※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

3歳までの幼児教室は効果がありますか?

3歳までの幼児教室は効果がありますか?

コメント

あまじ

何万もするお教室の先生を知ってますが、家でお母さんが相手してあげれば十分!!自宅で出きることなのに何万も払って勿体無いし、何でだろ?と思うわ~
と言ってましたよ!

• あまじ

あまじ

私は効果なしとは思いませんが、
    家で変わりはいくらでも出来ると思います。

絵本を読むのを好きになるのは良いことだと思います。
    あと、指を沢山使わせてあげれば良いそうです‼

• 5月31日
  • ま

そうなんですね、問題はお金を払わずに家で大人が絵本や指遊びを続けることができるかってことですね😂😂😂

• 5月31日
  • あまじ

あまじ

そうですね、でも、普通に生活の中で絵本を読んだり、シール遊びしたりクレヨンでお絵描きしたりしますよね?

それで良いと思いますけど…

• 5月31日
まゆ

個人差はあると思いますが、私は通わせてよかったと思います😊
私は子供が早生まれで色々と不安もあったので、2歳前から通わせました😄
最初は挨拶や椅子に座って話しを聞くなどの基本的な事を教えてもらえます。
早い段階から平仮名や数字、英語にも触れる機会もありました。
私自身が初めての子育てで、何からどう教えたら良いのかが分からず、色々と勉強になりましたし、幼稚園の入園にあたり、色々な情報も教えていただき助かりました😊
母子分離も徐々に行っていくので、幼稚園に入園してからも泣くことはなかったです😄

6ヶ月から2ヶ月間だけ、週1で通いました。
やめてからは進め方をマネして、自宅で私が遊びに取り入れてやっていますり

数字、平仮名、英語の歌、ことわざなど、少しずつですが習得しているので行ってみて良かったなとは思います。