※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hiro☆
産婦人科・小児科

3歳の息子の水イボをたなかクリニックで治療したい。クリニックの雰囲気や治療体験を知りたい。

3歳の息子に水イボが数個あるので、皮膚科に取りに行こうと思っています。
上2人は自然治癒だったんですが、今回は保育園側に水あそびが始まるから治療をお願いされました。
福山市駅家町にある、たなかクリニックへ初めて行ってみようと思っています。
そこで、実際たなかクリニックで水イボを取られたお子さんがおられれば、どうだったかお話が聞きたいです。
クリニックの雰囲気もお願いします。

コメント

そら

お友達の子供さんがこないだ水イボとったらしいです❗初診だし土曜日だったからか、すごい待ったと聞きました❗病院の雰囲気とかは良かったそうです‼️

• そら

そら

今回、とったイボが一個くらいだったためか麻酔テープは使わなかったそうです。
    ネット予約ができて、診察待った以外はスムーズで良かったと聞きました🎵

• 6月2日
  • ☆hiro☆

☆hiro☆

ありがとうございます😊
    麻酔テープ使わなかったんですね💧
    1番気になってたとこです。
    痛がるのはかわいそうだし。。。
    悩みますね。

• 6月2日
  • そら

そら

テープ重要ですよね‼️
    次回イボ出た時用に、とテープをもらうこともなかったみたいです。
    もし、面倒でなかったら、、、
    うちは千田のもり皮膚科でイボ取ったことあるんですがテープしてくれたし次回用にテープもらえましたよ❗

• 6月2日
  • ☆hiro☆

☆hiro☆

もり皮膚科、内科と一緒になってるとこですよね?
    家が府中だけど、考えてみます‼️
    子どもが痛い思いして取ることを思うと、まだ、痛みが和らいでるほうがいいですもんね。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
  • そら

そら

そうです❗内科と一緒になってます。
    わたしも、芦田なのでちょっと遠かったです💦
    そのまま取るのは見ててもつらいですもんね😭

• 6月2日
りか

うちの子も体に2、3個水イボがあり、保育園にも行ってるので小児科でとって貰いましたが、結局またできて前回より酷くなったので皮膚科にいくと、体に20個近く小さいのも含めあるのに麻酔をしても痛いので麻酔無しでとりますと言われ、小児科で数個取るだけで大泣き、血まみれになったのにと思いその日は断ってかえりました。

ですが小児科で話を聞くと
水イボはハトムギ茶でなおるみたいで、ハトムギ茶1ヶ月飲ませ続けたら今は見違えるくらい綺麗になりました!
絶対では無いので参考までに。

• ☆hiro☆

☆hiro☆

こんばんは。
    ハトムギ茶ですか?
    情報ありがとうございます😊
    飲ませてみよぅかなぁ。
    とりあえず、数個なのでこれは皮膚科でとってみます!
    次出ないためにも、ハトムギ茶飲ませてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月6日