※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ココロ・悩み

娘が羨ましそうにしている状況で、2人目の子供を望むことが難しいか悩んでいます。借金があり、夫婦生活がない状況で諦めるべきか迷っています。

娘は誕生日が来たら10年。娘を身ごもってから夫婦全く無し。借金があるので今すぐって言っても、今すぐは無理だけど、夫婦生活が全くないのは辛い。2人目望むのは無理なのでしょうか?諦めた方がいいですか?周りは兄弟、姉妹等連れて歩いていたり、身ごもってたり。娘も羨ましそうに見ています。

カテ違ったらすみません

コメント

ゆうとママ

何故10年も夫婦生活無しなのですか?

  • 一児の母

    一児の母

    コメありがとうございます

    こちらから誘ってもダメです。逆に私が聞きたいくらいです

    • 6月2日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ


    旦那様が不倫されてるとかは無いですか?

    • 6月2日
  • 一児の母

    一児の母

    ないと思います
    借金あるし万が一妊娠したらってなるのが怖いみたいです。『俺はこれ以上給料上がらないし無理だから』って言ってました。

    • 6月2日
deleted user

旦那様とは話し合いしてないんですか?

  • 一児の母

    一児の母

    コメありがとうございます。話してもだんまりです。こちらから誘ってもダメです。

    • 6月2日
いけ

旦那さん勃たないんですかね?
EDとか?

隠したいとか?

  • 一児の母

    一児の母

    わかりません

    • 6月3日
  • いけ

    いけ

    借金は、後何年くらいで返済予定ですか?

    • 6月3日
  • 一児の母

    一児の母

    私の方は、債務整理かけ今返済中です。あと2年位かと。

    旦那の方は債務整理等かけるとリスクがあるので。

    • 6月3日
  • いけ

    いけ

    私も、借金があります
    現在22歳で2人目妊娠中ですが
    これから先に仕事をする時間はかなり長いと思い
    資格も取りたいという気持ちがあり
    次生まれたら5年くらいは開けようと思ってます
    その間にしっかり返済を終えて
    仕事を安定させるってのがわたしの計画です。

    どうしても旦那が育児家事に不参加の中仕事をフルタイムで入れないのでがっつり返済終わってからってのが出来なくて

    毎月20万くらい稼げて
    旦那の給料だけで生活できれば一年で返済し終わるんですけど
    旦那の協力がないと正直わたしは仕事も完全復帰出来ないです

    無責任だなと落ち込んでる時は思います
    でも早めに産みたいって気持ちと授かりものだからいつくるか分からないと思って早めに子作りしましたが


    借金の返済計画は2人で話し合ってると思うのでいいと思います^_^

    子供に関してはお互いの気持ちがないと苦しいと思うので
    借金が終われば子ども欲しいと思えるのか?
    それとそもそも性欲がないのか
    話し合う機会があるといいと思うんですけど。


    正直借金って自分の管理の問題もあるのでわたしもすごく後悔してます
    騙されたんですけどね。返済もゆっくりですが少しずつやってます。
    子供が3歳になった頃には落ち着きたい気持ちです。
    たまにセクシーな下着でも履いてみてはいかがでしょうか?^_^

    • 6月3日
  • 一児の母

    一児の母

    すみません。下に書いてしまいました

    • 6月3日
一児の母

話し合いするにしても、上手くどう聞いたらいいのかわからないです