※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

ルンバを買おうか迷っています。持ってる方使い勝手はどうでしょうか?ま…

ルンバを買おうか迷っています。

持ってる方使い勝手はどうでしょうか??

また種類がたくさんあって分からないのですが…おすすめの型番?とその理由あれば教えてください😊✨

コメント

パスタ

友達の家にありました。音がかなーりうるさく、子供が動き出したら追い掛けて破壊されそう、と思い私は買うのやめました!

ちゃんりー

使っていますよ☆子供がバタバタ遊んだりお菓子食べたり、ほこりや食べかすなど綺麗にしてくれます。普段はクイックルワイパーとダイソンですが、なるべく外出してる間などルンバのスイッチ入れます(>_<)下の子は勝手に動くものが怖いようで逃げ回るので(笑)

毎日掃除してるつもりなのに埃のかたまりが吸えてます。ダイソンよりは吸引力は劣りますが広い空間を掃除するなら便利です☆出掛けるときに回したいから床には絶対物を置かない癖もつきました(笑)

ふぐちゃん

三年くらい前に買ってありますが、段差とかがあると引っかかるので、段差がある(ジョイントマット等)リビングでは使えなく、寝室で使用してます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

楽は楽ですが、フラットな部屋じゃないと使えないので、無くても良かったかな。。とか思っちゃいます😭結構高いものですしね。。

maita

うちは猫飼っていて毛がすごいので買いました!
ベッドの下とか掃除機で吸えないところも行ってくれるので助かってます。ルンバのために家具をけっこう底上げしたりしてたら、部屋もキレイになった気がします。
大して吸えてないだろーと思ってもダストボックスには意外とホコリ入ってます~

mamaking

うちは 犬を飼っているので
かかせないです!!
毎日フル稼働してます♡