※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一人目出産後、二人目は計画的に…と避妊されている方コンドーム、ピル、…

一人目出産後、二人目は計画的に…と
避妊されている方

コンドーム、ピル、避妊リング
どれを使用されていますか?
よければ教えてください😭

コメント

れい

4歳差くらいで欲しかったのでピル飲み始めました!
コンドームは旦那がしないし避妊リングはちょっとな…って感じだったので飲むだけのピルにしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み忘れなければ99パーセント効果がある、とネットでみました🥺
    毎月病院に行って処方してもらう、という感じでしょうか?

• 6月3日
  • れい

れい

そうです!
    避妊リング私も考えましたが怖くて出来ず😂
    子供もういいやーってなったら避妊リングにしようかと思ってます😌

• 6月3日

ミレーナ入れてゴムもつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミレーナでデメリット?のようなものを感じたことはありますか?🤔

• 6月3日

退会ユーザー

私は大して出血もなくてすごく楽です!
    人によってはだらだら出血が続く人もいるみたいですが入れてみないことにはわからないみたいです。
    でも10000円もかからないくらいでピルより安いし飲み忘れもないので安心ですよ。

• 6月3日
り

最近低容量ピル飲み始めました!
する時ゴムもつけるようにしてます🙌🏻

ねこ

ピルが合わなくて途中でミレーナに切り替えました!
すごい楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットのようなものを感じた事ありますか?🤔

• 6月3日
  • ねこ

ねこ

私は全く感じたことないです!
    一度入れちゃえば5年くらいは持つって話ですし、時々点検に行けばほぼ0に近いくらい避妊できるはずです😀
    私の場合ピルを何種類か転々としましたがとにかく不正出血が多くて月の半分以上が大出血してて、リングに変えたらそれも治ったし生理もすごい軽くなりました🙌

• 6月3日

3歳差で
と 考えてました💡
避妊はコンドームだけでした

アメリ

産後一年後に避妊リング入れてました🙋‍♀️
2年間と言われましたが かかりつけと相談しながら3年間入れました。5歳差以上希望だったのでその後はピルを飲んでました。
コンドームは旦那が付けてくれないので諦めて自分が頑張ってました💦
ピルは飲み忘れたら意味ないし 経済的に長い目でみると避妊リングがオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,3年あけたいなと思うので
    避妊リングいいなと思うのですが
    心のどこかで「体内に異物…大丈夫か
    ?😨」と思ってしまい…
    最近ネットでメリットやデメリットなど調べています😭笑
    ピルは飲み忘れなければ99%効果があるとのことなんですが
    飲み忘れそうで…🤦🏻‍♀️しかも長期になるほどピルよりもリングのほうが経済的のようですね🥺

• 6月3日
  • アメリ

アメリ

出し入れは正直何もなくはないですが 入れてしまえば何もないです。笑
    不正出血もありましたが最初だけで、先生に よく入れてたの忘れて妊娠しちゃって赤ちゃん産むとき一緒に出す人いるから気をつけてねってなくらい何も影響しません。笑
    ピル飲み忘れしない自信がないし 私の周りは飲み忘れて予定外でできた!って人多いので、最後の数ヶ月だけで試しました。確かにできなかったけど飲み忘れた日は 旦那に伝えて外に出してもらったりしました💦笑
    ピル地味にもらいに 産婦人科に行くことも 定期検診もめんどくさかったです…

• 6月3日