※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

妊娠中で働く仕事について悩んでいます。家の近くのスーパーや派遣の軽作業を考えていますが、妊娠中と伝えると雇用が難しいです。新しい仕事を始めた経験のある方のアドバイスを求めています。

つわりもほとんど終わり、経済的にも厳しいのでそろそろ働きたいと思い、パートや派遣などいろいろ調べているのですが、いろいろ迷っています。
1.家の近くの小さいスーパー
一番通勤が楽でスーパーで勤務経験もあるので採用してくれるならここで働きたいのですが、妊娠中であることを言えば雇ってもらうのは厳しいですよね😖

2.派遣
今までコールセンターやデータ入力を主にしている派遣会社2社登録しましたが、どこも週5でみっちりで、条件が合わず紹介いただいたところは採用されませんでした😖
なので、今回は軽作業(シール貼りなど)の派遣会社に登録しようかなと考えていて、軽作業ですと、短期や1日〜が多いので妊娠のことも伝えることなく働けると思います。ですが、毎回勤務地が違い、だいたい遠いです😥

いちばんは旦那も安心と言っている家の近くのスーパーで働きたいのですが、妊娠中と伝えたら厳しいですよね?
妊娠中に新しい仕事始めた方などいましたらアドバイスや意見お願いします😌

コメント

みみ

わたしも経済的に厳しく妊娠発覚してバイトはじめました!
幸い時間とか結構臨機応変に入れると言ったら採用してくれました!
時間も固定となると妊婦さんは厳しいかもしれないです。

• M

M

コメントありがとうございます!

そうなんですね!店頭に貼ってある募集要項みたのですがシフト固定制だったので厳しいですかね😭
    平日なら都合よく使ってもらって構わないのですが😂

• 6月3日
  • みみ

みみ

その固定のシフトに合うならきっと雇って貰えますよ!

• 6月3日
  • M

M

勇気出して電話してみます😖

• 6月3日
  • みみ

みみ

頑張ってください!
    合格すること祈ってます!

• 6月3日
  • M

M

ありがとうございます😭❤️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

近くのスーパーが妊娠中でも雇ってくれれば1番ですが、これからお腹も大きくなるので立ち仕事は大変かと思いますし、切迫で急遽休む可能性もあるので、スーパー側がそこを理解してくれるかですね。でも、妊娠中なのはちゃんと伝えるべきですね。

• M

M

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😔理解してくれるといいなと思います😌

• 6月3日

私は、妊娠して立ち仕事を辞めたので今はクラウドワークスでフリマアプリの出品代行しています❗