※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこママ
お仕事

最近復帰した女性が、育休中に愚痴を聞かされ、復帰後に相手の態度が変わり困惑している。仲良くなった相手が他の人に愚痴を言い、自分にはプレゼントもないことに不満。会社での立場や家庭の状況もストレス。 desu

愚痴らせて下さい。
愚痴なので嫌な方は見ないで下さい!

最近育休から復帰したんですが、育休中ずっと一人(女性)の人から会社の愚痴や事務所内の女性の愚痴、悪口を聞かされていました。結構定期的にしかも子供が小さいのに10時過ぎくらいまで。それも毎回。
復帰するのが憂鬱になっていましたが、最近復帰しました。
聞いていた話と違ったり、散々悪口を言っていたのに、めちゃくちゃ仲良く話しをしたり、ジョーダンを言ったりしてたんです。
こっちは散々聞いてたのに混乱しますよね。でもまぁそれでも仲良くなったのならと思っていたんですが、『〇〇さんは〇〇さんの愚痴ってたのにその人と仲良くするとか意味わからない』とその人が愚痴ってたんです。
もう面倒なんでスルーしてたら、今日その分からないとか言ってた人に対して誕生日プレゼントをしてたんですよ。
私なんて付き合い長いし、愚痴も聞いてたのに誕生日プレゼントも出産祝いももらってないんです。
もぉなんだか意味わからなくて。
貰いたいわけじゃないけど、私はただ愚痴を聞いてくれる都合のいい人間にしかみられてないんでしょうか。
最近復帰したけど、それまで事務所の責任者をやっていたので色々事務所全体のフォローとかしてるとなんとなく嫌味を言われたりするんです。
会社の人に愚痴を言うのも嫌だし、主人は帰ってくるの遅くて会話時間が短いので、せっかく話すなら子供のことを話したいのでなかなか愚痴れません。
なのでこちらで話させてもらいました。
共感してもらえると少し気持ちが楽になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

ままり

うわー💦それはかなり面倒くさい人ですね😅
自分中心的で、気分屋で、頭悪くて、言ってることやってることがめちゃくちゃなようにみえます💧そういう人は信用できないですね💦

付き合いがあるので、関わらざるを得ないのでしょうが…そんな人だと割り切って、気にせずに付き合っていくしかないかもしれないですね😣(私だったら、気が短いのでもうあんまり関わりたくないかもですが😅笑笑)
けこママさんは愚痴も聞いてあげて、とても面倒見がよくて、真面目な方だと思いますので、ストレスためないようにしてくださいね💕

• けこママ

けこママ

そういってもらえると気が楽になります。ほんと信用できないし、自分もどこがで言われてるんじゃないかと思います。
    そんな人は今後距離置いて、なるべく関わらないようにしようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月31日