※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院での待ち時間について相談です。朝イチ予約してもカットだけで待たされることに不満。子どもを預けているのに余裕がなく、一人の時間を楽しめない。

美容院💇‍♀️朝イチ予約して行って待ち時間あるってどう思 いますか?

もちろんパーマやカラーの浸透させる時間とかじやな くて、カットだけなのにシャンプーしてもらってから スタイリストさんがきてくれるまでの少々お待ちくださいの、謎の放置。

何分なら待てますか?まあ待つしかないんですが、顔や態度に出て、しまいにはあとどれくらい待ちますか ?と聞いてしまったり。

旦那に子どもお願いして、待ちたくないから朝イチにしてるのに、

あ一気持ちに余裕がなくてすみません。

器が小さくてすみません。一人の時間がたくさんできてラツキーとか思えなくて。

損するのは自分なのに💦

コメント

あい

どれくらい待たされましたか?
私は10分以上で、どうしたのとなりそうです。

• ママリ

ママリ

9時inで、指名していたマスターが私より後に店に入ってきて、アシスタントにとりあえずシャンプーしてもらって9:25くらいのときに遅すぎてめっちゃイライラして鏡越しに時計確認した覚えがあるので多分15分くらいですかね??

• 6月2日
  • あい

あい

マスターとは店長ですか?
    従業員か物品関係でトラブって裏でばたついてたとかですかね💦私はイラつかないようになるべくこんな妄想をして過ごしてます。
    でも時間に余裕がないなら早めに伝えても良かったですね…
    癒しの時間が残念でしたね。おつかれさまでした😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです。
    店長よりえらい社長ですー!

お店に入ってくるなり談笑しながら違うお客さんの髪の毛切り始めたので、嫌な予感したんですよ😱😂

ほんと、早めに伝えておくべきでしたね!!

• 6月2日
  • あい

あい

え!!それは向こうが悪いです。
    誰でも腹立つと思います。
    マスターは少しでも隙間時間を埋めようとしたのか…?
    少しぐらい態度にだして正解と思います。

• 6月2日
元気っ子♡

次回から○○時から用事があるのでそれまでに終わりますか?
と、嘘も方便。予約の時から確認して朝一で予約。当日も確認して早くしてーのオーラを出します。

• ママリ

ママリ

そうそう、早く終わらせてほしいから空いてるのは朝イチって確認して予約したのに!
    私が予約した後に予約が入ったのかなぁ🤯
    オーラ溢れ出ます!!

• 6月2日
Ⓜ︎

10分待ってそれでも来る気配がないなら呼びます。

• ママリ

ママリ

ちなみにどんな感じで呼びますか😂??

• 6月2日
ぐり

わかります、私もそうゆうのよくあってムカつきます😢
私髪が濡れた状態で放置されてどんどん乾いていくのがすごく嫌で!せっかく美容院きてるのに、傷む行為されるのが納得いきません!!それだったら入り口のソファで待ってたいです😤

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    そうそう!途中の放置って嫌ですよねーー!!

• 6月2日
  • ぐり

ぐり

ちょっと文句言って、仕上がり微妙にされたりしても嫌だから何も言わないんですけど、私もどんどん顔にでるタイプだと思います。😳
    口数も減ります。笑笑
    ママリさんだけじゃないです大丈夫です💛笑

• 6月2日