※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、5週目で出血あり。流産経験あり。出血で不安。同じ経験の方いますか。

妊娠検査薬にて陽性がでました。
妊娠5週目です。
生理周期が長いため、病院に行ってもまだ胎嚢は見られないのではないかと思い、まだ行けていません。

2月に妊娠6週目に胎嚢確認後、少量の出血があり、数日後大量出血して、自然流産しました。

昨日、少量の出血(トイレに1円玉くらいの鮮血)してしまい、また流産するのではと不安です………。

出血しても大丈夫だった方、いらっしゃいますか…。

コメント

最初の妊娠で同じ状況で自然流産しました。心拍確認前です。
その後妊娠した際にも出血しましたが成長もし続けてくれて心拍も確認出来ました。出血も止まり元気に産まれてきてくれました!
今回の妊娠では出血もなく大きくなりましたよ✨

• RY

RY

返信ありがとうございます。

体験談ありがとうございます。
    出血あっても、出産までしたと。少し希望が持てました!
    私も同じようになりたいです。
    出血の時、不安ではありませんでしたか?

• 5月31日

退会ユーザー

最初流産した時、凄く辛かったです。やはり月日がたっても悲しみは消えないし、何故自分がって毎日自分責めてました💦産婦人科行くのも辛かったですしね💦
    だからこそ また妊娠した時は嬉しかったけれど それよりも不安が大きかったです。先生には最初の流産の際、三回続けて流産した場合はお母さんの体の方に原因があるかもしれないからその場合は検査した方がいいと言われていました。だから今度は大丈夫なのかとても不安でした!
    はじめての時は不安で不安で毎日泣いて自分を責めてだったので なるべくなんとかなるさ!くらいに前向きに過ごすようにしてました💦あとは無理せず安静にするなど出来ることを優先してましたよ!

• 5月31日
  • RY

RY

初期流産は受精したときから、決まってたと言われましたが、それでもやはり辛いですよね……。
    言わないだけかもしれませんが、友達とかが結婚してすぐに子どもできて、何事もなく出産して、すごく、羨ましかったです。。。
    私ももう少し気楽に過ごすようにできればと思います。
    ありがとうございます。

• 5月31日

退会ユーザー

そうですよね。最初から決まっていると分かっていても諦めきれないし、とても辛いことですよね。
    私が話してないんだから友達も何も悪気がないと分かっていても 素直に喜べませんでした💦 おめでとうとは言うし、明るくその場は振る舞っても心の中ではそんな余裕はなかったです。
    一度経験しているから不安になるのは当然のことだと思いますよ!
    無理することなく過ごすのが一番かと思います😊✨ 病院まだ行けていないと言うことでしたが出血されているなら早めでも行ってみてもいいかもしれないです!こればかりは赤ちゃんしか分からないことですが 病院で止血剤貰えるかもしれないし それで状況が少しでも分かって安心出来るならと思いますよ☺️
    不安でいっぱいだとは思いますが何か気晴らしになることしてみたり、ご主人に話聞いてもらうだけでも違うと思います😊✨
    とにかく今度は無事大きく育ちますように🍀

• 5月31日
  • RY

RY

親身にありがとうございます!😢
    アドバイスまでありがとうございます😢

まちさんも無事に出産できることを祈っています!

• 5月31日