※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきていると、子宮頚管が短くなっているというのは同じ意味なんでしょうか??😢

赤ちゃんが下がってきている
と、
子宮頚管が短くなっている
というのは同じ意味なんでしょうか??😢

コメント

ぷぅ

違いますよー!!  

あんな.v_v.

下がってきているのは、産まれてもいい時期に産まれる準備をしている、
短くなっているのは、まだ出てくる時期じゃないのに出てきちゃうかもしれない、
って感じです!
もし短くなってしまっているのであれば、くれぐれも安静に…!!

• RUU

RUU

下がってきていて子宮底長が短くなってました。
    そのため自宅安静してっていう指示がでたんですが、これは危険なんですかね😢💦

• 5月31日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

そうなんですね💦
    短くなったものは、そう簡単には戻らないと聞きました💦
    赤ちゃんも下がってきているうえに短くなっているなら、トイレ以外は寝てる!がいいです!
    もっとひどくなったら入院になると思います😣💦
    私は35週のときに子宮口が開いてきちゃってると言われて、トイレ以外は極力動かず、横になっていること!と言われました💦
    とは言ってもご飯を作ったり食べたりしなきゃなので最低限は動いちゃいましたが…
    37w1dで破水から産まれましたよ!

安静にして、不安にならず穏やかな気持ちでいれば、大丈夫です😌🌼
    くれぐれも無理はなさらずに!!

• 5月31日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

グッドアンサーありがとうございます☺️

そうですそうです!
    ママ頑張ったね!そろそろ産まれてくる前にゆっくりしておいたほうがいいよ✨と言ってくれてるんですよ😌🌼
    「これくらいなら動いてもいいかな」と思って動いちゃうとよくないので、テレビ見たり、お昼寝したり、夕寝したり、の~んびり過ごしてくださいね🎵
    暑かったり涼しかったりなので、お身体気を付けて…👍✨

• 6月1日
RUU

ありがとうございます😭💓
張る回数は多いな〜と思ってたんですが、初産婦で妊娠後期だとこんなもんかなと思っていたらまさかでした😢💦

いきなり仕事も休職からの産休になるので、動かなすぎて大丈夫かな?と思いますが、赤ちゃんがゆっくりしてねと言ってくれてると思ってゴロゴロしてます😳🌸

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏🏼
無事に元気に生まれてきてくれるように、いまはなるべく安静にしておきます!!