※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠11か月差で二人目ができたが、早産や自閉症リスクが心配。年子のママさんの経験を聞きたい。

失礼なことをいってすみません😣💦⤵️本当にすみません😣💦⤵️
このたび、二人目を11か月差で妊娠したぽいです。
あたしは、希望してたので本当に嬉しいです!
でもそれと同時に不安もあり、産後すぐだと早産になりやすいよと先生に言われ怖いです

あとこのままりで産後すぐの妊娠は自閉症のリスクが高いと言われました。


年子のママさんたち教えてください。

コメント

かなまる

年子だと自閉症になりやすいってことですか?初めて耳にしました🤔

  • ままり

    ままり

    そーなんです😭望んで妊娠したのにしたらしたで不安です

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    ネットに出てたりするみたいで

    • 6月2日
★JilLE★

うちは8ヶ月の時に妊娠発覚しました。
産婦人科の先生には「1年は開けて欲しかった」とは言われました😅
早産の心配は全くなかったですよ!
普通に抱っことかしてたけど、私は大丈夫でした!
自閉症に関しては、これからわかるのかもしれないですけど、そんなことは無いと思います。

なんなら私自身が年子の下です😂笑笑

  • ままり

    ままり

    心強いお返事ありがとうございます。
    ★JilLE★さんは上のお姉さんかお兄さんとどのくらい離れてるのでしょうか?

    • 6月2日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    兄が9月4日で、私が11月30日ですので兄が3ヶ月になったかなってないかくらいで妊娠したんじゃないですかね🤔

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    年子で元気だと聞いて安心します😭

    • 6月2日
deleted user

産後すぐの妊娠で自閉症は聞いたことないです😳

私の子達は
学年は一学年の年子です。

  • ままり

    ままり

    聞いたことなくてよかったです😭不安で仕方なくて

    ただのネット情報だと思ってやりすごします😭

    • 6月2日
おはぎ好き

私もこの前妊娠発覚して年子です!
一緒ですね!

早産になりやすいや、自閉症のリスクに関しては病院では一切言われなかったですし聞いた事ないです…。

知り合いの年子の子達も皆健康で元気ですよ!

  • ままり

    ままり

    病院で早産になりやすいよと言われました😭
    でもその情報ありがたいです!

    すみません😣💦⤵️ありがとうございました!!

    • 6月2日
ふー

1人目の時はなにもなく2人目切迫気味でしたが
いつもより動かないでねだけで普通動いてました

早めに里帰りはしましたが

8ヶ月ぐらいから張り止めは飲んでました

病院からは2人目のほうが切迫になる確率自体があくていわれましたが

2人目だと何才さだろうが
自分の動かないといけない量が増えるので


自閉症はいまはわかりません

りんご

私も今年子妊娠中で、妊娠が分かった時に先生に産後1年経ってないのに妊娠した場合、何か危険な事とか問題ありますか?!って聞いたら全然ないよ〜!問題ないよ!!って言われました😳

悩み多き女

医者にききましたが、関係ないそうです🤔