7月12日

退会ユーザー

はい😭もうそれが無理なら諦めるしか…😭😭

• 7月12日

今、ままさんが貼ってくれたやつですか😭❓保存もできなかったです。

• 7月12日

退会ユーザー

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんのありますか?😭

• 7月12日

やってみます😌

• 7月12日

退会ユーザー

ごめんなさい😭

• 7月12日

退会ユーザー

消してもらって大丈夫です😭ありがとうございます!!

• 7月12日

了解です✨

飛びますね✈️

• 7月12日
まはまは

私ではなく今の旦那の話です。
バツイチ前妻に子供がいます。特にDVなどが原因ではなくて前妻が離婚したいと言い離婚裁判等して離婚してます。
面会はしてますが、聞いた話です。
調停員などの前で子供が父親に対してどう反応するかで面会の言い分も変わります^_^
子供さんはどうですか?父親がおいで!って言ったら行っちゃう感じですか?

子供が躊躇すれば、面会時間や面会交渉の件はこっちに有利な条件になります!
それにまだお子さん小さいですよね?時間も短く、月一とかでも通るはずだし、第三者の立会いのもと面会も可能です(^^)

現に、旦那は1歳半の時に離婚してます。小さいから、そして公園や人が居る場所で、前妻立会いの元の面会でした。調停員は前妻側につかれたみたいで、月1、30分のみの面会‼️笑笑

ちゃんと、親権者の立場からして子供の事を考えた感じで述べれば面会拒否は出来なくても、面会時間を短く、頻度を月1などに出来るはずです‼️
そして、親権者のみの立会いでは精神面に不安があるから第三者の面会立会い。条件に出すといいと思います!

詳しくお知らせありがとうござます😭✨✨

警戒心はかなり強いです。主人を覚えてるかはわかりませんが(2ヶ月別居してるので…)行くかもしれません😩💦💦
    今、1歳1ヶ月になりました。月一で何とか耐えたいです😭2〜3月に1回でもいいですが…😩会わないのが一番ですけどそれは難しいみたいなので😖

• 6月3日
  • まはまは

まはまは

相手が会いたいっていてると、子供に対するDVや虐待がなかったら面会拒否は出来ないのが現実ですね。。。

なので、これから暑くなるから面会時間は30分とか、月一とか子供の負担にならないような面会時間日数をと強く希望するといいと思います(^ ^)

• 6月3日

なるほど🤔✨✨この暑さを利用するのも一つの手ですね🙌🏻

詳しくありがとうござます😌何も育児一切してくれなかったのに親権は譲らないと言われてます😭💦💦

• 6月3日
  • まはまは

まはまは

色々言い訳はできます(^ ^)
    子供が大きくなり、免疫も付いてきたらその都度面会交渉権にて取り組めをしたいと言えば相手も面倒になってしなくなると思いますよ😆👍笑笑

親権は今の子供さんのお歳からするとどちらが必要かで裁判官も決めてくれるのでほぼ、大丈夫ですよ(^ ^)
    収入の面は、非親権者が養育費を支払い手助けをする。。保育園を利用しながら子供の居場所を作るなどで昔と違い色んな対策は取れる世の中です⭐️乳児に必要なのは母親となるのが自然の流れなので⭐️

• 6月3日

ありがとうござます😊

仕事はやめて今、無職なんです😂💦この件で職場に主人・姑共に押しかけてくる可能性が高いということで身の危険を感じるので仕事辞めてくださいと、警察の方・弁護士さんからも言われてやめました😭💦💦かなり自分に合う職場だったんですが…まだ調停も始まってないし危ないので仕事は探さないでと言われてまだ無職です。早く働いて生活を整えたいです。

現に姑が行ったみたいで、私が神経質で迷惑かけてるとかほざいてたみたいですが…

かなり口が上手い2人なので弁護士さんつけないと初対面だと騙されます😂💦💦いろんな人に相談して本当に騙されるとこだったと皆んなが皆んな口を揃えて言ってました😭それくらい頭の回転も早く口が上手いんです🤮💦💦

• 6月3日
  • まはまは

まはまは

きっと外面がいいお二人なんですね💧
    警察や弁護士に言われて職につけない状態は調停側にも耳に入ると思います‼️
    調停員もバカではないので、あまりにも頭のいい回転で来られると疑ったりするので大丈夫です⭐️それに、現に2人のおかげで仕事を退職してる事実、職場に姑が来て嫌味を言った事実は消せないので✨

弁護士さんが付いてるなら大丈夫です(^ ^)

• 6月3日

ありがとうござます😭✨✨

外と内では二重人格ですよ😩💦💦ほんとうにビックリします。

やめた職場からは働きたい意思があるのならいつでも戻ってきていいよとは言われてます。しかもパートだったのに正社員でもいいと…✨✨✨なので働こうと思えばすぐに行けるのにこの状況です。

• 6月4日
凛音

穏やかに生活出来ているなら良かったです。とても大事な事ですから安心しました😌

各調停も弁護士さんにお願いしたんですね。それは心強いです。

他の方も書いてる通り、今は離婚後も親権を持たない親と面会させるような決着になる事がほとんどらしいです。子の福祉の為なんだそうですが、子供にも危害が加えられそうな場合は、違う判断になるのではないかと思います🤔

お住まいは旦那さんと近いんですか?
越境しなければ会わせられない、とかであればだんだんフェードアウト出来そうですが、近いと防御策も限られそうですね😓

第三者が立ち会うというのは、調停の決定事項の内容に入れられればOKだと思います。弁護士さんがお忙しいとの事ですが、何とかアポを取ってそういう部分も打ち合わせをした方が良いです。お金もきっちり支払うんですから、しっかり闘って貰いましょうよ。

親権は高い確率で母親に渡ります😊今現在、お子さんが旦那さんと暮らしているとかであれば別ですが、貴方と一緒のようなので問題ないと思います。大丈夫‼️

半年でそんなに痩せてしまったなんて、かなり頑張って耐えたんですね。
早く身軽になってお子さんと幸せな生活が送れますように✨

• 凛音

凛音

あ、すみません💦
    返信のつもりが新規のコメントになっちゃいました😱

• 6月3日

いえいえ、暖かいお言葉ありがとうござます😭✨✨✨

離婚調停の件で来週、弁護士に会う予定なので面会交流の件に関しても聞いてみます。

会わせるとしても今の私の精神面では第三者がいないと恐怖しかなく子どもも連れ去られそうで不安しかないんです😩💦💦

• 6月4日

器物損壊で出せばいいといわれました😅💦💦

苗字も変わるならその時にしようかと思います。かなり時間かかるので…

着払いでいいから送ってと頼んだですが…まだ届きません。届いたら離婚確実と思ってそうしてるのか…