※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

サマーと普通のコニー、どちらを選ぶか悩んでいます。暑い夏にはサマーがいいが、冬も考慮すると普通のコニーが良いかもしれません。使用感やアドバイスをお願いします。

サブの抱っこ紐でコニー抱っこ紐サマーを購入しようかと検討しています。
メインの抱っこ紐はエルゴを姉からお下がりでもらって使っていますが、季節柄新生児用のインサートをつけると暑くて今でも少し出掛けるだけで汗ばんでしまうのでサブの抱っこ紐を購入したいと思っています。

色々調べて、エアリコとコニーで迷って軽くて持ち運びも簡単そうだし値段も手頃なのでコニーにしようと思っているのですが、普通のコニーを買うかサマーの方を買うか悩んでいます。

暑くなる夏のことを考えるとサマーの方がいいのですが、冬になってからなど長く使うためには普通のコニーを買う方がいいですよね?😣

サマーだと冬使う時寒くないかな?
逆に普通のコニーだと夏は暑いかな?
と悩んでいます。

使っていらっしゃる方、購入を検討していらっしゃる方、使用した感想やアドバイス等ありましたらよろしくおねがいいたします🥺

コメント

⁂

普通の使ってますが暑いです😅
ずっと使うのでもサマー用で大丈夫だと思います!

サマー買えばよかったと後悔してます😂
クリップとかでブランケットなどつけたら防寒出来そうだなと思ってます!

• あけみ

あけみ

たしかに、ブランケットで防寒できますね😳
    その考えはありませんでした!
    暑いのは自分も辛いですし、赤ちゃんもかわいそうですよね💦

• 6月2日
  • ⁂

冬は赤ちゃんに服着せたりブランケットで防寒出来ますが夏はどうしようかなと思ってます😂

• 6月2日
ママ

サマー買った友達が、赤ちゃん入れたらビリッて音がして、こわくて使えないって言ってました💦
普通のでもそこそこ布は薄いから、普通の方がいいらしいですよー。

• あけみ

あけみ

通気性が良いメッシュ生地は薄いのがデメリットにもなるんですね!
    普通のコニーもエルゴとかに比べると断然軽くて薄いですよね🤔

• 6月2日
ちぃこ

わたしも普通のかサマーで悩んでるのでコメント失礼します💦
あれは通気性が良いので冬は寒いということは無いと思います✨
くっついてるので充分暖かいですし、ママコートやケープ付ければ更に防寒できると思います!
ママと子供がくっついてるから暑いみたいなのでサマー買おうかなと思ってましたが、伸びが悪いらしくて迷ってます(TT)

• あけみ

あけみ

赤ちゃん体温高いのでくっついてるだけで汗ばみますよね😅
    どちらにしようかかなり悩みますよね〜
    もはやどっちでもいいんじゃないかなって気になってきました…

• 6月2日
たかたかみー

エルゴアダプト持ちで、コニーのサマーをセカンド用に購入しました。同じくエルゴだと暑いなーと思ったので。

コニーは家用兼夏用!冬はエルゴ!と割り切って購入しました。なので、冬にコニーを使う想定をせず😅
冬は寒くて着込む分、コニーの肩紐だと多分腕周りがミチミチになりそうで……不便かな?と。コニーの上から羽織るのも、身体硬いので無理かも(笑)

サマーいいですよ。メッシュも意外としっかりしていて、少し使って伸びるとゆったり包み込む感じです。
うちは特に寝かしつけに重宝しています。子供寝ると熱いので、そういう点でもメッシュはありかも知れません😃

• あけみ

あけみ

コニーってぴったりサイズの分、冬着込むと出掛ける時にはちょっと厳しそうですね💦
    考えてませんでした😳
    たかたかみーさんみたいに割り切って考えた方がいいですね!
    サマー購入しようと思います🥰
    ちなみに何色を使われてますか?

• 6月6日
  • たかたかみー

たかたかみー

クリーム色を購入しました😄
    色によって伸びが違うという話ですが、サマーもそうなのかは分かりませんが……クリームはあまり伸びなさそうな印象です。

• 6月6日