※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くこのみ
妊活

血液検査の頻度について不安です。自分の数値に詳しい方もいるようで、1回しかしていないのが普通なのか気になります。

血液検査についてです。
不妊治療は去年の夏から通い始めて1年半、多嚢胞性卵巣で人工授精1回したところです。
病院で血液検査したのは初診の1回、1年たって転院したあともその結果で判断されており今まで血液検査は計1回なのですが、みなさんそんな感じなのでしょうか?
あまり頻繁に行うものでは無いのでしょうか💦

みなさん自分の数値に詳しいようで、でも病院2件目でもこんな感じなので自分からせがむものでもないのかなと不安です。

コメント

まい

ホルモンに問題があれば頻繁に検査するはずです。それに合わせて薬の処方があるはずなので。

あとは人工授精か体外かでも検査の頻度は変わると思います。

はじめに検査したときなにも問題なかったのでないですか?💡

• くこのみ

くこのみ

返信ありがとうございます!
    頻繁に、ということもあるのですね。
    正直先生方エコーしか見てないのはとても伝わってくるんです。数値といってもLHが高いでそれっきり。
    どこかがおかしいから多嚢胞なのに、とちょーっと不信感があって転院したけど同じような対応なので、みんなどこで知るのかまるで掴めませんでした💦
    一応不妊専門なのに。。体外じゃないからでしょうか?勇気がでたので、次は言葉を選んで聞いてみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月3日
チキン🍗

転院したことありますが、必ず必要な最低限の血液検査などはありましたよ😥

• くこのみ

くこのみ

返信ありがとうございます!
    先輩ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

田舎な地元では有名なとこなんですが、他の人に聞くわけにもいかずモヤモヤでした。
    病院の方針にあれこれ口出しするようで気後れしてしまって💦
    ちょっとネットでみたって言ってみます。

• 6月3日