※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月半の娘が母乳を嫌がるようになりました。搾乳した母乳は温めても受け付けるが、哺乳瓶の方が楽だから母乳を嫌がっている可能性がある。母乳をやめるか、搾乳したものを哺乳瓶であげる方が良いか悩んでいます。混合育児で、ミルクをやめる選択肢は考えていません。

生後2ヶ月半の娘を育ててます。

混合で育てているのですが
最近、母乳を嫌がるように
なりました。

夜7〜9時間寝てるので
最後の授乳から
朝起きるまでに
2回程、搾乳してます。

搾乳した母乳も
温めてあげていますが
それは嫌がりません。

おそらく、哺乳瓶の方が楽だから
母乳を嫌がってるのかなって
思ってます。

こうなったら
母乳をやめるか
搾乳したものを
哺乳瓶であげてる方が
良いんでしょうか?

元々は、完母希望でしたが
いつも母乳だけでは
満足しないのかすぐ泣いちゃうので
混合で育ててきました。

なので、ミルクをやめるって
いう選択肢は考えてません。

コメント

ゆうひ

ニップルが嫌なんですかね➰

搾乳してあげても大丈夫ですよ🎵
もしくは完ミでも全然OKですよ😃

飲まなくてイライラとか心配するより、ママの負担が減ります❗

  • いつき

    いつき

    もう少し頑張ってみて
    ギャン泣きが続くなら
    搾乳で考えてみようと
    思います😊‼️

    • 6月3日
にゃー

上の子が直母を嫌がる子でした。
有難い事に母乳は沢山出ていたのですが、そっくり返って嫌がられてしまって。
完母希望だったので、3ヶ月頃迄は直母を吸わせ(ほぼ吸わず、そっくり返ってギャン泣き)、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませ、足りない分をミルクで補ってました。
でもギャン泣きされる大変さ、搾乳する大変さ、搾乳してると次第に母乳量が減った事もあり、3ヶ月頃に完ミにしました。
粉ミルク作るのって手間だなぁとは思いますが、思い切って完ミにしたら、それはそれで楽になりました。
搾乳しなくていいし、搾乳機や搾乳分の哺乳瓶洗ったり消毒しなくていいし、好きなもの飲み食い出来るし、夜も寝てくれるし笑
ストレスにならない方法を選ばれるといいと思います^_^

  • いつき

    いつき

    私ももう少し頑張ってみます💦

    無理だったら
    搾乳してあげようかと
    思います😅

    • 6月3日