※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、何も食べられず、一日中吐き続けてしんどい。義母は優しく「気持ちの問題ではないからゆっくりして」と支えてくれた。

2人目の妊娠が思ったよりきつい
上の子の相手をしながら、
やらなきゃならないことをやって、、、
この前急な吐き気で朝から悪阻か胃腸炎か?
って思うくらい吐いていた。
一日中吐き続けて身体中痛いし、
やばいなーって思ってて、
何が食べたい?何が食べれる?って
言われても分からない。
寝てても気持ち悪いのに
少し動こって、、、旦那。
義母は
そーゆーのじゃないから気持ちの問題じゃないよ、
妊娠中の吐き気はどーにもならんからゆっくりさせてあげなよ
って言ってくれる優しさ。
旦那はいや、気持ちの問題。と、、、
座ってても寝ててもつらい。

義母が唯一分かってくれて優しくて助かった😭😭

コメント

さられん❤︎

気持ちの問題?!
ふざけんなって思いました!!

赤ちゃん身体に宿す事も気持ちの問題じゃないのと同じですよね。

  • あー

    あー


    悪阻に関してだけ気持ちの問題とか、って、、、
    育児とか家事とかえらかったら休んでていいよ!って言ってくれるんですがつわりだけはどーもわかってもらえません(ᯅ̈ )

    • 6月3日
raachan

この状態で動いてなにかあったら
責任取れるのかって思いました。
しんどいのも気持ち悪いのも私なんだよお前が決めんなって言いたいですね😅
義母さん本当に優しいですね😭✨
無視して休みましょう。

  • あー

    あー


    ありがとうございます🌼🌼🌼
    お腹張ったりすると無理しずに休んでよ(´O`)って言ってくれる旦那なんですが悪阻だけは厳しいです😅‪‪💦‬

    • 6月3日
iii

わたしも今回悪阻ひどくて
重症妊娠悪阻で2ヶ月入院してます。

男の人ってほんとわかってないですよね😖
わかるはずないからしょうがないけど
腹立たしいです笑


義母は悪阻酷くなかったようなので、

○○ちゃんがこんな辛いなら
今回は諦めてもいいとおもったって
私の母の前で泣いてたとききました

  • あー

    あー


    大変でしたね(´O`)
    長男が元気すぎてついてけなくてえらいです😅‪‪💦‬

    義母も悪阻があった方なので分かってくれるのがとってもありがたいです😭💕

    • 6月3日
ママ

経験した方しか気持ちわからないよね😫男も妊娠できれば悪阻の辛さや出産の痛み等わかってもらいたいですよね😫

  • あー

    あー


    悪阻だけでもいいから体験して欲しいです😭💔

    • 6月3日