※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
家事・料理

ヤリイカを自分でさばいてお刺身で食べたことがある方いますか?イカにアニサキスがいると怖いと感じていますが、お刺身にと書かれているので生で食べられるのでしょうか?

ヤリイカを自分でさばいてお刺身で食べたことある方いますか?
スーパーに行ったら自分で捌くヤリイカが売っていて、お刺身にと書かれていました
自分で捌いてみようかなと思って買ったのはいいんですが、捌き方検索してたら、イカはアニサキスやばいとかかいててめちゃくちゃ怖くなったんですがどうなんでしょうか😭😭
お刺身にって書いてたから普通に生で食べれるんですよね?

コメント

ぽろママ

生で食べられることはアニサキスがいない保証にはならないので、捌いてから刺身用に切る前に光に透かせてアニサキスがいないかよく見るといいですよ!隠し包丁たくさん入れるのも効果的です!

• mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

隠し包丁沢山入れると食べても当たったりとかしないですか?🥹

• 5月9日
  • ぽろママ

ぽろママ

アニサキス物理的に切れて死ぬので😂それにやわらかくなって美味しいですよ!

• 5月9日