※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

世帯年収1,000万超の所謂パワーカップルの方、生活は金銭的に余裕ありま…

世帯年収1,000万超の所謂パワーカップルの方、生活は金銭的に余裕ありますか?
我が家は共働き夫婦で世帯年収1,100万ほどですが、親子3人でギリギリです。保育料が7万で高いというのもありますが。
二人目欲しいですが、これから先の教育費とか考えると生活できるのか不安に思ってしまいます。

コメント

sa-ya

今は旦那のみの収入で700まで下がってますが、これでも月20万は貯金出来てるので全然余裕あります。
保育料7万でも共働きの1100万なら然程苦にはならないかと思いする。
心配であるならばどこにお金をかけ過ぎているかきちんと見直してみてはどうですか?

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    月20素晴らしいです。
    見直ししたいと思います。

• 6月1日
き

今は私は働いてないのですが、もし夫婦ともにフルタイムで働くと世帯年収1000万超える感じです。
1000万前後ってなんか損な気がして働くか悩んでます💦手当がなくなったりするし税金もあがるみたいなので…(聞いた話なんでアレですけど)
すごく倹約しないといけない訳ではないし、それなりに贅沢してる部分はたしかにあるとは思うけど、子供の習い事など含めた養育費や老後のことを考えたら、決して余裕があるとは言えないと思ってます💧
ちなみに都内在住です。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    そうなんです、なんだかんだで一番損?というかキツイ年収帯ですよね。同じような方がいてよかったです。

• 6月1日