※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理前、生理中、生理後、毎回種類や場所が違いますが、何かしら不調が…

生理前、生理中、生理後、毎回種類や場所が違いますが、何かしら不調が起きて辛いです😭
毎回起こるのは、腰痛とお尻の穴が痛くなること、それと、産後の生理から出血量が今までの倍くらいになりました(T_T)

今回は生理直前は歯が痛くなり、生理が始まると同時に耳の中が痛いです💦左耳、頭の左側が髪を引っ張られているようなキーンとした痛みが続いていて辛いです😢

生理前後、生理中全て不調(頭痛、腹痛、胃痛、イライラ、だるさ、腰痛、お尻の痛み、歯痛、耳痛など)があるので、ほとんど毎日しんどくて辛いです😣

加味逍遥散、六君子湯、当帰芍薬は飲みましたが、特に変わりもなく、飲みにくすぎて辞めました😣

こんなに症状ってコロコロ変わるものなんでしょうか?
病院に行っても、痛み止めで様子見てくださいと何度も言われたので、お先真っ暗という感じです…。
何か改善するほう方法などないでしょうか…

コメント

ペンギン

凄いわかります😭

お尻の痛みを
わかってもらえなかったので
少し嬉しく思ってしまいました😭

私の場合は

排卵前後
生理前後

約1週間〜2週間の間続きます、、
なのでほぼ毎月不調😩

症状

胃痛、吐き気、嘔吐、寒気、腰痛、頭痛、腹痛、睡魔、お尻の痛み

このどれかの組み合わせが
セットとなって不調になります😩

何度も病院へ通いましたが、、
ピルをのんだら改善されると思うと言われました、、、。

ピルしか、、方法がないのかと
なんだか凄いショックでした、、。

酷いときは寝たきり状態になり
仕事を1週間休むほど、、

なかなか周りの理解を得れずに
苦しんでます💦
同じ女性でも
排卵、生理前後に
酷い症状が現れる方は少ないので😩

あと、
お尻が痛くなるのは
子宮がお尻側に腫れて倒れるから
圧迫して痛くなるみたい、、ですが
私の場合そのような状態には見えないと言われ、、原因わからずです😭

ピルも合う合わないが
あると思うので
もし、試してみるなら
先生と相談してみてください💦

冷えもさらに悪化させるみたいなので
出来るだけ温めてくださいね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくださる方がいらしてとても嬉しいです😢✨
    毎月ほぼ毎日不調って辛いですよね(T_T)
    家事に仕事に、休みたいのにわかってもらえず、「それくらいのこと」「生理痛なんてみんなある」みたいに言われたり思われたり…

    やはりピルしかないんですね😣
    私も以前ピルを服用していたのですが、副作用で寝込んでしまって…。
    仕事に行かなければいけなかったので断念しました(T_T)

    冷えないようにというところから始めてみたいと思います💦
    理解してくださる方がいてくれて良かったです✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月1日
deleted user

私も出産したら楽になるかと思いきや
2日目くらいまで量が多くて眠いしだるいしで、家事するにも辛いです😅💦
それで、ルイボスティーは妊活とかにも良いって思い出して
子宮にも良いってことだよね🤔って思ってまた飲み始めたら
飲まない時よりは楽な気がして
それから、なるべくルイボスティーを飲むようしてます☺️
生理前後は特に飲んでます☺️
気休めかもしれないですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    ルイボスティーいいんですか!!
    前飲んでたんで再開してみます(*^^*)✨
    素敵な情報ありがとうございます✨

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もしばらく飲まなくて再開したら、飲まないよりはだいぶ違くてびっくりしました(笑)
    ぽんちゃんさんも、これで少しでも楽になると良いんですが😖👏👏

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!実感できるって嬉しいですね(*^^*)✨
    ありがとうございます✨
    早速買ってみます😊

    • 6月2日
うさぎ

こんばんは。私も生理あとなど胃痛、便秘など悩まされてます。
いままさに胃痛があり胃薬飲んだのですが気休めのような?
食欲はあるんですが(´Д` )
去年胃カメラのんだときにはポリープありましたがこの、ポリープでは痛みは出ないといわれて。。。
いま38歳なんですがホルモンバランスくずれてるんですかね?胃痛があると胃がん?とかおもっちゃってほんといやでーす

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポリープ大変でしたね💦
    私も胃潰瘍歴があるので、内臓系が弱く、そこに来やすいのかなと思いました(T_T)
    胃がん心配になりますよねなくさ

    • 6月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    ポリープは様子見でそのままなんですがほんとなんなんですかね?
    ちなみに、便秘になったりもしますか?
    サプリとかのんでますか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    痛みが出るのでは?なんて思わなくちゃいけないし、心配ですよね(T_T)
    元々便秘症で妊娠をきっかけにどうしてもだめなら酸化マグネシウムを飲んでいます💦
    後はプルーンやキウイにオリーブオイル、水分を意識しています!

    • 6月18日
うさぎ

便秘症なんですね。。。いやですよね。私も前にオリーブやイージーファイバーためしましたがそんなに効果なくて。私は全く出ないわけではなくすこしでてスッキリしない感じで。。。いやですぅ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに嫌になりますね💦
    お互い改善されますように(T_T)

    • 6月19日
ラブ♡

体調かわらないですか???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後いつの間にか改善されていたり、また何かしらしんどくなったり…の繰り返しです😣
    心身ともに疲れていると、不調が出る気がします。。。

    • 3月19日