※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が寝たがらず、寝かしつけが大変です。眠たそうでも遊びたがったり、寝室を出たり入ったりします。

イヤイヤ期の子で寝たくないって!子いますか?
明らかに眠たそうなのに目を無理やり手で開けようとしたり、おもちゃで遊びたい!と駄々こねて寝室を何度も出たり入ったり、、
寝かしつけがすごく憂鬱です。

コメント

おもも

なりますなります!うちのもそんなでした~!2歳過ぎたら昼寝しなくなりました😆😂

• そうちゃん

そうちゃん

昼寝しないでも大丈夫なんですね!
    昼寝しないと夕方すごいことになりませんか😨?うちは体力がまだないのか昼寝はいるみたいです😢
    イヤイヤ期だからなのかなー、一人で寝たことなんて一度もない😵

• 6月2日
ゆずゆず

わたしもです
4歳の息子が未だに💔

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね😅
    今だけかと思ってましたが、先が長いです。旦那も私も寝るの大好きなのに、誰に似たんだろーねーと話してます💦

• 6月2日
なめこ

うちの子ですね!笑
1歳11ヶ月の頃からそんな感じです。
夜はそこまで嫌がりませんが、お昼寝は絶対にしたがりません💦もうベビーカーや抱っこ紐で移動中に寝落ちする以外ではお昼寝の寝かしつけは出来ません、、、

• そうちゃん

そうちゃん

同じです😅最近本人も分かってるのか、眠たいときに車に乗せたり抱っこしようとすると、寝かしつけられると思うのか嫌がります💦絶対今抱っこしてウロウロしたら寝るのに…と思うんですが。そして変な時間に限界がきて寝てしまったり😰
    セルフねんねするとかほんと想像できません😅

• 6月2日