※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
子育て・グッズ

保育園でトイトレを始めた2歳3カ月の女の子が漏らしてしまい、先生が洗ってくれることに驚き。4層や6層のパンツは漏れないか心配。漏れない方がいいか悩んでいます。

保育園のトイトレについて教えてください!

2歳3カ月の女の子です。
4月から小規模保育園通い始めました。
先週から保育園で、1日1回トレーニングパンツで練習
し始めました。
トイトレスタートから、着替えが濡れて帰ってくるようになりました。
ぬれてビニールに入れられてる状態です。
これはおしっこが漏れてるから先生が水洗いしてくれてるってことですよね?
そこまでしてくれてるのかーと、ちょっと驚きました😵

今、3層のパンツなんですが、4層とか6層だと漏れませんか?
保育園はそのほうが漏れなくていいですかね?
これからどんどんパンツで過ごす時間が増えると思うし、
毎回洗ってもらうの申し訳ないなぁと思って💧

みなさんはどんなかんじでしたか?

コメント

べーた

まだトイトレ始めたばかりということは、ちょっと漏らす程度ではなく、そのままパンツの中にしちゃうってことですよね?
だったら6層でもズボンまでビショになりますよ!

  • さおるん

    さおるん

    てっきり、トイトレのパンツはある程度もれないのかとおもってたので、衝撃でした💧
    でも、もれなかったらそれはオムツですよね笑
    6層でも漏れるなら諦めます💧

    • 6月1日
ママリ

息子の保育園は普通のパンツです😊✨
漏れちゃった時は、手洗いして返してくれますよ😊✨

  • さおるん

    さおるん

    普通のぱんつなんですねー!
    漏れるなら、普通のでも同じですよね💦

    • 6月1日
ちゃんす

4層でも6層でも一回分ジャーっと出ちゃえばズボンも濡れちゃいますよ😂
仕方ないことなので、3層でいいと思いますよ😊
うちも保育園で水洗いしてくれてるのには感動しました🥺✨笑
先生も洗うの大変だから層厚くしてくれ、とか思ってないんじゃないですかね☺️笑
それにこれから暑くなるので分厚いトレパンは蒸れてかわいそうかなと😅
うちは割とパッとトイトレ終了してしまい、トレパンすら必要なかったね、もったいなかったねと言われるくらいでした🤣

  • さおるん

    さおるん

    ほんと、感動しますよね✨
    そっか、蒸れちゃうんですね💧
    どうせ漏れるならあきらめます笑

    • 6月1日