※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シド
ココロ・悩み

友人がイライラさせる行動を繰り返し、友人の態度や行動に疑問を感じています。友人の家計や生活に干渉し、過剰な関心を寄せてきており、友人との関係が悪化しています。他の友人も同様に困っている状況で、友人の意図が理解できず、今後の付き合いに不安を感じています。

友人にイライラ

こちらの家の坪単価を調べる。
「家のだいたいの価格帯見たよー♫」

持ち物へのダメ出し。
「ママバッグでブランド品使うとかおかしい!!こんなんママバッグじゃない!!!」
車の中にあるチャイルドシートまでチェックしてきます。
「それ、指輪本物?!」などなど…

子供服へのダメ出し。
「こんなん着せても、一年後同じ服着れないって理解してる??」

あんた、おまえ呼ばわり。

旦那の総資産をさぐってくる。年収を聞き出そうとしてくる。生活費を旦那から毎月いくらもらっているのか知りたがる。

友人は今は家を建てるためにだいぶ節約を頑張っているようで、毎回同じ服を着ています。穴が空くまで着ます。
友人の旦那はドドドドドケチでそれに染まりつつあるように思えます…

ちなみに友人の子どもは私の子よりも一個上で、何かと上から目線で色々アドバイスのつもり??を、たくさん言ってくるようになりました。

独身時代は2人でよく遊んでいたのですが、このように変わってしまいもう、2人で会うなんて以ての外です。

グループで付き合いがあるのですが、他の友人達も困っているようです。

会う度に疲れます。一体どういうつもりなのか。
何なのかわかる方いてますか?
多分もう連絡は取りませんが、長年付き合ってきたので
どういうつもりなのか一応最後に知っておきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ふー

ドドドドドドドドドケチになったか、精神的に異常になったかだと思います。
恨み妬みですよね、きっと。
意地悪、イジメ大好き人になったんでしょう。

ゆいぞう

んー🤔
羨ましいのかなと思いました🤔
そして優位に立ちたいのかと😅
今は自分の方が下だとか思っていて唯一子供が先に産まれてるから子育て先輩〜的な💦
自分より高いものとか持ってて欲しくないとかですかね😅
まぁ、迷惑極まりないですが💦
連絡取る気無いとの事なのでそれが1番だと思います💦
人を値踏みするような人には関わらない方が得策かと💦

気持ち悪すぎます💦
学生時代にいましたそういう人
みんながどのお店の洋服を着てるのか
どこで買ったものなのか、何円なのか
全て細かく知りたがる、または調べる人
自分と比べたいのかな?と思います
妬みや嫉妬ですかね…

mamama

それは嫌ですね💦
価値観が違いすぎて付き合いにくい💦

ママリ

結婚してお金の価値観が変わってしまったんですかね💦

しかし、自分達の生活を守るために節約するのはとっても良いことですが、周りの人と比べたり、口出しするのはちょっと違いますよね😢
周りの人のちょっと余裕がある事を感じさせる何かが目に付くと気に食わなくて一言物申したくなってしまうのか、、🤔

さとぽよ。

ドケチの押し売りですかね😣

怖いです😨

価値観が変わり過ぎちゃったんですね、結婚して、子供産んで。

お金の使い方は、人それぞれなのにぐいぐい怖いので教育上良くないから、関わりたくないですね😥

シド

よくわかりました!!!!!
みなさん、ありがとうございました!!!!感謝ですっ(^^)