※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
ココロ・悩み

最近お節介な言葉で心がモヤモヤ。無理に相手にしないでほしい。周りの言動が気になり、気持ちが複雑。自分のペースで過ごしたい。

愚痴です\(^o^)/嫌な方はスルーでm(*_ _)m

最近お節介さんに言われる言葉が心に残ってモヤモヤ
相手にしなきゃいいって分かってるんですけどね💦💦

「つわりは安定期までしか続かないそれ以降はただの
精神的問題」

「吐き癖ついてるだけじゃないの?」

「7ヶ月の割に本当にお腹出てないね、ちゃんと栄養
摂ってる?偏ってもだめだけど赤ちゃん元気?」

時々お昼を一緒に食べる時は
「カロリー高いの食べてるとそのうち体重増加して
先生に赤字で書かれて怒られるよ!私そうだった!」

「妊娠糖尿病なるとお腹切って産むことになるよ!
傷出来たら余計に嫁に行けないね!」

赤ちゃんにあやかりたい、お腹さすらせてって
さすってもらった時
「栄養貰ってるかー?こう見えてちびママ割と
精神弱いでねー」

「チビママ似るんだよ!パパに似たらダメだよ!
あんなクズになっちゃダメだからねー」

「これでパチンコ勝てるかな?♪」


「昼間の仕事今何始めたの?妊婦だと雇って
貰えないから黙って入るの?どこにいるの?」

「早く産まれてこないかな??
1番に触らせてね!面倒見てあげるからね♪」


何かと引っかかる言い方😤
完璧な人は居ないし子育ても人それぞれなのですが
見てる限りお節介さんにだけは言われたくないー!
お願いだから今はほっといてほしいー!

あまり強く言えなくてそれでも「落ち着くまで
ほっといてほしいよー落ち着いたら連絡するから」
とは伝えました。

でも「そう言ってる時こそ助け合わなきゃ!
ほっといてとか大丈夫って言葉は大丈夫じゃないって
事だからね!頼ってよ?」って
うーん( ˘・ω・˘ )💭

職場も一緒だから産休はバイトなのでないけど
長期休み頂くのでそれまで我慢なんだろうな。
生まれても正直赤ちゃん触らせたくないな。

悪気があって言ってる訳では無いんだろうけど
傷ついてるよー?
思ったこと口にするとすぐに弁解してきて自分を
守ろうとして飲み込んでくれない💦
何言っても無駄だからほっとこうとは思っても
気持ちはモヤモヤ。
何も話さないと周りから情報聞き出そうと探られる
本当にほっといて

コメント

おはな

めっちゃありがた迷惑ですね😂

なぜそんなに上から目線…😂???私だったらバイトお休み期間に入ったら連絡一切とりません😥

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです(´・ω・`)
    自称姉御肌気質らしくて出会った時から
    人のお世話大好き!って感じで
    本人全く悪気ある訳では無いんですよね(^_^;)💦
    それが厄介なんですが😭

    うまく説明できないんですが
    私この子の事全部知ってるよ!
    だからこの子はこういう子!って
    決めつけてるというかなんというか(^_^;)

    一時期つわり酷くてお仕事の方も
    おやすみ頂いてた時音信不通だったんです💦

    1部しか妊娠のことも知らなかったので
    私もつわりと戦ってたんですが
    すごく探りを入れられてて
    その人発信かは明確ではないのですが
    噂が広まって大変なことに💦
    その時は
    「連絡とれないから心配したよ!
    今までのことサラッと聞いたけど
    詳しく教えて!力になる!」って
    感じで(^_^;)
    連絡途絶えると周りまで巻き込んで
    たいへんなことになるなーって
    思ったりして😭
    それでも前より会う回数も連絡とる回数も
    ガクッと減ってはいます!

