※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘の断乳に挑戦中です。成功者の体験談やメリットを教えてください。

先日一歳を迎えた娘👧🏻

夜中にあまりにも頻回授乳のため、

今日から断乳します!
心折れずにがんばります!

断乳に成功したみなさん、
どんな感じで乗り切ったか、
断乳してよかったことなどあれば
おしえてください!

コメント

みたらし

1歳1ヶ月の時に断乳しました(^^)
トントンは効果なしだったので腕枕をしてぎゅーっと抱きしめるようにして寝るようにしました( ´ ▽ ` )3日目くらいからは泣くこともなくすんなり寝てくれるようになりました(^^)
よかったことはやはり夜中起きることがなくなって朝まで寝てくれるようになったことですかね( ´ ▽ ` )
断乳頑張ってください!

• ママム

ママム

うちの子もトントンは効果なさそうです‥💭とりあえず山は3日ですもんね!!!!がんばります!

• 6月2日
yumama

1歳4ヶ月で断乳しました。(昼夜同時に)
断乳して熟睡してよく寝るようになりました。昼間もグズグズするのがかなり減り楽になりました😊
おっぱいに執着がすごく夜は30分~2時間おきだったので大変かなと思いましたが…
3日目になったら12時間寝てくれました!
ただ1日目はほぼ夜中ずっと泣いてました。1.2日は寝ずにトントン覚悟でやったら案外さらっととれました!なのでめげずに頑張って下さい✨😄

• ママム

ママム

ありがとうございます!!!
    うちの子もおっぱいへの執着がひどく、まったくyumamaさんと同じで起きまくっています😢💭そのために本人もぐっすり眠れず朝おきてもすぐグズグズで‥💦😭お互いのためにもがんばります!!!!ありがとうございます!

• 6月2日