※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
ココロ・悩み

妊娠中の旦那様との夫婦生活に不安を感じている方がいます。旦那様がセックスをせず、自己処理もしない状況で寂しいと感じています。お腹の赤ちゃんが元気で励みになっているものの、セックスレスの不安も抱えています。同じような状況の方がいるか相談したいです。

変なご質問ですみません。
妊娠中の旦那様についてですが、
夫婦生活もせず、そういったビデオなども見ず、自分で処理もしないような旦那様の奥様はいらっしゃいますか?

女性が妊娠中、男性は夫婦生活をするのに不安もあるのだということなどはよくわかっているのですが、一人でもしない、こちらが触ることもやんわり拒否されるのでなんだかとても寂しい…です。

子供が無事に育ってくれてお腹を蹴ってくれていることがいま何よりの励ましで、夜は寂しくなると特に動いて気を紛らわせてくれるのでありがたいです。

特にしたい、というより、このままセックスレスになるのかな…なんて漠然な不安も感じています。
自分がしたくない、という方ではなく私と同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆうmama

ちなみにお風呂には一緒に入っています。こういうのも逆効果なのでしょうか…

kyo

意外とひとりで済ませてるものですよ!
夫は堂々と、トイレでと公言してました\(^o^)/笑

hi( ¨̮ )...♪*゚

うちまさにそれです!
妊娠中は触りもしません(^_^;)
かと言って仲が悪くもありません!
1人でもしないし大丈夫かなと逆に心配になります(笑)

こゆん

私の旦那は全く自分で処理しません!
なので、妊娠するまでは、私として、解消している感じでした。
毎日、求めてくるような勢いでしたが、
妊娠がわかってからは、全く無くなりました!
心配になって、大丈夫?と聞くと、
『妊娠してから、〇〇がなんか宝物のように感じて性欲が無くなった。多分寝てる間に勝手に出るから大丈夫。笑』と言われました。
前はあんなに求めて来てたのに、びっくりしましたが、
私の身体の事を考えて来れてるんだな、と思えて嬉しかったです。

こちらの身体の事を気にせず、
求めて来まくるような旦那さんよりも、
そういう旦那さんの方が優しくて良いと思いますよ(*´ω`*)

妊娠してる時に不倫するような人は、
えっちしたいけど、奥さんに妊娠中はやめて、と拒まれて、
でも、我慢できないから外で…パターンの人が多いと思います。

旦那さんの優しさだと思って、今はそれを受け入れたら良いと思いますよ(*^_^*)
それよりも、夜以外での2人の時間を大切にして、
美味しいご飯を作ってあげたり、たまには一緒にデートしてみたり、
一緒に赤ちゃんの胎動を感じたり、
そういうささやかな幸せを2人で共有したら良いと思います(*^_^*)

めぇちゃん

うちの旦那もそんな感じかもです!
逆に出してるのか心配になりますワラ
男性は、出さないと体によくないみたいですから…
でも、私が手伝って出してあげようという気分にはなれません。妊娠してからは、キスもソフトなものしかしてないですし😅

うちも、いっしょにお風呂入ってます(^-^)

子供が産まれたらまた、変わるのではないでしょうか?
逆に奥さんの方がしたくなるなるとも聞きますけどね💦

ひなひなちゃん

うちも妊娠してからは、夫婦生活はありません。ビデオも見てないと思いますし、自分でって感じもないと思います。
旦那からはしたいという素振りもなく…私は別にしてもいいと思う時もあるのですが、旦那は私が妊娠したらしたくなくなったのか?少し不安にはなりますが…。
お風呂はたまに一緒に入ることはあります。
旦那は子供が産まれてから、したくなるのか?もうしたくないのか?…二人目も欲しいと思ってるので、セックスレスにならないか?って思います(−_−;)

ちぃのママ

うちもですよー。
以前聞いたら別にしなくてもへーきって言ってました(笑)
上の子が落ち着いた1才になったくらいの時久しぶりにする?って言ったら喜んでましたが(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもどうしてるのかな?と思っていたら、いない間に案外してましたよ!

ねこみみちゃん

うちの旦那は妊娠してから怖くてそんなことできないって言って1度もしてないです!
1人でも最近は仕事が忙しいようだし私も家にいるからしてないみたいで、大丈夫なの?って聞いたら何度か夢精があったらしく私に知られないように夜中に1人で洗濯とかしてたらしいです😅なんだか可哀想ですけど産まれてからの楽しみだねって言っておくことにしました、、!
うちもお風呂はいつも一緒ですよ󾌰

不安になったりもあるし、、、私は張りやすいから特にだめって言われてるのもあって、たまに自分のもやもやに困る時もあります😅

義ママ

こんにちは (^^)
うちもそうでした。
元からビデオなどは見ないし、ひとりで処理もしないです。その上、くそ真面目(言葉が悪くてごめんなさい)なので浮気もないです。

妊娠してから仲良しは一切なく、触るのも断られ出産後までは仕方ないかなーって思ってました。いざ産後、5ヶ月経って未だに仲良しはありません(´;ω;`)

このままレスになるのも嫌だったので、主人にいつになったら再開するのか聞いちゃいました(,,> <,,)♡すると6ヶ月になったらと言われ、なんで?と思ったんですが、まあやる気はあるようなのでそれまで待っているところです💦本当に再開されるか疑問ですが…💦

うちの場合、年齢的(40代半ば)な問題や仕事が忙しいなど妊娠出産の他にもレスになりそうな原因がたくさんあるので不安です(¨;)

妊娠中も寂しくはありましたが、赤ちゃんいるし仕方ないって思えてましたが、産後は女として見られてないのかな…とか思うとそっちの方が辛いです。実際子供が近くにいるので、そういう雰囲気にもなりにくいっていうのもあるのですが…💦不安を煽ってすみません😭

ひなママ

私が妊婦になってから、誘ってこないですょ❗
私も誘わないです✨😊
そういうDVD持ってないですが、見てないですね❗
お風呂は一緒に入ったりしてます☺

mari.

みなさんのコメントを読んで、私もなんだか安心しました笑

うちの旦那も1人でもしてる雰囲気もないし、妊娠してからは1度も夫婦生活ありません。男の人はずっとしないっていうのも大丈夫なのかな?と思って、ちょっと触ってみたりしてみましたが…「お腹の子のこと心配だし、しようという気にならないよ」とのことで、何もしませんでした。ちょっと寂しいですσ(^_^;)
産後どうなるか不安ですが、2人目も考えたいのでレスにならないようになんとか誘いたいと思います♡

ゆうmama

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
皆様!同じような方が沢山いらして少し安心しました。
周りにはもちろん相談できませんので、不安な気持ちを分かち合えて心が楽になりました。
うちだけ…など悪く考えずに!我が子に気持ちを向けて、頑張りたいと思います。
温かいコメントにも元気づけられました。本当にありがとうございました!