    • 6月2日
  • おはな

    おはな

    すみません自称姉御肌に笑ってしまいました😂
    そして自称姉御肌にろくな奴はいないと思います😂😂
    妊娠中に余計な心労はよくないので、そのままフェードアウト頑張ってください😂👍できれば自称姉御肌の周りとも少し距離をおいてもいいかもしれないですね🤔
    普通の人なら職場の関係なら今後復帰しても、子育て忙しくてなかなか連絡できずすみませんの一言で大体おさまると思います🙆‍♀️

    • 6月2日
  • ちびたん

    ちびたん

    自分で私は姉御肌体質だから周りが
    頼ってくるよー!って言う感じで(^_^;)
    うまーく逃げます(^_^;)
    また愚痴を書いてしまうかもですが‪𐤔
    あと数回今の仕事行けば
    一応終わりになるのでそれまでは
    今の状態キープで行きますm(*_ _)m

    多分シングルだからなかなか今まで
    通りに行かないと思うから自分の
    ペースでやりなって職場からは
    いわれてます♪
    それで連絡遅くてもとれなくても何も
    言わないからとはいわれてます‪𐤔𐤔‬

    ただお節介さんだけです‪𐤔𐤔‬
    上司からも関わらないようにうまく
    逃げなさいよとは言われてるのですが(^_^;)

    • 6月2日
ふー

え…
私なら遠慮なく仕事辞めて、縁切ります…

  • ちびたん

    ちびたん

    仕事の仲間は上司含めて本当に
    有難いほどいい方達で😭
    その人の話を相談したこともあって
    対処してくれてたんですが
    それ以上にプライベートの探りが酷くて(´・ω・`)
    連絡とっていないとどこからか
    少しでも事情をしろうとしてくるみたいで
    周りも協力してくれるのですが
    それ以上なんです(^_^;)

    • 6月2日
deleted user

その人妊娠したことあるんですか?(笑)

  • ちびたん

    ちびたん

    すみません誤字がありました💦
    2人の子を持つ母親です(^_^;)💦
    関係ないかもですが帝王切開で産んでます💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親なのに凄い人ですね(笑)
    私なら迷惑ってハッキリ言いますかね💧他の人は頼もしい!って思うかもしれないですけどお節介過ぎるとうっとおしいレベルですね、、

    • 6月2日
  • ちびたん

    ちびたん

    私自身母親の経験した事ないですが
    子供を見てるとなんか母親なのかな?
    って思う所多々ありますよ(^_^;)💦
    気が小さくてそこまでハッキリ言えなくて
    こんな所でグチグチ言ってて本当に
    性格悪いのですが😭
    1回だけ
    「お願いだからほっといてほしい
    連絡必ずするし今は誰かに何言われても
    聞けるほど余裕も何も無いから
    何か言われても不信になって嫌いになる」とは
    言っちゃったことあって(^_^;)
    その時の弁解オンパレードが酷かったです(^_^;)

    なんですかね(^_^;)
    姉御肌になりきれてない方(^_^;)
    自分の方が経験豊富だから色々きいて!
    全部答えれる!って感じなのですが
    実際立場も何もかも違うので
    相談することも無くて😭
    信用も今ないのでめんどくさいなーって
    なってる感じです(^_^;)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうひたすらガン無視ですね(笑)
    LINEミュートにして(笑)最悪ブロック(笑)

    • 6月2日
  • ちびたん

    ちびたん

    こんなこと言ってたらキリなくなりますが
    音信不通にしてたら周りの探り
    半端なくて周りにも迷惑掛けてて(^_^;)

    地元から離れない限り続くのかな?と‪𐤔𐤔‬
    その方の気になる話題が私から
    それればまた変わりますが💦
    それまである意味ターゲットですね‪𐤔𐤔‬

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    構ってちゃんなんですかね😭
    もうわざと相談して「へーみんなと違う意見です!」とか反論して黙らせるとかですかね(笑)

    • 6月2日
  • ちびたん

    ちびたん

    多分少しはあると思います(^_^;)
    人の意見と自分の意見食い違うと
    曲げない方です(^_^;)
    黙るどころか私にその考えないわー
    とかそんな感じです(^_^;)
    本当にキリないんですよね💦
    こんなこと言ってたら💦

    関わらないのが一番だとは
    分かってます😭

    • 6月2日