※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、体重が増えず心配。ミルク飲まず、離乳食も不安定。先生から要注意を受ける。体重増加のためにアドバイスを求めています。

体重が増えません(;o;)
今生後8ヶ月の男の子で、6.4キロです。7ヶ月健診の時、体重が6.3キロで、曲線内にも入っておらず、先生から要注意と言われました💦最初は母乳と混合であげてたミルクも生後3ヶ月に入ってから全く飲まなくなり、色々な種類のミルクを試しましたがダメで、今現在離乳食2回も機嫌が良いときはよく食べますが食べないときもあります、、、生後6ヶ月でつかまり立ちをして今はつたい歩きに、元気にたくさん動くからそんなに増えないのかなぁと思ってましたが、先生から要注意を受け、ミルクを飲むようになればねーと言われたので、またたまにミルクをあげようとするのですが、やっぱり味が嫌みたいです(;o;)私の家系が小柄なので、この子も小柄なんたろうと思いますが、あまりにも増えないのでとても心配です(;o;)しょっちゅうおっぱいを欲しがります💦毎日元気は元気なのですが、、、気にしすぎない方がいいのか、同じような経験の方、何かアドバイスを頂けないでしょうか(;o;)

コメント

🐨

少し軽いので心配ですね。
ミルクが嫌いではなく、哺乳瓶の
乳首の部分がしっくりこなくて飲まない可能性もなくはないのかな~?と思いました!
あとはミルクの温度とかですかね~
うちの子はミルクの温度が低いと全くのみません。😇💦

  • みあ

    みあ

    スプーンであげたりミルク粥も試したのですが、吐きそうな顔して嫌がるんです(;o;)温度低いと全く飲まないんですね💦温度気を付けてあげてみます!

    • 6月3日