※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう♡
妊娠・出産

初産婦の37週の検診で、赤ちゃんが2800g。早めの出産が良いと言われ、歩いたりしているけれど、他に良いことがあれば教えてほしいです。

7日で37週の初産婦なんですが…
今日、検診で赤ちゃんが約2800gありました◡̈
背も低いのもあって予定日よりも早く産んだ方が良いからいっぱい歩いて動いてと言われました!!!
陣痛が来るジンクスでさっそくオロナミンCを飲んで一時間半歩き焼肉を食べてきました笑w
30週ぐらいから30分〜1時間毎日歩いて床拭き掃除を毎日してます。

他にコレすると良いよーとかあったら教えていただけませんか??

コメント

1117.0619.

スクワット!
わたしは効きました!❤

ちぃーぼう

私は何を試しても駄目でした(笑)あと、トイレ掃除、スクワット、階段上り下りも良いと聞いてやりましたが駄目でした!
人によるみたいですよ!!!

1番効いたかなって思ったのが先生のグリグリです!!!
でも果たして効いたのか、普通に陣痛が来たのか定かではありません(笑)

ぺこにゃん

スクワットですね♡
一回に時間をかけて、骨盤開くイメージでゆっくりやるといいですよ(^^)筋肉痛なりますが(笑)

オトノハ

焼肉、オロナミンCはかなり個人差がありますよね!
私は効きませんでした。

男性の精子には誘発の作用があり、早く産みたければセックスすればいいと周りはよく言いますし、それで翌日産んだ仲間もいます!

ただ、自己責任として参考になればいいかなと!

そーたんママ

私もオロナミンC飲んだりあるいたけどだめでした(笑)
でも、先生のグリグリ内診された翌日に陣痛きて出産しました(^ν^)
すっごく痛かったですが(;_;)
あと、たまたまかもですが出産した日、時間は満月で満潮の時間とかぶってました!

ふう♡

スクワット良いって言いますよね♡◡̈
さっそく追加してみます!!!

ふう♡

何が一番効果的なのかはその人によりますもんね。。

やっぱりグリグリが一番効果あるんですね(´°ω°`)
出来たら次の検診までに陣痛が来てくれるのが一番の理想なんですけどね笑

ふう♡

時間をかけてのスクワットですね♡
結構下まで下がってやりますか??

さっそく追加してみます!!

ふう♡

そうですね。。
産院からは外食禁止令出てたので最後に行こうと思って行ったけど効果なしでした(´°ω°`)

なるほど…
妊娠してからもうしてないので、なかなかする気にはならないですけど、参考にします!!

ふう♡

これでもかってくらい歩いたり、買い物で歩いてもなかなかダメですよね(´°ω°`)

内診グリグリが一番効果的なんですかね…

満月も満潮も関係するって言いますよね♡
何か神秘的ですよね!!