※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

教えてください😭今週、11ヶ月の子供が尿路感染症と診断されました。先週…

教えてください😭
今週、11ヶ月の子供が尿路感染症と
診断されました。
先週に38度以上の熱が出て
その前に中耳炎も治療中だったので、そのせいかな?と思いましたが耳鼻科にいっても中耳炎が原因で出るような熱ではないと。
熱が上がったり下がったりで
おかしいなと思い小児科を受診すると尿路感染症でした。

そして平熱が5日ほど続き安心していると
昨日の夜に38.4 今日39.2まで上がりました。
#8000にかけてみましたが熱さまシートをしたり等で
様子をみても大丈夫との
ことなので今日は様子をみます。が、
尿路感染症が腎盂炎などになっていないか、
入院しなければならなくなったら…と考えると
心配です。

保育園に4月から通っていますが、
今のところ週に頻繁に熱が出ているので、
よくあることなのでしょうか。

子供のことになるととても心配です😭

コメント

ごまだんご

心配なお気持ちお察しします。
腎盂腎炎などは、痛みも出てくるので、機嫌がそこまで悪くなければ大丈夫かと思います。
また抗生剤など処方されたかと思いますが、きちんと内服していれば、時期に佳くなるとは思います。
こどものことは心配ですよね😢
お大事にしてください。

  • みかん

    みかん


    ありがとうございます💦
    抗生剤は現在のんでいます!
    早く良くなってほしいです😭

    • 6月1日
うに

尿路感染の疑いで血液検査をして
川崎病疑いで入院中です😂
心配ですよね!!
熱は、ほんとうによく出ますよ!!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね😭😭
    入院となるとやはり大変ですよね…

    とても心配で、、、不安ばかりです。

    • 6月1日